ペットマトの成長。
fc2blog_20120522222356f4e.jpg
*左:ミニトマト1カ月14日  右:ストロベリー1カ月



ペットマト順調に大きくなっています。



特にミニトマトの成長がとっても早いのにはビックリです!!



茎も太くなりグングン伸びています♪



fc2blog_20120522222427306.jpg
根もいつの間にかこんなに伸びてました(o゚Д゚o)マッ!!!



ワイルドストロベリーはミニトマトに比べると小さいですが、頑張って成長しています☆
fc2blog_20120522222505281.jpg



種をまいた4つすべて発芽し2つに間引きました。



もうちょっと大きくなってからあと1つ間引こうかな。。

ラインクロスピンク・緑

あいなとゆいなの熱ですが。。



ゆいなは朝には37度前半と微熱まで下がりました。



変えてもらった抗生剤がよく効いたみたいです☆



ただ今度はあいなが38度後半の発熱と咳。。



またまた病院を受診し、ゆいなと同じ抗生剤をもらってきました。



ゆいなのように40度まで上がる気配がないのでこのまま下がってくれるといいのだけど。。



ゆいなは夜には平熱に戻りましたが、咳と鼻水そしてご機嫌ななめ(>д<)



二人とも早く治って~(人’д`o)

アイコン薬1

☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  


いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ペットマト
IMG_5173.jpg

今日は家庭菜園のことを☆




突然ですがペットマトって知ってますか??



いらなくなったペットボトルと水があればミニトマトが育てられるエコな家庭菜園キットなんです!!



成長したらペットのように一緒にお出かけもできるトマト。



その名もペットマト!




種類もミニトマトだけじゃなくルッコラや青じそ、ハバネロなどいろいろあります。


clickしてみて下さいね→ペットマト公式ウェブサイト





我が家では私たちが入院中に、あつやと父ちゃんがホームセンターで見つけ、ミニトマトを育てています♪



その後3週間ほど遅れてワイルドストロベリーも購入(私もやってみたかったので)☆




ミニトマトは最初1本しか芽が出なくて追加で種をまいたらどんどん出てきて(^。^;)

(写真の左がミニトマトです)



あつやと相談して間引きました。
IMG_5193.jpg
*種まきから28日目* このときは右のストロベリーはまだ芽が出ていませんでした。




*17日目のストロベリー*

やっと芽がでました☆ 右下のほうにあるのが見えますか?



ミニトマトと比べるととっても小さい♪



*19日目のストロベリー*

今朝にはさらにもう一つ☆




ミニトマトは収穫できるまで約4ヵ月、ストロベリーは約6ヵ月。



あつやも成長を楽しみにしています(≧▽≦)



これを機に何か感じてくれるとうれしいな♪



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  


いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

咲きました★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

5月にあっくんとヒマワリを植えてから2ヶ月ちょっと。。。

7月19日


ついに咲きましたーワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


7月19日 (3)

ホントにみんな同じ方向、向いてる~(o´艸`o)



プランターがちょっと小さめなのに、母ちゃん3本ずつ植えちゃって。。。

1日2回の水やりが欠かせません(;^ω^)


前はジョウロでていねいに水やりしてたのに今ではホースで一気に水やり。

ヒマワリもこんな母ちゃんに育てられるとたくましくなってます!!


あっくんも保育所に行くときは

「はっぱ、ばぃばぃ~」 

って手を振ってます。 (ヒマワリが咲いても葉っぱ)


ところでこのヒマワリ。

咲き終わったら一体どれくらいの種ができるんだろう・・・

来年はヒマワリ畑ができるかも(o´艸`o) って植えるところないけど。。。



☆ランキングに参加しています☆(育児日記じゃないですが・・・)

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ガーデニング*仲間入り

母ちゃんのガーデニングその後♪


5月16日に植えたヒマワリ


こんなに大きくなりました ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

ガーデニング (5)

今まで2つのプランターに12本植えてたんですが狭くなっちゃって。。。

3本ずつにしたんだけど、また狭くなっちゃった(´-∀-`;)あ~ぁ


ライン花・ピンク

母ちゃん、あっくんの保育所へ向かう途中に

とってもキレイな花を売ってる園芸店を見つけちゃって(o´艸`o)ウフフ


毎日通るたびに横目でチラっと ┬|ω・`)チラッ。

で、とうとう買っちゃった☆

ガーデニング (2)

ガザニアという花

天気がいいともっとキレイに咲くんだけど。。。 夜になるとしぼんじゃう花です。


ホームセンターではピンクも売ってて。

こっちも買っちゃった・・・(;^ω^)
ガーデニング (3)

でも園芸店のほうが、きちんとお手入れされていてキレイ。

お値段もほんの少し高めだけど。。。


ライン花・青

そして、そして母ちゃんはずっとこれがお店に出るのを待ってました☆

ガーデニング (4)

観賞用のカラシです♪

ずっと前に実家で植えてるのを見て一目惚れ

見ているだけで元気になれそう~d(`・д・´。)!!

あっくんも~!!」と大喜び☆

我が家の玄関前はとっても賑やかになってきましたアイコン 音符

農家ですか?
ばぁちゃん(義母)の畑に行ってきます



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

あっくん復活☆母ちゃんのガーデニング

ご心配をおかけしました(;´・ω・`)ゞ

あっくんの熱は日曜日には平熱に戻りました☆

いつもなら一晩で下がる熱が3日も続くとちょっと心配でしたが・・・

まだ少し咳が続いていますが、元気いっぱいのあっくんです☆

ラインバツ青

昨日、あっくんがお昼寝中にホームセンターに行って来ました♪

母ちゃん只今、ガーデニングにハマっています


父ちゃんは最初

「花を植えるとムカデが来るからダメ!!」

って言ってたんです(´・ω・`)


なので少しだけにしようと思っていたら(やめようとはしない母ちゃん・・・)

父ちゃん:「どうせやるなら思いっきりしなよ!!」って。

どっちやねんヾ(=д= ;)ォィォィ


でもまぁ父ちゃんの許可もおりたので、とりあえずこんな感じにしてみました☆


ガーデニング  ガーデニング (2)

ガーデニング (3)


花って難しい・・・

もっと腕とセンスを磨かないと☆

お願いだからムカデさん来ないでね。。。



ヒマワリも植えてから2週間が経ちました♪

 <プランター その1>
プランター1


 <プランター その2>
CIMG3608.jpg

ドンドン大きくなってきて、ちょっと狭そう・・・

早く植え替えてあげないと



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
