将来の夢は?
まみ 004
ここはあっくんのお気に入りの場所にこハート
この部屋の窓から見る景色が大好きなんです顔(きらきら)

あっくんを抱っこすると、『こっちに行きたいー!!』と言わんばかりに窓の方に身体をねじってきます

まみ 003
目の前は高校のグランド
ちょっと木が邪魔ですよね木
毎日夕方になると、野球部のお兄ちゃん達の練習を見ているあっくん照れ笑い手書き風シリーズ星

もしや将来は野球選手はてな
いいね☆いいね~かおふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
お父さんもお母さんも大賛成
メジャーとか行っちゃう( ´艸`)はてな

1日に何回もこの窓から外を眺め、真下を通る人を見たり、手すりをトントン叩いたりしていますにっこり笑顔star pink

ライン花点水色

お昼過ぎ、お散歩&お買物から帰ってきたあっくん
水分補給してくださいね~ほっこり笑顔
まみ 011
『んまい!んまい!』

マグの中身はお茶

∑( ̄Д ̄;)ん!?お茶!?

お茶と言えばあの“まずい顔”
こちら『まずっヾ(≧へ≦)〃』

あっくんお茶が飲めるようになったんですうふ
毎食後にスプーンで飲ませた甲斐がありました↑
もうあの顔が見られないのは残念ですが。。。

この後、マグで遊びだしお茶をこぼしてしまったのでお色直しかお

ライン花点ピンク

最近、後追いの激しいあっくんは台所までついてきます
シンク下の扉を開けると興味津々にこ
ちょっと目を離したすきに、お鍋を取られてしまいましたかお
まみ 016
『これはなんだ?』
危険なものじゃないのでそのまま遊ばせてましたstar pink

まみ 017
『ほぉ~!これでおいしいものを作るのか~!!』

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 お鍋に興味をもってる!!
将来はコックさんか!?
三ツ星レストランの料理長にでもなっちゃう( ´艸`)!?
それも賛成あ手書き風ハート


大きくなったらあっくんは何になりたいって言うのかなハッピースマイル?
やっぱり最初はヒーローものかなにこ。。。


ランキングに参加していますclover
ポチっとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 子育てブログへ 


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

気になる~!!
最近あっくんが気になることにこstar pink

それが節目木
気になる 005
『なんだろう?』

気になる 007
指で触ってみたりほっこり笑顔ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

気になる 006
顔を近づけて見てみたり照れ笑い手書き風シリーズ星

いつまでもこうやってるあっくんBrilliant.
子供って不思議にこハート
そんなあっくんをついつい最後まで観察してしまう毎日ですうわめづかいキラキラ


ライン四角緑

以前ブログでも書いたあっくんの生活リズム晴れ!!
 前のブログはこちら『食べるより寝る?』

相変わらずミルクは少ないままですが、みなさんからのアドバイスもいただき、あまり気にしないようにしています照れ笑いふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あっくんはというと、離乳食中はこんなに大きな口を開けて食べておりますあ手書き風ハート
大きな口
『あ~んきらりん
この口はまだ小さいほうですが、時には大人用のスプーンでも入るぐらいの大口を開けます↑
きっと私に似たんです。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

よそ見もせず、パクパクと食べ続けるのであっくんの離乳食は10分ほどで終了食事kao02
あっけないです苦笑い

体重も久しぶりに測ってみましたclover
1か月前は8.4kg今回は8.8kg手書き風シリーズ星
なかなか順調に増えているみたいなので問題なさそうですかお手書き風シリーズ二個ハート

モリモリ食べて元気に大きくなぁれ脱・童顔ハート

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

今月2回目☆
今月2回目のお届けもの手書き風シリーズ星

 GENKI!ハイキャッチ 1パック
当選品
『GENKI!まるごと1パック 体験キャンペーン』に締切当日、ネットで応募したものパソコン
まるごと1パックもくれるなんて太っ腹ですあハート×2

あっくんは今おむつはLサイズを使っているのですが、「もし当選しても届くのが遅かったら笑。。。」と考えて、余裕を持ってBigサイズにしましたキラキラ
でもBigって12kg以上なんですねかお
あっくん9kgないので、ちょっと余裕を持ちすぎたみたいですちょっと気まずい顔
使用するのはまだまだ先になりそうkao02。。。

ライン渦青

おむつと言えば、ここでもキャンペーンをしていますにこ

『NEW メリーズ 全国ママレポーター大集合!キャンペーン』

これは、1歳未満の子供さんがいる人を対象に、新メリーズを使用した感想を自分のブログに載せるというものですstar pink
パパさんでも応募条件に合ってればOKだそうですはーと
興味のある人はぜひ応募してみてくださいにこ


ランキングに参加しています手書き風ハート
ポチっとしてもらいるとうれしいですハッピースマイル
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

初・初・初♪
今日お昼から、あっくんとパパと私の3人でお買い物へ行ってきました
ちょうどあっくんのお昼寝の時間帯に出発したので、走り出して10分ぐらいには寝てましたkao02
mami 001
まさに『天使のお昼寝』ハッピースマイルハート
ブログのタイトルそのものですはーと

この天使の羽カバーは親戚の方からいただいた物<(_ _*)> アリガトォ♪
あっくんにはちょっと大きいみたいですが。。。
こんなのがあるんですねにこstar pink

ライン花点ピンク

今日の買い物はまず、パパのオートバックスからzoomzoom006
パパが店内をウロウロしてる間、あっくんと私は休憩所で待ってることに脱・童顔
そこに遠慮がちに笑キッズコーナーがあったので遊ばせてみることにしました照れ笑い↑

あっくんキッズコーナーですあ手書き風シリーズ星
おもちゃがたくさんあるわけじゃないですが、寝返りやズリバイが大好きなあっくんにとっては最高の場所(のはず!)
なのにあっくんはゴロゴロしないで壁の方へ寄っていくので、抱き上げようとすると


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!


mami 002
『よいっと!』
自分で支えて立ってるやんえぇ
これはつかまり立ちなのきらりん!?
でも自分で立ち上がったわけじゃないから違うのかなはてなはてな

でもまた一つ成長したあっくんあ拍手 パチパチ
すごいねお母さん感動するよ顔(きらきら)キラキラ

その後も、よじ登ろうと頑張るあっくん羅琉 ニヤリ
右足がちょっと浮いてます( ´艸`)ハート×2
mami 003
『よいしょっ!!』

あっくん!一気にいろんなこと出来るようになられると、お母さんは心の準備ができてないですから徐々にお願いしますねちょっと気まずい顔


その後の買い物中もあっくんはご機嫌で、パパや私の買い物に付き合ってくれましたハート
夕ご飯は、あっくんが生まれてから外食食事
と言っても、食堂ですけどねstar pink
パパと私は、あっくんがぐずらないか心配で猛スピードで食べましたBrilliant

無事ご飯も済ませ、帰る頃にはあっくんは再び夢の中でした(。-ω-)zzz

今日はたくさんのキラキラキラキラがありとっても楽しかった1日になりましたハッピースマイル手書き風ハート


ランキングに参加しています
今日もポチポチポチお願いしますにこ
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

小さいおっさん登場!!
一人座りの時間がだいぶ長くなってたあっくんにこはーと
でも座った体勢からはどうすることもできないので、疲れてくるとコッテ~ンと倒れます苦笑い

今日の朝、大好きな「いないいないばぁ」を見る時に座って見させてました
mami 013
『みなさん!ハゲてるところ気にしないで
後頭部の薄いところ、いつになったら生えてくるんでしょうかお汗


mami 012
見てる姿は真剣そのもの羅琉 ニヤリstar pink
最近のあっくんはこれを見ている15分間だけ静かにしてますkao02。。。


ところが私がちょっと目を離したすきに、かわいいあっくんは「小さいおっさん」に変身してました


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


小さいおっさん登場ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
mami 011
『あ~飲んだ飲んだ育児 ミルク腹いっぱい!』

…とでも言ってきそうなこの格好かお。。。
しばらくこのままで見てましたちょっと気まずい顔
後ろにクッション置いといてよかった~(´▽`) ホッ

ランキングに参加していますにこハート
ポチポチポチと押してもらえるとうれしいです手書き風シリーズ星
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

久々の当選品♪
久々のお届けもの

今回はJA福島さんの「ふくしまの米 幸せわくわく 春の招福 福福キャンペーン」でした。
お米を買ったらついてくるシールで応募

mami 003
『500円分のQUOカード』

壱の福は旅行券やギフトカード、グルメ券、図書カードがありました(2万円分!!)↑

私は旅行券を狙ってたんですが、今回は弐の福の「500円分のQUOカード」でしたキラキラ
QUOカードはガソリンスタンドでも使えるので、値上がりでガソリンが高いこの時期には助かりますハッピースマイルハート×2

東京ディズニーランドの25周年に行くために、チケットと旅行券当てるぞ~あ手書き風ハート

ランキングに参加しています
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

歯磨きデビュー♪
チョコンと顔を出していたあっくんの前歯も、だいぶ生えてきましたにっこり笑顔ハート×2

そこであっくん歯磨きデビューしましたーあ拍手 パチパチ

今回の動画は、『歯磨き』なのであまりきれいとは言えませんイヤっな顔
特にお食事中の方は見ない方がいいかと思います汗



こんな動画載せてスミマセンm(_ _"m)ペコリ
見てくださった方、ありがとうございますおだやかな笑顔ハート

どうやら歯ブラシが気に入った様子顔(きらきら)Brilliant
10分近くずっとカミカミしてましたグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

もういいだろうと、歯ブラシをあっくんから取り上げるとこうなっちゃいました苦笑い
24日 006
『とっちゃだめ~o(>_<)o 歯磨きしたいのに~

今ぐらい歯磨き好きがずっ~と続けばいいのになぁ~ハッピースマイルハート(赤)
80歳で20本以上の歯を保てるように頑張ろうね

ランキングに参加しています
今日もポチポチ押してもらえるとうれしいです手書き風ハート
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

食べるより寝る?
最近あっくんの生活リズムが気になります(-ω-;)ウーン。。。

【6月24日(昨日)】
 6:15  起床
       育児 ミルク200ml

 9:00  お昼寝(1回目)

 10:30  お目覚め 
       
 11:00  離乳食(1回目)食事
       育児 ミルク120ml

 12:15  お散歩&買い物
       ばぁちゃんで遊ぶBrilliant

 14:45  帰宅
       お茶30mlアップロードファイル
       お昼寝(2回目)

 16:30  お目覚め
       
 17:00  離乳食(2回目)食事
       育児 ミルク100ml

 18:00  お風呂 パパが18:30から出かけるので早めに

 19:45  就寝kao02

ライン四角オレンジ

育児 ミルクの回数が3回・420mlしか飲んでないんですんー

ここ最近、これがあっくんの生活リズムになってるようです言いたいことをのみこむ顔
昨夜も、「お腹すいて起きてくるかな~」と思ってたのに、今日の朝6:30までしっかり寝てました。。。
今の時期ってどれくらい飲むんでしょうはてな

これから3回食になってくるので、いつ食べさせたらいいのかと悩んでますまいっちんぐ

25日 007
『ぼくは寝るほうがいいな~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ』


今日もポチっとマウス(左クリック)お願いしますハート
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

格闘!!
部屋の隅っこにぬいぐるみが3つ置いてありますkao01
お気に入り
①ミッキー大
②ポストペットのコモモ
③ミッキー小(パペット)TDRのお土産
*あっくんのバンボチェアーがミッキー大に占領されてますkao02。。。

①と②はゲームの景品で、妊娠してすぐぐらいの時にGETしたものstar pink
この時、私とパパは何の確信もないのに「お腹の子は絶対女の子だって言ってました苦笑い
特別女の子がほしいと思ってたわけじゃないのに、なんで女の子と思ったんだろう(o・ω・o)?
男の子と分かってからも、ちょっとぐらいならぬいぐるみで遊ぶかな~と思って置いてましたstar yellow


初対面あっくん2か月照れ笑い
あっくん2ヶ月
夕日が眩しいですね。。。
ぬいぐるみが大きく見えますほっこり笑顔ハート×2


8か月の今
まみ 027
『せまっ!!』
あっくんこんなに大きくなりましたあ手書き風ハート


時々あっくんはの3つのぬいぐるみと格闘します

ROUND1
まずは②ポストペットのコモモstar yellow
格闘2
『ガシッ!!』
いつも眼を攻撃するあっくん羅琉 ニヤリ
しばらく、眼ばかりをカジカジしてます汗

ROUND2
お次は③ミッキー小star pink
23日 003


あっくんに攻撃開始
23日 004
『食べちゃうゾ!食べちゃうゾ!』

でも結局最後はあっくんのカミカミ攻撃により撃沈。。。しょんぼりの顔
23日 008
『ガブッ!!』
③ミッキー小の鼻の大きさが、ちょうどあっくんの口サイズキラキラ
おかげで③ミッキー小の鼻はいつもあっくんに食べられてますちょっと気まずい顔


ROUND3
ボス:①ミッキー大の登場Brilliant
両者睨み合っております
23日 009
『ぼくのイス返して!!』

23日 011
『え~い!』

23日 010
『ん~ん
あっくん必死になりすぎて、よだれベチャベチャ&舌出てますよ(。・w・。 ) ププッ

23日 015
『耳かじっちゃえ~!!』
あっくん、君はマイクタイソンですか?

でもまぁ、あっくんの勝利ということで拍手 パチパチキラキラ
23日 016
『これはぼくのイス♪』

太ももがキツイので座るのはちょっとの間だけ苦笑い。。。
今日もいぃ運動になったねうわめづかいハート


ポチポチしてもらえるとうれしですはーと
クリック にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

よいしょっ!!
今日の朝、服を脱がそうとすると。。。


『よいしょっ!よいしょ!!』

最後はコロンと寝返りをして服を脱ぎましたハート
上手上手あ拍手 パチパチ

8か月にして服が脱げるなんて、あっくんなかなかやるね~顔(きらきら)↑


・・・・・でもほんとは、“嫌がって引っ張ってたら脱げた”ってことは分かってますkao02。。。
親バカなので、ついついこう思ってしまうんですよね~(;^ω^A
服を着せようとしても、こうなるので着せるこっちも一生懸命です言いたいことをのみこむ顔


ライン花点青


昨日、パパの用事でホームセンターへ行きました
そこでこんなかわいい扇風機カバーを見つけました♪ハート
扇風機1 (2)
伸ばすと薄くなってしまうんですが。。。
耳がチョコンとついていますkao01

このカバーをつけたら、プーさんが気になってよけいに近づくかも苦笑い


ランキングに参加していますclover
クリックお願いしますハッピースマイル
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

リクエスト☆
今日は日曜日で、仕事がお休みのパパ照れ笑いキラキラ
暇(?)で、こんな写真を撮ってました

【タイトル:母を求めて】       撮影:パパ
22日 007
・・・らしいですstar pink
しかも、『今日はこれでブログ書いて~だって。。。


どんな記事書いたらいいねんヽ(´~`; ォィォィ


とりあえず写真の説明kao02
台所にいる私の所に来ようとしています↑

この写真についてこれ以上書くことがないのでちょっと気まずい顔パパのことでも書いちゃお~


ラインラインラインライン


パパは会社員ですclover
でも今から10年前は漁師をしてました

パパのお父さんも漁師さんです羅琉 ニヤリBrilliant(しかも現役バリバリです
そんなお父さんの姿を見て、パパは小さい頃から「大きくなったら漁師になる!!」と決めていたそうですハッピースマイルキラキラ

大きな船も造り漁を始めて5年後、腰を悪くしてしまいドクターストップ
この時は腰も痛くて大変だったけど、何より漁師を辞めることがつらかったと話していました。。。

その後、今の会社に就職Brilliant.
就職して3年目、私と出会うことになります**(/▽/)**ハズカシハート×2

人の運命ってすごいですよねおだやかな笑顔
ちょっとでも違う道を選んでいたら、出会わなかったでしょうkao02
あの時パパと出会っていなければ、今ここにあっくんはいてないんですよね。。。
パパと出会ってよかった~ハート
生まれてきてくれた、あっくんにも感謝ですはーと

最後は結局あっくんのことになっちゃったちょっと気まずい顔


ランキングに参加していますkao01
ポチっとお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

暑い1日ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
今日は昨日以上に暑かったイヤっな顔
部屋の温湿度計を見ると、室温は27℃、湿度80%を超えている絵文字名を入力してください汗

私たちのとこは、少し坂を上った所にある住宅なので風通りはいいほう
だけどこの気候は蒸し暑すぎる。。。
あまりにも暑いので、あっくんは肌着タイプのロンパースのまま過ごしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

17日 007

それでも暑いので、汗をかきながらお昼寝(。-ω-)zzz


お昼過ぎ、仕事から帰ってきたパパと相談して、ちょっと早いけどエアコンを出すことにしましたハート×2
節約とエコのため、7月まで我慢するつもりだったのに耐えられなかった。。。(;-_-) =3


とりあえず、除湿で(  ̄0 ̄)ノ〓---*ピッ



。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・幸せ~♪



室温は26℃とほとんど変わらないのに、湿度が65%まで下がっただけでこの違い
快適を覚えると、あと戻りできなさそう言いたいことをのみこむ顔
極力使用は控えなきゃ。。。

ライン


最近、ブログで甚平を着せている子供さんをよく見かけます
みんなとってもかわいくて、その話を実家の母にすると『あっくんの甚平あるよ!!お古だけど。。。』って。
この前、実家に帰った時に持って来ましたーキラキラ

あっくんに『お風呂上りにこれ着ようねはーとと目の前に出すと
21日 001
『着る、着る~☆』
と、言わんばかりに持って放さなくなりましたにっこり笑顔

お風呂上りに着せてみると
21日 005
『どう!?』

(゚ロ゚屮)屮おぉ!!
なかなか似合ってるよ~照れ笑い拍手 パチパチ

甚平を着るだけで見た目も涼しくなりました
除湿と甚平のおかげで、今日のあっくんは快適な眠りにつくことができました手書き風ハート
21日 006
『(。-ω-)zzz』
それにしてもこの寝相、すごいなぁ。。。苦笑い


ランキングに参加していますclover
ポチっとお願いしますハート
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ちょっとお静かに。。。
一昨日、お菓子の空き缶をあっくんにあげましたstar pink照れ笑いstar pink

それがとっても気に入った様子はーと
空き缶で喜んでくれると、安上がりで助かる~

引っ張ってみたり
19日 003

パクっとしてみたり
19日 004

いろんな遊び方をするあっくんあ手書き風ハート
中でもお気に入りの遊び方は。。。絵文字名を入力してください



台所でお弁当を作っている私のところへ、缶を持ってきて遊んでますハート
上手にクルクルさせてるね~ほっこり笑顔拍手 パチパチ

でもこの時、時間はAM6:00
そんな早い時間に、カンカンと音をたてるあっくん。。。



大変申し訳ないけど、あっくん。


近所迷惑になります/(´ω`;)\


お隣さん、下の部屋の方スミマセン(。-人-。)

普段は、どんなにあっくんが叫んでも泣いても起きなかったパパでさえ、目を覚ましました(゚ロ゚屮)屮ぉお!!晴れ!!
それほど、耳障りな音だったんでしょう苦笑い


この缶で遊ばすときは、時間を考えなきゃいけませんまいっちんぐ汗

ランキングに参加していますclover
クリックマウス(左クリック)してもらえるとうれしいです顔(きらきら)手書き風シリーズ二個ハート

にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

疲れ気味?
最近、どうも調子が良くないしょんぼりの顔。。。
しっかり睡眠もとってるし、食べすぎっていうぐらい食べてるし笑ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
なのに、身体がだる~い感じ汗
梅雨だからかな


蒸し暑いから、あっくんもグズグズ
お昼寝前は抱っこしても大号泣大泣き顔
『やっと寝たー』と思っても、1時間も寝ず。。。(TwT。)
いつもみたいに2時間寝てほしいな~んー


ライン


今日の朝のこと
ボーっとしてたんでしょう汗
やってしまいました。。。
いつものように、パパのお弁当を作っているとき



Σ(T▽T;) いたぁ~い!!



包丁で指を切っちゃいました涙がちょちょぎれそうな顔
ボーっとしてたらダメですね~(≧д≦)

絆創膏で応急処置
そんな絆創膏を貼った私の指が気になるあっくんstar pink

離乳食中も、
19日 2
『お母さん、これどうしたん?』

マグより指ですstar yellow
心配してくれてるんでしょうかうるるん困り顔ポロリ
『ちょっと痛い痛いしただけやよ


19日 1
『なにつけてるん?』
絆創膏に興味を示したようで、指をギュ~っとつかんでます
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


19日 3
『あ~ん』

ヾ( ̄0 ̄;ノ オーットッ!!

食べないで~
それは指ですから
ストローを口に運んでください

ランキングに参加していますclover
ポチっとお願いしますハート
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

掃除好き?
これをすると大喜びstar pinkあstar pink



あっくんが笑うのが面白くて、何度もモップで拭き拭き♪
おかげで毎日、床がピカピカになりますキラキラ

モップだけじゃなくコロコロをかけても大笑い
掃除機のスイッチを入れると、猛ダッシュで寄ってきます(ズリバイですけど。。。)
なにがそんなにおもしろいんだろう。。。
でも、あっくんがご機嫌なら理由なんかいらないよねハート×2


ライン

あっくんは最近、私たちがご飯を食べていると腕を引っ張りにくる
昨日のターゲットはパパふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
17日 002
『ね~ね~!なに食べてるの?』


17日 001
『お母さん!ぼくもこれほしい!!』


17日 003
『あ゛~!!ここにあったのがない!!!』


夕ご飯のときは、パパと席が変わるので私がターゲット。。。
パパの実家に行ったときはじぃちゃんが苦笑い

早くみんなと一緒のご飯が食べられるといいのにねおめめきゅるきゅるBrilliant

ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますclover
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お父さん似?お母さん似?
前に【親ばかパパさん】から『あっくんはパパ似?ママ似?』というコメントをいただきました(v^-^v)キラキラ

今日はそのことについて♪ハート

生まれてしばらくは「パパそっくり~♪」と言われてきたあっくんstar pink
それが最近、私に似てるとの声がチラホラ出てきましたw(*゚o゚*)wオオー

自分ではどっちに似てるかなんてわからない(゚ー゚*?)
そこで土曜日、実家に帰ったので、私のアルバムを引っ張り出してきました~手書き風シリーズ二個ハート


生後7日目
272.jpg
『ぼく、あっくんだよ♪』

まみ 012
『初めまして☆あっくんのお母さんですはーと
※写真をデジカメで撮ってるのでちょっと見にくいですが

んーー(○'ω'○)似てる気もするな~♪





月日が流れ。。。




生後8か月
四つん這い成功
あっくん『四つん這いの練習!』

まみ 014
お母さん『立っちの練習!』

あっくん、お母さんに成長負けてるぞ~羅琉 ニヤリふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
お母さんは歯も2本生えてるしにっこり



パパのも載せたかったのですが、残念ながらありませんでしたまいっちんぐ汗

と、いうのも。。。

私は長女で1人目の子
なので写真の量もかなりのもの
アルバム


パパは3人兄弟の末っ子(お兄さんとお姉さんがいます)
papa 001
これ1冊で6歳までの写真が。。。

3人目となるとこんなにも写真が減っちゃうんですね( ̄Д ̄;)


その中で見つけたパパの小さい頃はこれ
papa 002
これまた、あっくんと似てるような気も。。。
パパも私も、これといって特徴のある顔ではないのでどっちにも似てるのかもにっこり笑顔↑


16日 001
『ぼくは二人の子どもに間違いないね!!』

ランキングに参加していますポチっとお願いしますclover
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

毎日成長(*゚ー゚*)
あおkunママさんからリクエストがあった「まずい顔」の動画ですにっこり笑顔ハート



哺乳瓶=ミルクだと思ってるあっくんは、大喜びで哺乳瓶を受け取ってくれますうふ
ごめんねんー
毎食後にスプーンでお茶を飲ませてるせいか、前ほどまずいアピールはしなかったんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
スプーンでならチビチビ飲むんですけどね~。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ズリバイが完成したと思ったら、もう四つん這いの練習に励んでいる努力家あっくんです顔手書き風シリーズ二個ハート
一瞬のことなのでなかなかに撮ることができず。。。
四つん這い?
『シャッターチャンスは一瞬だよ!』

日々成長していく我が息子に驚かされる毎日ですハッピースマイル手書き風ハート
毎日の積み重ねが大切だ!
頑張れあっくん!!


もう一つおまけ
あっくんのあわわ♪
ちょっと変化してきてるような気もしますが。。。


   

ランキングに参加していますポチっとお願いしますハート
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

就寝(-ω-)Zzz..
昨日の夜、あっくんはいつものように7時頃から眠たくてグズグズんー汗

この時ばかりはリモコンなしで、私の後ろをズリバイでついてきてましたほっこり笑顔笑

お風呂も済まして、8時には布団へGO
あっくんは添い寝で寝てくれるので、一緒に横になってました手書き風シリーズ二個ハート

あっくんは眠たくて目をこすりながらあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ寝返りしまくり。。。



しばらくすると、
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
寝てました。





私が。。。




時々、あっくんより先に寝てしまうことがあるんです苦笑い

あっくんは
まみ 001 (3)
『。。。zzzZZ』
私の布団で寝てました
リレーのバトンをもらう人みたいな格好だな(。・w・。 )プププ
パジャマ着せるのも忘れてました汗
ごめんよあっくんそんなぁ・・・て顔

まみ 002 (3)
『あ~疲れた…』


ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますハート
にほんブログ村 子育てブログへ 




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ついに実がなった\(*^▽^*)/
プチトマト2本中、1本はやっぱり枯れてしまいましたうるるん困り顔

前回のトマトの記事
◆大丈夫かな◆

でも、残った1本が頑張ってくれていますハート
まみ 006
でも、ちょっと潮の被害にあってるようにも見えるんですが。。。

ついに一昨日実がなりましたーーーあ手書き風ハート
まみ 013
1つしか見えてないけど、今のところ3つあります↑
これから花の咲きそうなところがたくさんあるので楽しみ

潮なんかに負けるな~羅琉 ニヤリキラキラ

ポチっと押してもらえるとうれしいですハート
にほんブログ村 子育てブログへ 


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

寝返り卒業!?
今まであっくんの移動手段は寝返りでした脱・童顔
興味のある物や場所への移動となると、
連続2回転技を発揮します羅琉 ニヤリ

それが、先月頃からズリバイをし始めたあっくん顔キラキラ

でもあっくんのズリバイは、頭の重さで左右に振られているような感じ( ̄▽ ̄;)!!
水泳でいうクロールみたいで、『ズリバイっていえる?』っていうような状態でした(。・w・。 )

そんなズリバイ(偽)を練習すること1か月star pink



ついに完成しましたーーーあ手書き風シリーズ二個ハート



今回は動画です照れ笑い
私もやっとブログに慣れてきたかなε=(。・д・。)フー

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

この動画を撮るとき、あっくんを呼ぶんだけどなかなか寄ってこない・シェセ
そこであっくんの大好きなリモコンで釣ってみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
そしたらこの勢い
私よりリモコンなのね( ̄Д ̄;) ガーン。。。
ちょっとショックですうるるん困り顔

少しずつ寝返りの回数が減ってきているので、ハイハイまでもうすぐかな!?



ランキングに参加していますポチっとお願いします手書き風ハート
にほんブログ村 子育てブログへ 






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ストロー☆デビュー&再チャレンジ
ミルク以外の飲み物が苦手なあっくんまいっちんぐ汗

容器が変われば飲むかもしれないふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
そう思い、今日は哺乳瓶じゃなくてマグで再チャレンジしてみることに羅琉 ニヤリキラキラ

でもこのマグはストロータイプ!!
あっくん初ストローですあハート×2
まみ 002
『噛み噛み。。。なんだろうこれは?』

ストローが柔らかいので、しばらく噛み噛みしてましたp(*^-^*)qガンバレーーー♪
『あっくん。ストローは吸うものなんだよ~star pinkと言ってもわかるわけもなく、噛み噛み。。。



と、その時!!!!!



お茶があっくんの口に入ったー(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!



と思った瞬間『ゲェ( ̄□ ̄;)!!まずっ!!!』
またまた出ましたー
あの前回の「まずい顔」が(今回は間に合いませんでした。。。)苦笑い
まずい顔はこれです。



中身がまずいもの(お茶)だと分かると
まみ 003 (2)
『こうしてやる~(。・ε・。)ムー』

マグを持ってブンブン振り回す絵文字名を入力してください
まるでマグに恨みでもあるかのように、テーブルにぶつけるあっくん(-。-;)
これではマグが割れてしまいそうなので、撤収



結局最後はミルクでしめましたちょっと気まずい顔
まみ 004
『あ~これこれ!やっぱりミルクが一番ハート


ランキングに参加していますポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

まずっヾ(≧へ≦)〃
自分で哺乳瓶を持って飲むようになったあっくん拍手 パチパチキラキラ
最後まで一人で飲めますBrilliant
一人で大丈夫
『ぼくにお構いなく(・ω・)☆』

飲み終わると、片手で哺乳瓶を高々と上げてます↑
おかわり
『ごちそうさま~ハートおいしかったよ~♪』

とっても満足げな顔をしているあっくん照れ笑いはーと
でもこれは哺乳瓶の中身がミルクの場合羅琉 ニヤリふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



中身がミルクじゃなくなると
まずっ!
『まずっ!!∑( ̄□ ̄;)!!!』
一口飲むたびにこの顔汗
あっくんには悪いけど笑っちゃいます(。・w・。 ) ププッ

今回の中身はピーチ味star pink
出産した病院で、ミルク会社からサンプルでもらったもの
賞味期限が近くなってくるので、あっくんに飲んでもらってるんだけど、この表情じゃちょっとかわいそうかな。。。
今日は50ccのうち20cc飲んでくれてました
まだまだサンプル残ってるんだけどなぁまいっちんぐ

あっくんは果汁だけじゃなくて、麦茶や白湯もダメ( ̄_ ̄|||)
飲ませてみると、上の写真のような顔をします苦笑い
時には身震いまで。。。←そんなにまずいのは?!?

これからの季節は水分補給しなきゃいけないのに。。。言いたいことをのみこむ顔
早くミルク以外の飲み物に慣れてね(´・ω・`)ノ

ランキングに参加していますポチっとお願いします手書き風ハート
にほんブログ村 子育てブログへ 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

広島ファン!?
あっくんが生まれたとき、パパのお友達からもらった広島カープのユニホーム羅琉 ニヤリ
半袖だったので“着るのはまだ先だろう”と思って、しまってましたstar pink

そろそろ着れるかなと思いだしてみると、Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
サイズが70。。。
あっくんは今80~90なのでちょっと無理かも絵文字名を入力してください
でもせっかくいただいた物だし、お友達も着せるのを待ってるかもしれない

悩んだけど、とりあえず着せてみることにしました苦笑い
広島ファン?1
『どう似合う?』
ちょっと太ももがパッツンパッツンだけどねヾ(;´▽`A``

広島ファン?2
『笑ってるけど太ももきついよ・シェセ
一人で上手に座れるようになってきました拍手 パチパチ

『次は帽子を取って~♪』
広島ファン?3
『ボク眠たくなってきたよε=(。・д・。)フー 』
大きなあくびに吸い込まれそう

このユニホームは、もちろん広島カープファンのお友達からもらったもの
だけど、パパは阪神タイガースファンなのでした(お友達も知ってるうえでくれました)にっこり笑顔手書き風ハート

ランキングに参加していますポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

.。.:*・゚☆祝・8か月☆゚・*:.。.
あっくんは今日でBrilliant8か月Brilliantになりましたあ拍手 パチパチ

【7か月のあっくんstar yellow出来るようになったこと】
自分で哺乳瓶を持って飲む
ずりばいをする
パチパチ&あわわ(パチパチは時々、思い出すみたい
一人で座れる。。。などなど^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

毎日いろんな成長を見せてくれるあっくん
あっくんは、私に育児の楽しさを教えてくれましたハッピースマイル
もちろん大変なこともたくさんあるけど、それは私が母として成長していくための過程なんだな~と思います(。・・。)☆

そして、そんなあっくんの成長を一緒に喜んでくれる皆さんに出会えたことも、この1ヶ月間の出来事です顔手書き風ハート
三日坊主の私がこうやってブログを綴っていることが、自分でもビックリです

うまく文章で表現することができませんが、頑張って更新していこうと思っています
これからもあっくんの成長を、一緒に見ていただけたらうれしいですおめめきゅるきゅるハート


さてさて今日のあっくんは。。。手書き風ハート

私が離乳食を作っている後ろで、こんなことをしてました脱・童顔star pink
パン見つけた1
『いいものみぃつけた
あっくんカメラのシャッター音も耳に入らないぐらい集中してます(。・w・。 ) ププッ
届くかな?


パン見つけた2
『つかまえたv(。・ω・。)』
身を乗り出して必死( ´艸`)ムププ


パン見つけた3
『え~い!』
何度もテーブルに叩きつけております(○゚ε゚○)プププー。。。
でも買ってきた食パンがつぶれちゃう~


パン見つけた4
『あっ!落ちちゃった…絵文字名を入力してください
あ~あ。。。残念でもパンにとってはよかったε=( ̄。 ̄;)フゥ
パンを拾えばまた同じことをするので、離乳食ができるまでそのままにしておきました


最後までおつきあいありがとうございましたおめめきゅるきゅる手書き風ハート
ランキングに参加していますのでポチっとお願いしますstar pink
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

大丈夫かな(×_×)?
プチトマトを育て始めてもうすぐ2か月star pink
毎日お世話してましたよほっこり笑顔Brilliant

【6月2日】
プチトマト6月2日
こんなに大きくなりました羅琉 ニヤリ拍手 パチパチ
最初に立てた支柱より、はるかに大きくなったので、さらに長い支柱に交換♪
手前のほうには、花も咲きましたよあ手書き風ハート


それなのに。。。


【6月5日】
プチトマト6月5日
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!な、なんでぇ~??
手前のプチトマトちゃんしんなりしてる
一体何があったんだろう絵文字名を入力してください

見当もつかないので、実家の母にTEL
原因は、塩害みたいです涙がちょちょぎれそうな顔

うちは海のすぐそばBrilliant.
“この前からの強風で、潮風にやられた可能性が高いって”
青菜に塩ってやつですね。。。

せっかくここまで育ったのにな~(ノд・。) グスン
あっくんの離乳食で初トマトは、このプチトマトで作るつもりだったんだけど、もう無理なのかな。。。
もう1本のプチトマト、今のところは大丈夫そうなので頑張ってもらおうFight!!(o^-^)


励みになりますので、ポチっとお願いします:*:゚・☆ヾ(・_・。)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

忘れてた( ̄□ ̄;)!!
昨日はあっくんの三種混合3回目でしたstar pink
………なのに、前日まですっかり忘れてたーーー絵文字名を入力してください
カレンダーに書いてるのに~~
でも前日に気付いてよかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

最近、物忘れが多いような気が。。。
今からこんなんじゃダメだね~ちょっと気まずい顔

うちの町では予防接種や検診は福祉センターに行って、すべて集団でしますBrilliant
三種混合は1回目~3回目のすべての子供が集合
田舎だから、人数も30人ぐらい脱・童顔

今回あっくんは注射された時は泣かなかったのに、部屋から出たときに『ふぇ~と。
ちょっと鈍いぞw( ̄Д ̄;)w
でも、今回で三種混合は終わり
お疲れさまほっこり笑顔手書き風ハート

に乗せると、福祉センターをジッと見てるあっくん。パチリ
三種混合1
『もうここ(福祉センター)に来なくていいね?』

『しばらくは・・・ね☆』

に帰ってくると暑かったのでお着換え
ご機嫌のあっくんは一人で遊んでる。。。と思ったら、たくさんのおもちゃに囲まれて寝てましたハッピースマイル
三種混合2



ランキングに参加していますポチっとお願いします手書き風ハート
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

芸達者!?
今日、こっち(和歌山)は大荒れの天気
急に肌寒くなったので、あっくんに長袖を着せましたstar yellow
この服は前に当選したミキハウスの服ハート これです。
最近暖かくなったから、出番がないまま終わるのかと思ったおだやかな笑顔


あっくんにまた一つできることが増えましたあ手書き風ハート
それが絵文字名を入力してください あわわです
動画じゃないのが残念・シェセ
あわわ1

あわわ2

あわわ3
『あわわわわわわ~

最近いろんなことを覚え始めたあっくん
芸達者ですね~うわめづかいBrilliant

『上手star pink上手にっこり笑顔拍手 パチパチ
次はパチパチ(拍手)して~♪』
あわわ4
『・・・・・・・。』

『パチパチは?・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?もしかして忘れちゃったの?( ̄▽ ̄;)!!ガーン』

どうやら、あっくんは1つのことしか覚えられないみたいでした。。。
芸達者の道はまだまだです苦笑いstar pink

このままポチっと押していただけるとうれしいですv(≧∇≦)v
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆一本目の歯☆
昨日、いつものように私の手を噛み噛みstar pink

∑(=゚ω゚=;) ん!?
なんか手にあたるものが。。。

もしや歯が生えたか!?

覗いてみると、あるある
歯茎から少~しだけ白いのが見えてるあ♪

やっぱり初めての歯は写真に撮っとかなきゃ!!

『あ~んってして~♪』
あ~ん1
『あ~ん
見えないな~しょんぼりの顔


『もう1回~♪あ~ん
あ~ん2
『あ~ん☆これでいい?』
『ごめん。あっくん。まだ生えたばっかりだから撮れないや。。。


あ~ん3
『もう撮らしてあげないから!!』


ごめんなさい
また今度撮らしてください言いたいことをのみこむ顔。。。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いしますハッピースマイル手書き風ハート
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆絵本☆
最近お座りをしている時間が長くなってきたので、絵本の読み聞かせを始めました顔ハート

あっくんのお気に入りの絵本が【くっついた】という絵本絵文字名を入力してください

くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る

いろんな動物がくっつくんですが、あっくんは『くっついた!』という私の言葉に反応してケラケラ笑いますほっこり笑顔手書き風ハート
この本は一番最後にパパが出てきます羅琉 ニヤリ
絵本
あっくんのパパはメガネをかけているので、書いみましたハッピースマイル
絵心のない私にとっては満足です( ´艸`)ムププ

読み終わっても自分でペラペラめくって遊んでますstar pink
読書中
『くっついた~♪くっついた~♪』

絵本好きな子になってくれるとうれしいな~おめめきゅるきゅる
もうちょっと大きくなって『これ読んで~』なんて持ってきたら、お母さんメロメロ~絵文字名を入力してください

最後は妄想でしたが、ポチっと押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
