やられた~Σ(T□T)
あっくんは寝返りで部屋の端っこまで来ると、ドアやふすまを蹴るのが最近のお気に入りあ
ドンドンと音がするのがいいみたいstar pink

今日も朝からご機嫌で、部屋中を寝返りでお散歩顔。。。
いつものように部屋のふすまをドシドシ蹴っている
いたずら1
『かしこく遊んでるよ~♪』

『えらいね~おめめきゅるきゅる手書き風ハートお母さん助かるよBrilliant

∑(゚◇゚;) えっっ!!!!
あっくんの足元がぁぁぁぁΣ(|||▽||| )いたずら2
『お母さんどうかした?』

『いえいえ(TwT。)気にしないで。。。涙がちょちょぎれそうな顔

いたずら3
あっくんのキック力を甘くみてました/(´ω`;)\
でもこれをどうにかしとかないと、今度は手で剥がしにいきそうです
まだ何でも味見してしまうので。。。


これからこういうことがいっぱい起きるんだろうな苦笑い。。。


最後にポチっと押してもらえるとうれしいです羅琉 ニヤリ手書き風ハート
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ばぁばの折り紙
昨日、実家の父(じぃじ)と母(ばぁば)が来たBrilliant
久しぶりの再会にあっくん大喜びあ
でも一番喜んでたのはじぃじちょっと気まずい顔

ばぁばが雑誌の付録を見つけ、作りだしました
折り紙3
『ばぁば~何してんの?』

この時じぃじは爆睡中(θωθ)~☆
ばぁば、作り方を見てるのに意外と時間かかってますよ
折り紙1
『ねぇ~まだ?』

10分ほど経過。。。
ばぁば『できたぁーーーーー あっくんど~ぞ♪』

折り紙2
『ばぁば~。節句もう終わったよ。。。』

ちょっと切なげなあっくんでしたstar pink

ランキングに参加しています手書き風ハート
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンパンマン
私はあっくんが生まれるまで、アンパンマンアンパンマンはあんまり好きじゃなかった汗
アニメもほとんど見なかったし。。。

あっくんが生まれてから、出産祝いでアンパンマンの服をもらったり、おむつの試供品(ネピアのGENKI)が届いたりと、目にする機会が増えましたstar yellow

アンパンマンのまぁるい顔に、ぷっくりしたほっぺハート
ん!?w( ̄△ ̄;)誰かと似てる!????

アンパンマン
『ボク、アンパンマン羅琉 ニヤリ

そうかそうかBrilliant
あっくんのぷっくりしたほっぺと似てるから、アンパンマンに好感を持てるようになったんだあ手書き風ハート
めっちゃかわいいや~ん(*´エ`*)♪あっくんがねハッピースマイル

ちょっと顔の大きなアンパンマンでしたアンパンマン

ポチっと押してもらえるとうれしいですにっこり笑顔
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お腹にいたころ☆
今日ふと思い出した、あっくん第1回目のピンチstar pink
ピンチっていってもあっくんは無事に生まれてるので大丈夫ですにっこり笑顔

第1回目のピンチは去年の今頃晴れ!!
お腹の中にいたあっくんは、もうすぐ6か月に入ろうとしていました脱・童顔

この日、実家の両親&弟は香川県へ1泊2日の小旅行へ出かけました
実家にはワンちゃんが4匹いてるので、パパと私はお世話をするため実家へ泊まりに行くことに

を止めて家に向かおうとしたとき、足元をよく見てなかった私は、ほんのちょっとした段差につまずいて転んでしまいました∑(`□´/)/

地面はコンクリート; ̄ロ ̄)!!
近くにいたパパ猛ダッシュできて起こしてくれたけど、ビックリした私は『痛い~大泣き顔しか言わず。。。

パパ『お腹痛いんか!?病院行くか!?』
今までに見たことがないくらい不安そうな顔

この時私が痛かったのは、右のひざとひじstar yellow
とっさにお腹をかばったようで、ぶつけたりしなかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

でもいくらぶつけてないとはいえ、お腹のあっくんが心配でした。。。
その時、ポッコンとお腹を蹴るあっくんからの“大丈夫”の応答があ手書き風ハート
この時やっと安心することができました(´▽`) ホッ

よかった☆よかったはる色きらりハッピースマイルはる色きらり

今思えば一番怖い思いをしたのはパパだったのかもね言いたいことをのみこむ顔
あっくんもビックリしたよね?
ごめんね


ポチっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

侵入者
あっくんの後追いが日に日にパワーアップ

私が立ち上がっただけでグズグズ苦笑い
姿が見えなくなると泣く

後追いって『私じゃないとダメなんだ~♪』とうれしく思う反面、『ちょっと一人にさせてって思ってしまう時も。。。

最近は私が料理を始めると、グズグズ言いながら、お得意の寝返りで台所に侵入してくるようになった羅琉 ニヤリstar pink
近くまで来ると、顔をあげてニッコリニコv
侵入
『来たよおめめきゅるきゅる

もぉたまらまくカワイイ( ´艸`)

でも台所はとっても危険
包丁が落ちてきたり、油が飛んだりすることだってあるかもしれないΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
私おっちょこちょいだし。。。
そんなことになっては困るので、すぐに強制送還・シェセstar yellow

それでもまたまたやってくるあっくんε-(ーдー)ハァ
私とあっくんの戦いはパパが帰ってくるまで続きます汗

ポチっと押してもらえるとうれしいです手書き風ハート
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

☆お座り☆
今日やっと、一人で座れるようになりましたぁあ拍手 パチパチ

ほんのちょっとの間だけねちょっと気まずい顔
横で見てる私も気を張っておかないと、コッテ~ンと後ろにひっくり返っていく
急に両手をバンザ~イと上にあげるもんだから、こっちもビックリ

ちょっとしか座れなくても成長には違いない!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ひっくり返っていくあっくんと、写真を撮りたい母star yellow
二人とも必死です焦る3

そんなこんなで、やっとこの写真が撮れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
一人でお座り
『早く撮って!ボク必死なんだからε=(。・д・。)』

あっくんお疲れさま
よくがんばったねBrilliant羅琉 ニヤリBrilliant

ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

子どものおしり
子どものおしりってかわいくてしょうがないあ手書き風ハート
おむつをつけているので、ぽっこりしてて、ついついポンポンたたいてしまう~

それに子どもの服っておしりにアクセントのあるものが多くないですか
あっくんの服を買うときはおしりに注目して選びます

あっくんの後ろ姿、初お披露目羅琉 ニヤリ拍手 パチパチ
後ろ姿

Σ( ̄ロ ̄lll) 
あっくんの頭ハゲてるんです絵文字名を入力してください汗
みんなに『髪の毛切ったん?』って言われるんですけど、
『切ったんなら、メッチャへたくそやんこんなカット無いよぉ

みんなおしりより先に、後頭部に目が行くようです言いたいことをのみこむ顔

髪の毛早く生えてこ~いstar yellowおめめきゅるきゅるstar yellow


ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

みの虫
午前中のお昼寝から起きたあっくん ̄O ̄)晴れ!!

寝起きはとってもご機嫌なので、もう少し一人で遊んでもらうことにおめめきゅるきゅる♪

お得意の寝返りでゴロゴロstar pink

その間に私は掃除

掃除を終えて戻ってくるとタオルケットに巻きついてるあハート
みの虫くん
『みの虫に変身

大人用のタオルケットなので長いんですちょっと気まずい顔
そのタオルケットにきれいに巻きついてました手書き風ハート

いろんなことをしてくれるので、毎日飽きませんね


ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

のんび~り。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)
夕方、パパは職場の人に誘われて“清水アキラ”のトークショーに出かけて行きました脱・童顔

私も見たかった…清水アキラ。。。
別にファンじゃないけど、テレビに出てる人なら生で見てみたいあ

今まで芸能人で見たことがあるのは、通学途中に駅で見かけた“間寛平”と、母に無理やり連れて行かれた“南こうせつ”のコンサート
ファンじゃなくても、生で見れるとなんかうれしいハート
田舎だから、芸能人と会うことなんてほとんどないからね~


早めにあっくんとお風呂に入って、夕ご飯も残りもので済ませました顔手書き風ハート
パパがいないとなると、私のご飯は超手抜き
夕ご飯を作らないで済むと、と~ても楽
たまにはいいよね

あっくんも今日は9時までに寝てくれたので、友達にメールしたり、ゴロゴロテレビ見たりと、のんびり過ごしましたにっこり笑顔star pink


パパが帰宅するとお土産がありましたキラキラ
お土産
パパ『全部どーぞ』
さっそく、エクレアをいただきました絵文字名を入力してください
チーズケーキは明日の楽しみにとっておこう
SOYJOYはドライフルーツが苦手なのでパパに食べてもらいました脱・童顔

寝る前に食べたら太っちゃうのに、甘~い誘惑には勝てませんっ
おいしかったぁ手書き風ハート
ごちそうさまでしたハッピースマイル

ポチっとお願いします(。-_-)ノ☆・゚::゚
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トマト&オクラ
今月から始めた家庭菜園脱・童顔手書き風ハート

私はトマトを栽培中o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
今日は風と雨がすごかったので、一時玄関へ避難させてました
水やりしたり倒れないように支柱にくくったり、私にしては意外とマメにお世話してますあ晴れ!!
そのかいもあって、ここまで成長しました拍手 パチパチ
トマト5月25日
支柱よりはるかに大きくなってますキラキラ
いつ頃、実がつくのかな(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)

パパのオクラはというと…。ピンクの矢印のところ!!
オクラ5月25日
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 一体何があった!?
どんどん枯れていって無残な姿に変わってしまいました涙がちょちょぎれそうな顔
パパも一所懸命お世話してたんだけどなぁ~
二人とも初心者だから仕方ないか…

パパは空いたプランターに何を植えるんだろう。。。(-ω-;)ウーン

ランキングに参加していますハッピースマイルお願いしますstar pink
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 



テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

グズグズ・゚゚・(×_×)・゚゚・
1週間ぐらい前から、あっくんの後追いが激しくなってきた(TmT)ウゥゥ・・・
私が立ち上がっただけでぐずる絵文字名を入力してください
グズグズ1
『おいていかないで~

グズグズ2
『抱っこして~大泣き顔

でもカメラを向けられていることが分かると、こんな顔を見せるんです…苦笑い
ニッコリ
『泣き顔は撮らないでねニコv


なかなかやるなぁ~うわめづかい♪

ランキングに参加しています。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

☆上手☆上手☆
今日はお昼からパパの実家に行ってきました
家から車で2~3分の距離なので、ほとんど毎日のように行ってるんですけどねほっこり笑顔
行くと必ずと言っていいほど、夕ご飯&お風呂を済ませてきます
ほんと助かってます手書き風ハート

じぃちゃん・ばぁちゃん家には歩行器が置いてありますstar yellow
最初はただ乗せられてるだけだったのが、最近では少し動けるようになりましたあ拍手 パチパチ
でも移動方向は横のみ!!
カニさん歩きです
歩行器
『ボクの車かっこいいでしょ~♪』
あっくんに『いい顔して~というと、この顔をしてくれます

最近もう一つあっくんができること
拍手
拍手ができるようになりました
これも『パチパチして~♪』と言って、拍手をして見せるとしてくれますにっこり笑顔star pink
あっくんのすることは全部カワイイ

親バカな夫婦だから、あっくんのこんな姿にメロメロなんです絵文字名を入力してください


こんな私たちにクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

病院受診
今日あっくんが起きた時、右のほっぺも赤いっは?!!
昨日は左だけだったのに!!!
なにかに、かぶれたようになってるあちゃー

パパも起きてきて心配そうに、あっくんを抱っこ。。。
でもあっくんは特に痒がる様子もないし、機嫌もいいニコv

こっちには小児科がほとんどないので、病院に行くには車で1時間ぐらいかかる
病院に行くか、もう少し様子を見るか悩んだ結果行くことにしました
パパも仕事を一時抜けて一緒に行ってくれることになったので助かる~♪Brilliant

小児科が近くにないって、いざという時のことを考えると不安になる…しょんぼりの顔
もっと小児科を増やしてほしいなぁ

病院へ向かう車の中star pink
あっくんは今日初めてチャイルドシートを立てて乗りました
『今頃!?』って思いますよねちょっと気まずい顔
あっくん車に乗るとすぐに寝てしまうので、ずっと寝かせたままでした。。。
でも、背も伸びてきてドアに足がつくようになってきたので(危険)シートを立てましたはる色きらり

今までと景色が違うので、キョロキョロと興味津津キラキラ
海岸沿いを走るので、ジィ~っと海を見てました
病院へ行ってきます
『海ってきれいだなぁ~。。。』

遠い目で見てるのでなんか切ない
『もうちょっと大きくなったら、海に連れて行ってあげるからね
今日は病院までずっと起きてました脱・童顔

病院での診察の結果、アレルギー体質の疑いがあるそうです焦る3
パパは花粉症、私は子供のころアトピーがありました。
あっくんがアレルギーの体質になっても不思議ではないんです。

おなかや背中も少しカサカサしていて乾燥肌らしいです。
でも毎日クリームを塗っていた私としては少しショックでした

最近はうつ伏せで寝たりすることもあって、ほっぺがこすれて刺激されているのも原因の1つらしいです汗

とりあえず今日は、アレルギーを抑えるシロップと塗り薬を処方してもらいました

今日から頑張って薬飲んで、早くきれいなほっぺに戻そうねおだやかな笑顔

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 


6か月検診行ってきました♪
お昼から6か月検診がありましたstar pink

受けつけ時間中頃に行ったのに、最後から4番目
知ってるママ友さんは、受付15分前に行ったのに最後から8番目だったそう・・・
みんな早すぎるよぉ~焦る3

6か月検診っていっても、7か月になった子がほとんどBrilliant.
もちろんあっくんも♪
一人で座っている子や、ハイハイしている子伝い歩きしてる子など成長はさまざまキラキラ手書き風ハート

そんな中、あっくんはというと。。。
ずっと腹ばいで、周りの子を見ているほっこり笑顔
自分のおもちゃを取られても、頭をペシってされても表情一つ変えず見てるだけstar yellow
意外と無関心だなぁ~
それとも我慢しているのか!?

検診では、聞きたいことが。。。
あっくん今日の朝起きてくると、左のほっぺが赤くなってましたあちゃー
ほっぺ赤いよ
先生に聞くと『そのまま様子みててください』だって★

痒がったりしてる様子はないんだけどなぁ。。。
すぐに治るといいんだけど・・・しょんぼりの顔

身長も体重も順調
頭囲も45.5㎝で標準に戻りました羅琉 ニヤリ
よかったよかった☆

このまま元気に大きくなってねハッピースマイル

ランキングに参加しています☆
ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 
☆★当選したぁ★☆
雑誌・たまごクラブで当たりました♪

ミキハウスのTシャツですあ手書き風ハート
懸賞・服
応募したことをすっかり忘れていたので、びっくりですは-と

4月号のプレゼントだったので長袖。。。
だから、ちょっとしか着れないかも…しょんぼりの顔
しかもあっくんにサイズ80の服を着せようとすると、頭が通りにくいので今シーズン限り…絵文字名を入力してください

今日は洗濯したし、着れる限り着せようstar pink

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。絵文字名を入力してくださいです。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 
 

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

*誕生日*
昨日、実家から帰省し、そのままパパの実家へGO

パパの実家で私の25歳の誕生日を祝ってくれましたあハート拍手 パチパチ
ケーキには『まみちゃんおたんじょうびおめでとう』の文字が
誕生日
お店の人はきっと、5~6歳の子を想像してたでしょうね・・・ちょっと気まずい顔
私も四捨五入すれば30歳!!
それでも、いつまでも若くいたいなstar pink
あっくんのためにも、パパのためにも。
そしてなにより、自分のためにもハッピースマイル

ランキングに参加しています羅琉 ニヤリ
クリックしていただけるとうれしいです手書き風ハート
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ただいま♪
昨日実家から帰って来ましたぁにっこり笑顔

【5月17日】
私の友達の家に遊びに行ってきました♪
あっくんより2か月お姉さんのひいちゃんキラキラ  久しぶりぃ手書き風ハート
ひいちゃん
↑ひいちゃんママの方ばっかり見てますちょっと気まずい顔
『やっぱりあっくん顔でかい…絵文字名を入力してください
久しぶりに会ったひいちゃんは、立っちの練習してましたあ拍手 パチパチ
帰り際、ひいちゃんが食べなくなったお菓子いただきました

帰って早速試食
初めてのお菓子に恐る恐る口に運ぶあっくん☆
ちゃんと左手を添えて食べてます絵文字名を入力してください
『お味はどう!?』
お菓子
『どんな味がするのかな?』

まみ 011
『うわぁ!!!』
こんな顔になっちゃいましたうしし
でも最後まで食べましたハート
↑ズボンはかそうと思ったら嫌がったのではかせてません…苦笑い

【5月18日】
ひいじいちゃんの法事。
大絶叫をしないか私やじぃじ・ばぁばはハラハラ焦る3
でも40分間ずっと静かにしててくれましたハッピースマイル
まみ 015
『静かにしてたでしょ!』

そのあとの食事会では、いつのもの大絶叫が起きました。。。

【5月19日】
じぃじ・ばぁばとお買い物Butterfly25
あっくんの服を買ってもらいました
ばぁば服


その日の夜、あっくんは初めて“ずりばい”をしましたBrilliant
ずりばい
『うぅぅぅ~!!これがほしいんだ!!!』

4泊5日の帰省は、あっという間に終わりました脱・童顔


長々と読んでくださってありがとうございます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです音符
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

行ってきます♪
日曜日に、あっくんのひいじいちゃんの法事があります。

日帰りでも行けない距離ではないのですが、パパが『ゆっくりしておいで~♪』と言ってくれるので帰ることにしましたあ♪
ちょうど、出産するために里帰りしている友達にも会いたいし、火曜日までの予定で帰ってきます手書き風ハート

パパも私がいない間、ゆっくり羽伸ばすことでしょう羅琉 ニヤリ

それにしても、4泊5日でこの大荷物絵文字名を入力してください。。。
大荷物

私は心配症のためか、あれもこれもとカバンに入れてしまいます。
結局、使わず帰ってくることが多いほど言いたいことをのみこむ顔

とくに今回はあっくんの荷物が多い!
長袖じゃ暑い時もあれば、半袖じゃ寒い時も・・・汗
両方詰め込んだら、こうなりました

でも駐車場まで運べば、あとは車
なんとかなるなるおめめきゅるきゅるBrilliant

行ってきま~すあ

ポチっと押しといてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

教えてもらったよ☆
あっくんは月齢の近い子と遊ぶと、なにか1つ学んでくる(・・・ような気がするんです)star pink

4か月の時に、2か月お姉さんのひぃちゃんが遊びに来てくれました☆
その時、ひぃちゃんは大声で叫ぶのがマイブームだったほっこり笑顔
叫ぶひぃちゃんをジィ~と見てたあっくん。。。

次の日から、あっくんも大絶叫・・・言いたいことをのみこむ顔
『うちは団地だから、お隣さんに聞こえてるよ・・・絵文字名を入力してください

私のそんな気持ちはわかるわけもなく、7か月の今は前よりパワーアップした声で叫んでる汗


そしてこの前、またひとつお友達から教えてもらったみたいですキラキラ
三種混合の集団接種に行ったときは、8か月のみぃちゃんと一緒にいましたButterfly25

みぃちゃんはつかまり立ちを覚えたばかりで、私が『すごいねぇ~♪』というと、顔をクシャッとして笑顔を見せてくれます絵文字名を入力してください
みぃちゃんのクシャッとする笑顔は家ではしないみたいで、みぃちゃんママも『変な顔して。。。』って笑ってた。

次の日の夜、あっくんもクシャ笑顔をするように顔絵文字名を入力してください
写真は昨日です。。。
くしゃ笑顔
『みぃちゃんに教えてもらった笑顔だよ』

目を細めて、鼻にしわをよせて笑うハート
見てるこっちが大笑いうしし

しかも『あっく~ん』と呼ぶとするんです(←ただタイミングあってるだけかな?)

これなら、みんなを癒せる(?)から、大いにやってちょうだいっstar pink


ランキングに参加しています。。。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 



引っ越し☆
引っ越ししたのは絵文字名を入力してください プチトマトハート8
プランターへ

やっとプランターに引っ越しできましたあハート

早く実ならないかなぁキラキラ手書き風ハート

ランキングに参加しています。クリックお願いしますハッピースマイル
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

大きくなった!?
今日もいい天気晴れ!!

家事がひと段落したのでお散歩に行くことに♪

外にはあっくんの敵、紫外線がいるので帽子をかぶせましたはる色きらり
帽子に合う
『ん!?なんかきつくなってないか?は?

おいおい。この帽子は先月に買ったものだよ。
あっくんまた頭大きくなったんか・・・絵文字名を入力してください

あっくんは、おなかの中にいる頃から頭が大きいと言われてました言いたいことをのみこむ顔
でも、あっくんの頭に負けないくらいお母さんの骨盤は広かったらしいです羅琉 ニヤリ

生まれた時は、ギリギリ標準値焦る3
4か月検診ではとうとう標準値をオーバーしました涙がちょちょぎれそうな顔

同じ月齢の子を見ると顔ちっちゃ~い♪
いやいや!あっくんがでかいだけ!!

歩くようになったら頭から転ばないかと、お母さんは心配だよ苦笑い
帽子よりヘルメットいる!?


こんなあっくんのためにクリックしてください絵文字名を入力してください
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 


今日は大丈夫☆
夕方、主婦が忙しくなる時間帯焦る3
洗濯物を取り込んでたたんだり、夕ご飯の用意をしたり。。。

最近、この時間帯になるとあっくんのグズグズが発生するしょんぼりの顔

だけど今日は違った晴れ!!

ミルクの時間。
哺乳瓶を見ると、ニコニコしているBrilliant

『もしかして自分で飲める!?

哺乳瓶を持たしてみると自分で持って飲んでる♪
自分で飲めるよ
『お母さん忙しそうだから、今日は自分で飲むよ!』

今までなら、少しの間しか持たなかったのに。。。
えらいねぇ~あ

せっかくあっくんが自分で飲んでくれてるのに、結局お母さんは最後まであっくんの飲む姿を見てましたLOVE
だってかわいいんやもんハッピースマイルハート


親バカな私ですが、クリックおねがいします手書き風ハート
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 




お気に入り♪
お気に入りのグラス

お気に入りのグラス♪

先週の土曜日、あっくんとパパとお買物に行ってきた。

いつも行く雑貨屋さんでこのグラスが値下げされてましたあ

私が欲しそうに眺めていると『買ったら?』とパパの一言。

『その言葉待ってたよ!キラキラと思いながらレジへGOLOVE

ピンクとブルーを2つずつ買いましたハート

今度、友達が来たら使おうハート8

ついで(?)に、母子手帳ケースとデジカメケースも購入。。。
ケース
無駄遣い主婦だな言いたいことをのみこむ顔

でも買い物するとストレス発散になるLOVE
また育児&家事がんばるぞぉ羅琉 ニヤリ

こんな主婦ですがクリックお願いしますButterfly25
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ : かわいい雑貨♪
ジャンル : 趣味・実用

注射2回目!!
三種混合2回目行ってきました~♪

接種場所に着くと、たくさんのママと子供。
そして、パパ。
今日は前回よりパパが多かったな。。。
パパも一緒の参加ってなんかステキBrilliant拍手 パチパチ

あっくんの順番は30番
ほとんど最後のほうですちょっと気まずい顔

熱を測って、顔見知りのママ友さんのところでお話。
お母さんにとって、この時間が一番楽しいあ

最初は、みんなに愛想ふりまいてたあっくんも、眠たくなってきた様子焦る3
24番まできたとき、限界が・・・寝ちゃった絵文字名を入力してください

やっと、呼ばれた時には夢の中star pink
服を脱がされるとお目覚め。
ちょっとしか寝てなくても、あっくんはご機嫌手書き風ハート

今までに三種混合の他、BCGも注射してきたけど、泣かなかったあっくんは-と
さて今回はどうだ!?

待合室にいるときは、まだまだ余裕脱・童顔
診察室から泣きながら出てくる子を見ても平気。

『30番の方どうぞ~♪』

聴診器でおなかポンポンされているあっくん。

『ん!?あっくんの様子がいつもと違う?』
前回までならニコニコしていたあっくんが、今日は茫然として固まっている。。。

次は口の中を見る診察。
あっくんこれは得意です羅琉 ニヤリ
パカッと口を開けて、すぐ終了。
先生にほめてもらいました拍手 パチパチ
舌圧子(舌を押えるヘラみたいなの)をスプーンと間違えてないかい苦笑い

そしてとうとうやってきた。

今回は右腕。

私があっくんを抱っこして、左右に保健師さんがついてくれる。

『ふぇ…汗
あっくんが泣き顔に。。。

『この時点で何かを察したのか?
成長したんだねうるるん困り顔

不安げなあっくんを見ながらお母さんはそう思ったよ。。。

プスッと注射されると
『うわぁぁぁぁぁん大泣き顔

今回はダメでした。

『でもね、あっくん。来月もう一回あるんだ。。。』


帰って来ると疲れたのか、すぐに寝てしまいました。
疲れた
『お疲れ様。あっくん。よくがんばりましたさくら

読んでくれてありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  


昨日は母の日
昨日の母の日Butterfly25

実家の母にはブリザードフラワーを送りましたBrilliant
朝、電話があって“とてもきれいだった”ってハート8

パパのお母さんにはアレンジメントのお花star pink
ブリザードフラワーより生花のほうがいいんだってさくら
母の日1

実家の母も、パパのお母さんも花が大好きなので、毎年お花ほっこり笑顔

来月は父の日star yellow
これが大変なんだなぁ言いたいことをのみこむ顔
去年は服をあげたし、今年はどうしよう。。。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めての母の日
昨日のこと。。。


お昼前、玄関のチャイムが鳴りました。
出てみると近所のお花屋さん。


『○○さん(私の姓)にお届けものです♪』

お花を注文した覚えのない私は『え?うちですか?』と返事した。。。

『○○さん(あっくんの名前)からです』

“あっくんって7か月なんですけど・・・は?”と思っていると、お花屋さんは注文書を確認。


あっ!
注文者のTELがパパの携帯番号!!


やっと理解できました。
パパがあっくんの名前で母の日の花を注文してくれたんです♪

母の日をしてくれるのは、まだまだ先のことだと思ってたから、とってもうれしかったハート


私の大好きなブリザードフラワーアップロードファイル
でもブリザードフラワーってちょっと高め。
だから自分用に買ったことがなかった。。。
母の日5
オレンジのバラがめっちゃキレイ♪


それに蘭もくれた。うまく育てられるかな?絵文字名を入力してください
母の日3


あっくん&パパありがとうハート
お母さん頑張るよハッピースマイル

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  




一人で遊べるよ☆
昨日、私が夕ご飯を作っている間、あっくんは一人ご機嫌で遊んでくれてしました。

しばらくすると、ガサガサゴソゴソという音が。。。

そっと覗いてみると、私の買い物バッグを引っ張ってきてる!!!

№2
『かばんの中にはいってみようかな~♪』


№1
『よいしょっ!よいしょっ!』


ご機嫌の間に、お母さんは夕ご飯作ってきますよ~♪




『え~ん汗とかお母さん来てぇ~汗あせ』←私にはこう聞こえるstar pink

そんな声に呼ばれていくと
№3
『助けて!足抜けないよぉ~』


そうなると思ったよ。。。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


おいしい?
今日で離乳食開始29日目

あっくんは離乳食を始めるまで、お乳とミルクしか口にしたことがなかった。

なのに、初めて食べたおかゆを、なんの抵抗もなくパクパク食べてくれた。

ただの食いしん坊なのか!?

さすが、パパと私の子☆


最近、食べているとこんなしぐさを何度もする↓↓

おいしい

『おいしいよ!』

お母さんはそう思っているよ☆

【今日のメニュー】
*10倍粥
*カボチャ
*豆腐


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ




家庭菜園始めました♪
ずっとやりたい思っていた☆家庭菜園☆

やっと実現しました!!!


私が植えたかったのはプチトマト太陽

パパのお弁当を作っているので、実用性があるかと思って。。。
それにプチトマトって、『小学生の時に作ったことがあるから大丈夫かなぁ』なんて考えたりもした。


GW中、パパとホームセンターへ行って、係りのおばちゃんにアドバイスをもらいながら、苗を購入☆
ベランダで栽培するので、2苗で我慢★

プチトマト



そこへパパがきて『俺はこれを植える!!!』と、苗を持ってきた!!!

それがこれ↓ オクラなんだって☆
オクラ


『世話は全部俺がするから!!』って私よりかなりはりきってるよ。。。


しばらくするとまたまたパパが、『これ必要やで!』と持ってきたジョウロ。

値札をみると750円もするやん!!!高っ!!

100均でいいのにどうしても、というので購入。。。

じょうろ



家庭菜園は節約のつもりもあったのに、これじゃあ買ったほうが安かったのでは!? 

なんとしてでも、実らせねば!!!

今は、土に肥料を交ぜているので、プランターに植え替えるのは1週間後。

私の楽しみがまた一つ増えました。。。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


毛布大好き♪
あっくんの好きなものの1つが毛布LOVE

フカフカしてる毛布が好きみたいで、自分でつかんできて遊ぶ。

手足をバタバタしながら遊ぶので、時には巻きついて身動きができない状態に…


毛布大好き

『フカフカしてて気持ちいいよ』

でも、あっくん。。。
お母さんは毛布片付けたいんだけどなぁ・・・
見てるだけで暑いよ(-"-)

ランキングに参加しています。お願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
