通信簿&つたい歩き
最近みなさんとこでよく見かける、ブログ通信簿 私もやってみました
ちょっと出遅れてますね

結果はこんな感じでした

通信簿

「マメ度」は5という結果に
しばらくブログを休んでいたので、その間のあっくんの成長ネタがたくさんあったからでしょうね。。。
毎日更新できました

でも納得いかないのが私の年齢絵
10歳も上になってるー

年齢はブログの文章から判断されるみたいですが、ギャル文字とか使えば若くなったんだろうか

ライン花・ピンク
さてさて、あっくんの様子はというと

つかまり立ちができるようになったころ(3週間ぐらい前)、机の上にあったリモコンに向かってつたい歩きをしたあっくん
でもそれ以来つたい歩きを披露することはありませんでしたkao02。。。

あれはきっと偶然できたことだったんでしょう
あっくんが最初にズリバイをした時もリモコンに向かって行ったし絵
リモコンの魅力って何なんでしょう

そんなあっくんも4日ほど前から、今度は自分の意志でつたい歩きをするように
机のコーナーも曲がれるようになりました



一歩一歩踏みしめて歩いていますが、まだまだ練習が必要ですねstar pink
それに右方向にしか進むことができないのでいつも行き止まり
最後には「助けてー絵」の手が出てきます


ところで今回の動画の中で聞こえてくるジージーという音
実はこれセミの鳴き声なんです絵
朝の6時頃から大音量で鳴き出すセミ絵
セミさんたち、近所迷惑です。。。

いつも応援ありがとうございます
つたい歩きは一方通行のあっくんに応援ポチお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

気になる~!!
あっくんの気になるものstar pink
今回はパソコンですkao01

今までならあっくんが起きていても、機嫌がよければパソコンを使うことができました
でもつかまり立ちができるようになったころから、パソコンに手が届くので触りたくなってきたようです
特にマウスが魅力的みたい

せっかく修理から帰ってきたのに、また壊れたら困るのであっくんが起きてる間はパソコンをカバンに片付けるようにしました
とってもめんどくさいけど、壊されるよりはマシかな

今ではあっくんのお昼寝中や就寝してからが私のパソコンタイムです
今日もあっくんのお昼寝中にパソコンを使っていると1時間もしないで起きてきた
予想外絵

早すぎる~
いつもは2時間近く寝てるのに



起きてもしばらくはゴロゴロしているあっくん


その間に片付けようとしていたら、


Σ川 ̄▽ ̄;川 きゃーー!!!

見つかったーーー!!!!



気になるパソコン
『ねぇ、それパソコンちゃうの?』
ムクっと布団から起きてきて、ノソノソとパソコンに近づくあっくん


気になるパソコン2
『あっ!マウス発見絵


気になるパソコン3
『ん・・もうちょっと手が長ければ・・・』
あっくん必死すぎてお顔が大変なことに絵

もうこのときの私は、パソコンを片づけることよりも写真を撮ることに専念してました


マウスをつかむとバシバシたたくので、いろんな所をクリックされます
こうなると私の負けです
akkun2 004
『返さないから

これも「ちょうだい」っていってもくれない物の一つです。。。


最後はあっくんから奪い取った母でしたkao02
貸してもらえたり、取り上げられたりと振り回されるかわいそうなあっくんにポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

New!メリーズ ママレポーターに当選☆
仲良くさせてもらってるブロガーさんのところで記事を見て、応募してたのが当選しました
さっそくモニターレポ

今回届いたのは
新メリーズLサイズ 1パック
赤ちゃん用レッグウォーマー
ママレポーターBOOK
うさちゃん人形
プレスカード
でした

あっくんは新生児のころからSサイズまではメリーズを使ってたんですが、Mサイズになって太ももが窮屈になり他のメーカーになりましたkao02。。。
同じMサイズでもメーカーによって違うんですよねBrilliant.

でも今回の新メリーズ太もも周りにとっても余裕がある
なのにフィットしているので横漏れも今のところなし絵
これなら動きまわるあっくんも窮屈じゃないはず

そして手触りが全然違う
頬ずりしたくなるような柔らかさでフワフワした感じ
洗いたての新しいタオルのような手触りって感じかもBrilliant

エアリーメッシュで通気性が3倍に(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
座って遊ぶようになったあっくんは、おしりが真っ赤になっていることもあったのですが、この新メリーズは肌に触れる面積が半分になったそうです
おかげでかぶれることもなく、いつもおしりはサラサラのままstar pink

それにあっくんはこの部分にあせもができていたんですが、新メリーズはここもメッシュになっているので治っちゃいました
merrise
これにはほんとビックリです絵

薄型になったことも今回の特徴
これならお出かけにもかさばらないからうれしいです


オムツそのものが柔らかいのではかせやすいし、ほんわりしたデザインもかわいいのでまた新メリーズに戻そうか悩み中
パパはとっても気に入ったようで『メリーズ買ってあげてだって

ラインラインラインライン
今メリーズではサンプルプレゼントやってます
テープタイプ・はかせるタイプ両方ありますよ
毎月抽選で100名にプレゼントだそうですclover
こちらから ☆クリック☆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

お手伝い
昨日からの大雨でたくさんの被害が出てるようですね。。。
を見ていると、気象情報がどんどん出てました絵
たくさんが降った地域の方、大丈夫でしたか

和歌山でも昨日の夜にはがすごくなりました
初めて体験する雷にあっくんは平気な顔
見たりおもちゃで遊んだりご機嫌でした

『あっくんは雷怖くないんやな~♪』なんて思った瞬間

ゴロゴロドーーーン!!!

と、窓ガラスが振動するぐらい大きな雷が鳴ったんです

これにはあっくんも驚いたようで、一目散に私のところへ
あっくんは必死なんだろうけど、持っていたおもちゃもほりだして私のところに来る姿に笑ってしまいました
ビックリしたあっくんは、しばらく私にしがみついていました(かわいい


(*゚0゚)ハッ!!
雷を怖がるということは、花火もダメなんじゃないの?
今週末に地元の花火大会があるのに~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


今年はあっくんと見れると思って楽しみにしてたんですが、ちょっと不安になってきました。。。

ライン渦青

今日も動画を載せちゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ

私が洗濯物をたたんでいるとあっくんもお手伝い(?)してくれました


『あ~忙しいわ~

かなり几帳面なようで、何回もたたみなおしています
その顔は真剣そのもの( ´艸`)

いつかは『お手伝いしてあげる~♪』なんて言ってくれるのかな


皆さんからの応援とっても励みになります
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ちょうだい
最近あっくんに『ちょうだい!』と手を出すと、持っているものを私の手に乗せてくれるようになりました

今までなら、“私が手を出す=抱っこ”だと思っていたようで、持っている物をポイっとほって寄ってきてました

それが少しずつ、こっちの言ってることや行動を理解し始めてきてるんでしょうねstar pink

ライン

今日はうっかりあっくんの手の届く所に携帯を置いていた私

取りあげようと思ったんですが、その前に撮影を

ブログを始めてから、事あるごとに写真や動画を撮るようになってしまいました

今回は『ちょうだい!』できるかな
※私一人しゃべっているので、音量に気を付けてくださいね




出来てないじゃん( ̄ε ̄;|||・・・
めっちゃ拒否られてるし。。。


しかもTVが気になるようで、チラチラ見てます
取られると泣くほどつらいのに、最後は『まっいいか~って感じでTV見てました

普段触らせてもらえないものは、絶対に離さないようですkao02
まぁしょうがないか


今回は「ちょうだい」が出来てませんでしたが、ポチポチポチと3回クリックしていただけると、とってもうれしいです
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

川デビュー
今日はパパと同じ職場の人たちが家族でバーベキューをするということで、私たち一家も誘ってくれました

中学生の男の子がいる家族さん、小2.小3の姉妹ちゃんがいる家族さん、そして私たちの3家族ですstar pink

パパの職場の人以外は、あっくんを見るのが初めてBrilliant
あっくんは人見知りがないうえに、笑顔を振りまくのが大得意
それを武器にして今日もみんなにチヤホヤしてもらいました

この子はきっと世渡り上手になるに違いない絵

ライン渦青
今日もとっても暑く、あっくんが心配でした
水でぬらしたハンカチを乗せてますkao03
川デビュー
あっくんは河原の石に夢中

子供さんやパパさんたちが泳ぐなか、あっくんも川デビューすることにしましたー
プールで水に慣れているのか、バチャバチャして遊んでました
川デビュー (5)

川デビュー (4)
暑かったからとっても気持ち良かったね~

このあと川から上がるとあっくん号泣大泣
川が気に入ったようでまだ遊びたかったみたいです

また今度連れてきてあげるからね
川デビュー (6)
『川とっても楽しかったよ

帰ってきてからのあっくんは、とってもハイテンション
よっぽど楽しかったんだね
akkun3 008


応援ポチしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

また壊れた!?
昨日ブログを更新中、いきなり漢字変換ができなくなったんです(o・ω・o)?アリャ??
変換キーを押してもひらがなとカタカナしかでてこない
「単漢字」としてなら変換できるので、かなり時間がかかったんですが、なんとか更新しましたフー絵

そのため、昨日はみなさんからのコメントの返事もできないし、訪問しても応援ポチをするだけになってしまいましたスミマセン。。。

パパに聞いてもパソコンはそんなに詳しくないので、自分で調べてソフトをダウンロードしてなんとか直りました
ほんとにちゃんと直ったのか心配ですが、漢字に変換できるようになったので直ったんでしょう

私もやればできるやん絵
なんて調子に乗ってしまった私ですBrilliant

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手づかみ&つかまり立ち
お菓子は自分の手で食べても、離乳食には絶対に手を出さないあっくんstar pink

“離乳食は食べさせてもらうもの”のようです
かなりのお坊ちゃまぶり

そんなあっくんもやっと手を出すようになってきましたkao03

これは一番最初に手を出してきた時の動画



なんでそんなに恐る恐るなんでしょう
ちゃんと食べられるものやから大丈夫ですっ
絵


ライン花点青

今日のあっくん

最近できるようになったつかまり立ちがマイブーム

本日もやってます



立つことをマスターしたあっくんですが、座ることができないんです

つかまり立ちをするたびに『ちょっと来て~!』と叫びながら(?)、手を伸ばすあっくんなのでした

ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

2週間前☆実家でチヤホヤ
またまた2週間前のことを(これで終わりですのでお付き合いください。。。)

私の実家にはワンちゃんが4匹います
猟犬として外で飼われているんですが、あっくんはどうもワンちゃんが苦手のようなんです

ワンちゃんの声を聞いただけで固まってしまったり、家の中からワンちゃんを見ているだけなのに大号泣大泣
なのに、あっくんからワンちゃんが見えない所に移動すると自分から見ようとする。。。

ヾ(・ε・。)ォィォィ!
見たいのか、見たくないのかどっちやねん!!


怖いもの見たさってやつなんでしょうか

でも3日もすると慣れてきたのか、“近くに連れて行け”と言うかのように身体をワンちゃんのほうにねじっていくんです
そして自分から手を出してさわれるようになりました

この写真では手じゃなくて、舌を出してますが。。。
011.jpg
『・・・・・・・』

両者にらみ合いですが、心は通じてるはず・・・

この後もワンちゃんを触ろうとするのですが、ワンちゃんがあっくんに対してまったく興味ナシ絵
心は通じてなかったみたいだねザンネン。。。

ライン渦青

これは大好きなばぁばにボールで遊んでもらってるところです
007.jpg
ギャハハハと大笑いBrilliant

あっくんは、パパの実家ではじぃちゃんが、私の実家ではばぁばが大好きなんです
その家庭の中で、一番権力がある人を見極めてたりして

この話をパパにすると
『うちでは、俺よりよりお前。
っていうことはお前のほうが権力あるってことやなぁ』と。
あははは・・・・


夜はじぃじに新聞を読まされてます
015.jpg
『あのぉじぃじ。新聞反対ですけど・・・』
しかもパチンコの広告だしねkao02

ライン渦オレンジ

このほかにも、出来るようになったばかりのつかまり立ちやハイハイを披露し拍手喝采
買物に連れて行ってもらったり、「いないいないばぁっ」のCDを買ってもらったりととっても楽しい4泊5日を過ごしました

みんなにチヤホヤしてもらった結果、抱っこ王子&くっつき虫になっちゃったんですけどねstar pink


ランキングに参加していますclover
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

収穫!!
5月から始めた家庭菜園のプチトマト
やっと赤くなりましたワーイ
トマト
これは一番最初に実がなった房


ほかのところもだんだん赤くなってきてますkao03
トマト (2)



トマト (3)
『どんだけなってんねん絵
っていうぐらい実りました
小学生の頃に育てたプチトマトもこんなに実ったっけ!?



その数なんと・・・


78個!!(゚ロ゚屮)屮


一つの苗でこんなにも出来るんですね~

上のほうに実がたくさんなっているので、頭が重く支柱ごと倒れていきます
なので、ベランダの手すりから紐を張って助けてあげています
そりゃあ、これだけなれば頭も重たいよなヾ(;´▽`A``。。。


そして本日4つだけ収穫絵
トマト4
どれどれお味はいかがなものかな


すっぱーーいΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

これじゃあ、あっくんに食べさすこと出来ないよ
一気にテンション下がっちゃいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん


ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

2週間前☆友達との再会
パソコンを修理に出している間、あっくんと二人で実家に帰ってた時のことを。。。
今回は出産したお友達のお話clover

ラインラインラインライン

私が前の職場で仲良くしていた友達(同い年)のところに先月、赤ちゃんが生まれましたオメデトウ

この友達は結婚して千葉県に行っちゃったんですが、里帰り出産で実家に帰ってきました
友達&赤ちゃんにも会いたかったので行ってきました(実家から30分ぐらい)

生後1か月と3日たっくんです
takkun
『はじめましてstar yellow

あっくんもこうやってバンザ~イして寝てたんだよ~
懐かしいな~

あっくんは自分より小さな子に会うのは初めてで、最初とっても戸惑ってました
たっくんがお腹が空いて泣き始めると、あっくんまでつられ泣き

お腹が満たされ再び眠ったたっくんに、忍び寄るあっくん
006.jpg
『どれどれ。寝てる間に近くに寄ってみようか!』 

あっくん近づきすぎですっ!!
赤ちゃんはあっくんと違って繊細ですから気を付けてください!!!

触ろうとするので、あっくんの腕を抑えるのに必死でしたε=(。・д・。)フー

次は来年の夏に帰ってくるそうなのでまた会いたいな
1年後にはたっくんとあっくん、一緒に遊べるかな~( ´艸`)

帰り道、たっくんを抱っこさせてもらうの忘れてたことに気付いてショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン
話に夢中になってたよ

ラインラインラインライン

次の日も5月に出産した高校時代の友達と会って来ましたkao03オメデト

同じ県内に住んでいるとは言え、お互いの家までは3時間ほどかかります
なので、私の実家と友達の家の中間地点にあるばぁちゃん(あっくんのひぃばぁば)家で会いました

1か月と26日ちーちゃん
009.jpg
『はじめましてstar pink

あっくんは前の日にたっくんに会っているので、赤ちゃんを見ても平気になってました
ちーちゃんにも触りに行こうとするので友達に捕まえてもらってます絵

今日はちゃんと抱っこさせてもらいまいしたよ
普段あっくんを抱っこしているので、とっても軽く感じましたBrilliant

あっくんもこんなに小さい時があったんだよ
なんか遠い昔のことのようです

ちょっと油断していると、あっくんがちーちゃんのほうに接近しているではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
008.jpg
『どれどれ!』

あっくん
ちーちゃんは女の子です!!
セクハラで訴えられたら負けるよ!!!


このあとも、ちーちゃんの服をチラっとめくったりセクハラ行為をしていたあっくんでした絵

女の子に興味があったんでしょうか。。。
お母さんはちょっと切ないです

子どもの話や友達の話に夢中になりすぎて、気づけば3時間30分も経ってました絵
また近いうちに会うことを約束して帰って来ました



同じクラスで勉強してきた友達・一緒に仕事をしてきた友達が、今はママ友として交流しているなんて、あの時の私たちには想像もしていなかったことでした
子育ての大変さを共感したり、悩みを相談したりできる友達がいるって心強いです
これからもよろしくね

ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高校野球
今日ここ和歌山では、高校野球和歌山大会の準決勝がありました

その試合をしている1校が、なんと私の部屋の窓からグランドが見える高校なんです
しかもパパの母校でもあります

前にあっくんのお気に入りの場所として記事にも書いたのですが(こちらに記事があるのでよかったら見てくださいね将来の夢は?)、昨日も練習してるのをあっくんと見てましたBrilliant
ライン花・青
今日の準決勝での対戦相手は、甲子園出場常連校で優勝経験もある強い高校絵
一方、パパの母校はベスト4に入るのは30年ぶりらしいです

身近な高校だと普段野球は見ない私もしっかりと見てしまいます絵
あっくんも熱い声援を送っていますよ
akkun2 002 (2)
『お兄ちゃんたちがんばれ~
太鼓の代わりにミルクの缶をあげました

しばらくすると応援に疲れたのか寝転がって見てます
akkun2 007
『がんばって~(´・ωゞ)ネムイカモ…』

あっくんも睡魔と闘ってるようです


・・・が、あっくんはとうとう力尽きてしまいました( ̄▽ ̄;)!!


akkun2 009
『がん・・ば・・・って(。-ω-)
おもちゃは私が持たせたんですけどね
ライン花・ピンク
結果はどうなったかというと、7対2で負けてしまいました
やっぱり甲子園出場常連校は強かった。。。

でも最後まであきらめなかったパパの母校のみなさんもステキでした
毎日、朝連と夜9時ごろまでの練習を見てきたからこそ、ジーンとするものがありました

残念ながら甲子園に出場することはできなかったけど、30年ぶりのベスト4という快挙をあげたことは、とってもいい思い出になったでしょう
それに野球をほとんど見ない私が夢中になるほど楽しませてくれましたstar pink

あっくんも今日のお兄ちゃんたちのように、何か夢中になれるものを見つけて最後まであきらめず頑張る子に成長してほしいと思いました


ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初☆プール
昨日久しぶりに更新したブログに、早速遊びに来てくださった皆様ありがとうございました<(_ _*)>
皆様からの温かいコメントを読んで、マイペースに頑張っていこうと思います

ライン
今日のあっくんclover
相変わらず抱っこ王子ですkao02

子供って体温高いですよね~ε=(。・д・。)フー
あっくんを抱っこしてると私が“あせも”できそうです

私も暑いけど、抱っこされてるあなたも暑いでしょうよ。。。
一人で座ってる方が涼しいと思うよ

そんな私の気持ちを知るよしもないあっくんと二人、毎日汗だくです

ライン
昨日はパパもお休みだったので、パパの実家へGO絵
パパの実家には、甥っ子くんたちが小さい頃に使ったプールがあるというのでそれが目的です

パパがせっせと用意してくれ、水も溜め終わると『プール用のおもちゃ買いに行くで絵と。

アヒルさんと水鉄砲を購入star pink
ゾウさんのジョウロが欲しかったけどなかった(+。+)ザンネン

∑( ̄ω ̄;)ん!!水鉄砲!?
あっくんにはまだ早いでしょう。。。
これで遊びたいのはパパのほうですね


買物から戻ってくると、溜めておいた水も温かくなってちょうどいい感じ

水着がないのであっくんをスッポンポンにして初☆プール
プールに怖がることはなく、顔に水がかかってもへっちゃら
ただアヒル一家に警戒しています
プール 2
『・・・・・・・』

慣れてくると水をパシャパシャしたり、アヒルを捕まえたりととっても楽しそうでした
プール3
『ガブッ!!』

動画も撮ったんですが、今回のあっくんスッポンポンなのでちょっと・・・ねぇ**(/▽/)**ハズカシ
あっくんが将来大きくなってから、このブログを見て
『オカンこんな動画載せるなよってきっと言われるでしょうから。。。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

2週間ぶりです!
久しぶりの更新になりました
みなさん元気ですか

akkun.jpg
『ぼくは元気いっぱい!!』

パソコンは先週に帰ってきてたのですが、なかなか更新することができなくて

ライン渦青

パソコンを修理に出している間あっくんと二人(パパはお仕事)で実家に帰って来ました絵

実家にはじぃじやばぁば、それにおいちゃん(私の弟)がいて、みんなあっくんが来るとなると大喜びBrilliant
ちょっとぐずれば誰かが抱っこしてくれたり、外に連れて行ってくれたりと、みんなにチヤホヤされてました

そんな楽しい日々を5日も体験したあっくんは、家に帰ってくると一人遊びが全くできなくなってしまったんです絵
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

常にくっついていないと不安なのかを見る時も、おもちゃで遊ぶ時も私の膝の上
ちょっと洗濯物を取り込もうとベランダに行こうものなら、網戸にしがみついて大号泣大泣

午後からのお昼寝も30分ぐらいしかしなくなり、眠たさで夕方にはグズグズがピークに
それに加えて夜泣きも始まりました

用事が思うようにできなくなった私はイライラして、あっくんに声を荒げてしまうことも(TwT。)
自分のストレスを子どもにぶつけてしまったことで自己嫌悪になったり、寝不足や疲れでクタクタになった1週間でした

今もほとんど変わらない状況ですが、いつかは終わるものと思って頑張るしかないですよねstar pink
私よりもっと大変な人もいるはずだし絵

毎日更新できなくなりそうですがマイペースで頑張っていきます

これからみなさんのところにも遊びに行くので待っててくださいね


にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お休み
最近寝る前はやたらとハイテンション↑になるあっくん苦笑い

添い寝している私の上を乗り越えてみたり、つかまり立ちをしたりkao02。。。
かなり眠たくなってきも目をこすりながら、座ってBrilliantキャッキャッBrilliantと大喜びーあ手書き風ハート

・・・・・・したかと思ったら、そのまま前に倒れこんで
こんな格好で寝てるあっくん羅琉 ニヤリ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)
002 (2)
『(。-ω-)zzz。。。』

ヾ(・ω・o) ォィォィ 苦しくないのかい!?

見てるこっちがしんどいので、そぉ~っと横に寝かしますε=(。・д・。)フー

ライン花・ピンク

今日のブログのタイトル『お休み』は、あっくんが寝る『オヤスミ』だけではないんですstar pink

このブログもお休みすることになりましたイヤっな顔

原因はパソコンです
このパソコンのCDを入れるところ(説明がうまく出来なくてスミマセン汗)が2か月ぐらい前から開かなくなってたんですかお
たぶん壊したのは私(だとパパは言ってます)・シェセ。。。
パパにいろいろ見てもらったんですが直らなくて、昨日買ったところに持っていきました

診断結果は「メーカーさんで見てもらわないとダメ」らしいですΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

しかも2週間はかかるそう。。。

2週間もあれば、あっくんかなり成長しちゃうやん絵文字名を入力してください

でもメーカー保証があるうちに直してもらわないともったいない笑

というわけなので、しばらくブログをお休みさせていただきますかお

パソコンが帰ってきたらみなさんのところにも、遊びに行かせてもらいますねにこハート
001 (2)
『ぼくのこと忘れないでねんー


ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

サイズダウン
昨日9か月になり、それまでたくさんの成長を見せてくれたあっくんにこキラキラ
1つだけダウンしたものがありますstar pink

それがおむつのサイズです絵文字名を入力してください

あっくんが6か月ぐらいの時にはMサイズでしたかお
でもメタボなお腹が苦しいのはもちろんのこと、たくましい太ももがパンパンになってきましたそんなぁ・・・て顔

同じサイズでもおむつのメーカーによって大きさが全然違いますね汗

それ以来、おむつはLサイズを使ってきたあっくん色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)

でも最近太もも周りがスカスカになってきたんですかおアリャリャ。。。
時々、太もものところからおしっこが漏れちゃうことも絵文字名を入力してください

体重はしっかり増えてるんですが、よく動くようになって引き締まってきたみたいです

そこでおむつのサイズをL→Mにしましたclover

やっぱりMがジャストサイズだったみたいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
これで横漏れの心配もなくなりました(´▽`) ホッ

一番うれしいのは1パックの枚数が多いこと絵文字名を入力してください
これは助かるわ~ハート

ライン
今日もじいちゃんの家に行ってきましたはーと
お出かけしているじいちゃんのイスに座ってますあ
001.jpg
『あ~楽チン♪』

またまた「小さいおっさん」が出現しました苦笑い

お腹のお肉、はみ出してますがkao02。。。
身体だけじゃなく、態度もBIGなあっくんです

前の記事『小さいおっさん登場!!』

イスの後ろから写真を撮ろうとしていたパパが、あっくんに見つかりましたほっこり笑顔ハート×2
005.jpg
『なにしてんの?』

顔つぶれちゃってますけどまいっちんぐそれもまたかわいいはーと(親バカ絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

☆.。.:*・゚☆祝・9か月☆゚・*:.。.☆
今日であっくんも9か月になりましたにこオメデトウ拍手 パチパチ
010.jpg
『ありがとう♪』
去年の今頃、大きなお腹を抱えて仕事してたのが懐かしいハッピースマイルBrilliant

ライン四角オレンジ

8か月で出来るようになったことkao03ハート
ズリバイが完成 こちらに記事があります『寝返り卒業!?』
ストローを使えるようになったジュース
苦手だったお茶も克服
「ダメ」と強く言われたり、おもちゃを取られると泣く大泣き顔
TVの「いないいないばぁ」が大好きハート←これは助かりますε=(。・д・。)フー
後追いがとっても激しい
腹ばいからお座り、お座りから腹ばいができるようになった手書き風シリーズ星
扉の開閉ができるようになった
つかまり立ちができるようになったハート
2本目の歯が生えた♪
「バイバイ」が出来た←これ以来してくれなくなりましたkao02偶然だったんだろうか。。。

ライン四角オレンジ

と、こんな感じでたくさん成長を見せてくれました♪
特に最後5つは1週間以内の出来事で、私もビックリさせられっぱなしえぇ
この時期の1か月って日々たくさんの成長があり、あっという間に過ぎて行ったように思います照れ笑い

でもたくさん成長した代わりに、目が離せなくなってきました
ちょっと目を離したすきに、つかまり立ちをしていて、
バランスを崩して頭をゴン
昨日、今日の2日間で何回頭をぶつけたことか(ι´д`)/。。。大丈夫か!?
後追いも激しくなるばかりで、抱っこ抱っこの毎日ですヽ(  ̄д ̄;)ノヤレヤレ

あっくんと生活していると大変なことも多いけど、毎月たくさん成長を見せてくれ母としての喜びを実感しますにこハート×2
9か月になったあっくんはーと今月はどんな成長を見せてくれるのかとっても楽しみですハッピースマイル

ライン花・青
9か月のお祝いにケーキを買って、じぃちゃん&ばぁちゃん家に行きました
018.jpg


見ているだけのあっくんはグズグズですうるるん困り顔汗
019.jpg
『ぼくのお祝いとか言いながら、お母さんが食べたかっただけやん!!』

そうですm(*- -*)mスイマセン。。。
とってもおいしくいただきました言いたいことをのみこむ顔

ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ラストスパート
今日のあっくんstar pinkまたまた成長しましたーあ手書き風ハート

成長その番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)
扉を開けることができるようになりましたにこ拍手 パチパチ
扉1
『開けちゃえ~♪』
この扉は、パッタンと閉まってこないので手が挟まれる心配がないので安心です(o・ω・o)ホッ
一度開けることを覚えると、何度も何度も繰り返し遊んでいましたハート

しばらくすると、今度は中の物(お米やあっくんのお菓子アップロードファイル)に興味を示し始めたのですべて撤去かお
代わりにあっくんのおもちゃを入れておきました♪ハート
扉2
『ぼくのおもちゃ発見絵文字名を入力してください
でもあっくんには見慣れたおもちゃは興味がないようで遊ぶのをやめてしまいましたkao02。。。

ライン渦オレンジ

成長その番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)
つかまり立ちができるようになりましたにこ拍手 パチパチ
今までは「立たせれば立つ」っていう感じだったのが、今日は自分の力で立ち上がりました

まずはパソコンの前に座っている私の脚に手をついて
膝で立ちます(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
つかまり立ち1
そうすると、パソコン台に手が届くので、そのまま腕と脚の力でよっこらしょっ羅琉 ニヤリBrilliant.

つかまり立ち2
『リモコン見ぃつけたはーと
こ~んな感じでつかまり立ちをしていますにっこり笑顔

ライン渦ピンク

成長その番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)
2本目の歯が生えました顔手書き風シリーズ星
見にくいですが、左(あっくんからすると右)にうっすらと白い歯が出てきてますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
650.jpg
『ちゃんと撮ってください!』

ライン渦青

成長その番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)
「バイバイ」をするようになりました
最初はあっくんの腕を持って「バイバ~イ」と教えてから、「バイバイは?」と言うとやってました脱・童顔
パパと大喜びで何回もさせてたのに、いざ写真を撮ろうとするとバイバイをしないkao02。。。
その後、何回も腕を持ってバイバイをさせてみたけど( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

たまたまだったのかぁ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

成長その番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)』はおあずけですがっくり


でも今日はビックリするほどたくさんの成長を見せてくれましたにこ手書き風シリーズ二個ハート
9か月を明日に控えラストスパートをかけたあっくんでしたハッピースマイルstar pink
滑り込みギリギリセーフですちょっと気まずい顔


頑張ったあっくんにポチっとお願いしますclover
にほんブログ村 子育てブログへ 



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

気になる人は誰?
今日は朝から天気が悪く、とっても蒸し暑いえーんな顔
こんな蒸し暑い日だと、ついついエアコンの除湿を入れてしまいます絵文字名を入力してください

ちょっと除湿をするだけで違いますよね~顔(きらきら)ハート
カラッとしてて気持ちぃあ↑

『今日は外へ遊び行けないから、快適なお部屋で遊んでね(。-_-)ノ手書き風シリーズ星

ライン

ぜんまい仕掛けのプルート(ディズニー)に遊んでもらってますkao03
003.jpg
いつもは自分の方に近づいてくるのが楽しくて大笑いしてるあっくん笑い。
なのに今日は笑わない。。。
どーした!!??

mami (2)
『これいらん!!』
とでも言いたげに、おもちゃをポイッ汗

ライン

今度は隣の部屋へ行くあっくんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
この部屋には、あっくんが最近気になっている人がいますうわめづかいキラキラ


それはこの人
はーと鏡に映る自分はーと
鏡



鏡 (2)
自分の姿にウットリハート


鏡 (3)
と~っても楽しそうあ手書き風ハート


しばらくは気になるお相手の方と遊んだあっくん脱・童顔
でもやっぱり部屋の中だけじゃ退屈してきたみたいでぐずってきましたかお汗



一生懸命なにかを訴えているように聞こえますうるるん困り顔
最近はぐずるといつもこんな感じですんー
通訳してくれる人がいたら、あっくんがなんて言ってるのか知りたいかお。。。

この後、買い物&お散歩に行くとあっくんの機嫌は直りましたにこハート


今日もポチっとお願いしますclover
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

うちの赤ちゃん世界一
去年のクリスマス
サンタクロースサンタクロースからもらった初プレゼント は、
「うちの赤ちゃん世界一」っていうメリー&ジムにこ♪

うちの赤ちゃん世界一 全身の知育メリー&ジムうちの赤ちゃん世界一 全身の知育メリー&ジム
(2005/09/26)
不明

商品詳細を見る

お昼寝から目覚めるとサンタさん来てくれてたんだよねハッピースマイル
076.jpg
あっくん2か月と20日ですはーと

『さぁ、ど~ぞ!いっぱい遊んでね

080.jpg
『・・・・・。なんですかこれは??』
この頃は、ピカピカ光りながら自動で動いてるカメ(真ん中の黄色いの!)をジィ~と見てるだけでしたにこ

ライン渦オレンジ

それから2ヶ月後(生後4カ月)には、ちょっと楽しめるようになりました↑
まみ 035
あっくん4か月0日手書き風シリーズ星

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あっくん同じ服着てるやん(。-_-。)

しかもユニクロ(/ω\) ハジカシー。。。

ライン渦青

今日のあっくんは久しぶりにこれで遊んでましたにこ
今では座って遊びますkao03ハート
mami2 003
『びよ~ん
このカメさん鼻を引っ張ると、ほっぺのグルグルが回ります笑い。
あっくんはこれが気に入ったみたいで、引っ張りすぎ絵文字名を入力してくださいっていうぐらい引っ張ってます苦笑い

立たせると高さもちょうどいいみたいで、つかまり立ちの練習台にもいい感じにこキラキラ
mami2 002
『サンタさんありがとはーと
大切に使おうねほっこり笑顔キラキラ

ポチポチっと押してもらえるとうれしいですstar pink
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

夢中になると。。。
あっくんは大好きな「いないいないばぁ」を見ていると、なぜか四つん這いになることが多いんですにっこり笑顔↑
はじめから腹ばいで見ているので疲れてくるからかなはてなと思ってたんですstar pink

夜、パパの明日のお弁当の用意をするため、あっくんには「いないいないばぁ」を見せてました(録画したもの)キラキラ
後追いが激しいので、最終手段はこれ↑になります汗

大好きな「いないいないばぁ」を腹ばいで見てたあっくん
キャッ!キャッ!と手足をバタつかせて大喜びあハート×2

するとだんだん四つん這いになってさらに大喜びにこ
どうやら、楽しいことに夢中になると四つん這いになるみたいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あっくんがTVに夢中になってる間に台所で用事をして振り返ると



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


腹ばいでTVを見てたはずのあっくんが


座ってる!!!!!



こんな感じでこれは前の『小さいおっさん登場!!』の写真です
mami 013

一瞬、パパがきて座らせたのかと思って周りを見てしまいました苦笑い
パパはさっき出かけたばっかりやん絵文字名を入力してくださいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ほんとあっくんの成長が目覚ましくてビックリさせられます手書き風シリーズ星
とりあえず倒れるといけないので後ろにクッションを置いて、台所に戻ろうと立ち上がった瞬間


ゴンッ!!


前に倒れました絵文字名を入力してください

そうだよね。後ろだけじゃないよね。。。
予測してなくてごめんm(*- -*)m

でもあっくんは大好きな「いないいないばぁ」を一瞬たりとも逃したくないのか(それとも鈍いのか。。。)、TVに夢中かお
まぁいいかヾ(´ε`;)ゝ

でも台所に戻った私は、あっくんの決定的瞬間を後ろから狙ってましたかお絵文字名を入力してください
ちゃんと撮れましたよ~かお



私の『上手にこ手書き風ハートも軽~くムシされてますkao02。。。

『あっくんが反応してくれやな、お母さん恥ずかしいやん(。-_-。)』


恥ずかしい思いをした私にポチっとお願いしますclover
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
