お祭り
この3連休、パパ
待ちに待ったお祭りが行われましたアイコン 喜ぶ3キター

3日分、一気に行きま~す


【11日】
朝のお天気は
祭り
『雨降ってる。。。』

祭りは夜から始まるので天気が気になったんですが
お昼からいい天気になり祭りには問題なしヨカッタ


さぁ始まった夜宮!

賑わってる写真を撮りたかったのですが
人が多すぎてあっくんを抱っこした状態で取るのは不可能
決してさみしい祭りではないのですよ(・ω・;A)

道路を歩行者天国にして、普通に歩けば30分の道のりを
約3時間かけて屋台(みこし)を担いで練り歩きます
祭り1
みんな酔っぱらってるので、屋台を担いで歩く足取りはフラフラ~


そんな中あっくんはと言うと、
祭り (2)
中学生や高校生のお姉ちゃん達に抱っこされてご満悦~

お姉ちゃん達ととっても仲良しになったあっくんは
3日間ずっと遊んでもらいました・*:.。☆..。.(´∀`人)
気づけば『あっさ~ん』って呼ばれてるし
あっくんって呼んであげて(T-T*)


【12日】
この日は朝からお宮へ行きました
祭り1 (2)
あっくんは太鼓のリズムに合わせてピョンピョン飛び跳ねて大喜び

1歳にして祭り好き( ̄д ̄)。o0○
さすがパパの子供だけあるよ。。。


そんな祭り好きのあっくんにも羽織を着せました
祭り (3)
メッチャかわいいやんアイコン 喜ぶ1 親ばかでスミマセン。。。

※ここの祭りでは東西南北4つの地区に分かれて獅子舞を舞わしたり
 屋台を担いだりします。
 パパは西地区にいてるので
 あっくんのハチマキには“西”の文字が書いてあるんです

パパと合流&記念撮影
祭り (4)
お酒臭いパパにちょっと嫌がってる?
それとも毎晩遅いパパに怒ってるのかも( ̄∀ ̄*)イヒッ


【13日】
パパが笛を吹いている横に連れて行ってもらいました
祭り (5)
『お父さん上手やね☆』


この笛を吹いているのがパパです
音量に気を付けてくださいね。


正面から撮影できればよかったのですが
お家の庭(この動画のときは今年の会長さん宅)でしているので撮れず。。。


お昼寝&ご飯のとき以外は、ずっと獅子舞を見に行っていましたアイコン ハートピンク
こんな感じで祭りを楽しんだあっくんでしたアイコン 音符ピンク
来年はパパと同じ浴衣を着て行こうねアイコン 花オレンジ


ランキングに参加していますアイコン 王冠
にほんブログ村 子育てブログへ 


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

☆2歩☆
今日のあっくんいつも以上に早起き
AM6:00前でした。。。

早く起きすぎたようで、AM8:00にはリビングの手前でダウン
10月10日 (2)
風邪ひくよ~


お昼寝から起きた後はパワー全開
10月10日
めずらしく一人で遊んでいました
一人で遊んでくれるなら、これくらい散らかしてもお母さん我慢するよ


最近あっくんは、やっと立っちの練習をし始めました
10秒近く立ってられるんですが、まだまだ不安定。。。
一瞬のことなのでなかなか写真に撮れず残念

つかまり立ちならこんなにしっかりできるのにね
ど~ぞ
『なんか入ってるよ(☆。☆)』


ど~ぞ (2)
『お母さんど~ぞ』

『ありがとう~』って私が手を伸ばしたその時
あっくんやってくれました

歩いたんです

2歩だけでしたが
自分で手を離してトトッと私のほうに寄ってきました
もう感動ぉ~\(*T▽T*)/ワーイ♪

周りの人は『歩き出すと大変』っていうけど
私は早くあっくんと手をつないで歩きたい

歩いたのはこれっきりでしたが、
手をつないで歩ける日はそう遠くない…かな?


【おまけ】
あっくんに『くちゃっ(臭い)!』っていうと
くちゃい
を押えるようになりました
実家に帰っているときにばぁばが教えた芸の一つ


ランキングに参加していますアイコン 王冠
頑張ったあっくんに応援のポチしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

祭り大好き
祭りが好きなのはパパです。

パパは大の祭り好き
小学生の頃から参加していて、笛を吹いたり獅子舞を舞したり
今では指導する立場にまでなってるみたいです。
私から見ればただの『祭りバカ』ですけど。。。


祭りの本番は今週の土・日・月曜日
この日に向けて、9月から準備や練習に忙しく動いています。

仕事が休みなら、朝から練習場所に出かけ
帰ってくるのは日付が変わる前
途中ご飯だけ食べに帰ってきます

今月に入ってからは夜中2時頃のご帰宅
平日であっても、夕ご飯を食べたらすぐに出かけていくので
あっくんと遊ぶ時間なんてないんです。。。

でも祭りの練習は夜11時までと決まっているんですよ。
こんなに遅いのはみんなで飲んでいるから

あっくんに嫌われても知らんぞ~

これでも去年よりは早い帰宅なんですけどね(。・д・。)
去年はパパが祭りの会長をしていたので今年以上に忙しく
明け方まで帰ってきませんでした。。。

ラインバツグレー

先週の日曜日はあっくんを連れて、練習場所に行ってきました
初めて見る太鼓に興味を示したあっくん
太鼓
その表情は真剣そのもの!

太鼓 (2)
叩く姿も様になってます

この子もお父さんと一緒できっと祭り好きになるんだろうな。。。


ランキングに参加していますアイコン 喜ぶ2
クリックしてもらえると励みになりますアイコン 音符
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

☆Happy Birthday☆
10月5日は記念すべき
あっくん1歳の誕生日でした~
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

お誕生日会なんて呼べるほどのことはしていないけど
みんなにお祝してもらった1日でした


少し長いですがどーぞ!

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

少しだけ復活!
ブログをお休みしているにもかかわらず
暖かいコメントをくださった皆さんありがとうございました<(_ _*)>

足のヒビは相変わらずそのままですが、歩くのには支障ないので大丈夫です
時々あっくんに踏まれたり、おもちゃの車でひかれたり(笑)。。。
このときは飛び上がるぐらい痛いですが
ご心配おかけしました。

そもそも足にヒビが入った原因は引っ越しです
前に住んでいたところは3年目に契約更新があり、家賃が高くなります
それに加え、住宅自体も廃止になるそうで
契約しても3年以内に引っ越さないとダメな状態でした。

そこで思い切って引っ越しをし『これから生活するぞ!』ってときに、
立てかけてあったテーブルの天板が倒れてきて足に直撃
でもあっくんが下敷きにならなくてよかったε=(。・д・。)ホッ

ラインバツオレンジ

実家でのあっくん。今回は秋を満喫してきました

まずは、ばぁばが収穫してきたナスを持ってご機嫌さん
秋を満喫 (4)
機嫌良く遊んでいると思ったら、ナスをかじってました


そしてあっくんの毎朝の日課は、じぃじと一緒に栗拾い
秋を満喫 (2)
今年は雨が少なかったので不作です。。。

秋を満喫 (3)
なぜが舌を出すあっくん。。。


どんぐりも拾いました
秋を満喫 (5)
何にもない田舎だけど、あっくんにとっては季節を感じることができるステキな場所です


最後はこれ
秋を満喫
『お世話になったお礼に拭き掃除でもしますかね

こんな感じで、実家ではのんびり休養させてもらいました


ランキングに参加していますアイコン ハチさん
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
