お届けもの

今回のお届けものは

十勝和牛 すき焼き用400gの当選通知。

お届けもの

「こくうまキムチ」のキャンペーンで900名に当たるもの

この「こくうまキムチ」がおいしくて私も旦那も大好き

お肉の到着は4月中旬

楽しみ~

来月も当たりますように

ライン花点ピンク

【今日のあっくん】

桜 (2)
ベランダで春を感じています

なぜかベランダの下に1本だけ桜の木があるんです☆
桜
もうすぐ満開

なのにまだまだ肌寒いです。。。



今週も仕事が続くので、訪問が遅れます...

すみません


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

できたー!!

あっくんの入園準備のためにミシンを購入して2週間。。。

何とか出来上がりましたー

手づくり (2)    手づくり (4)
   ↑着替え入れ             ↑上履き入れ

手づくり (3)
      ↑パジャマ入れ 

手づくり
 ↑それらを全部入れる手提げバック(母ちゃんが持つ用)


ミシンが届いたときは、完成するのか心配でしたができました

以前の記事はこちら アイコン 矢印小薄ピンク できるかな?


父ちゃんいわく、「ミシンがいいからや!」だそうです。。。

でもこのミシンとっても使いやすくて、裁縫が苦手な母ちゃんでも楽しくできました☆

時間があればまた作りたいな~♪



みなさんのブログへの訪問が遅れています。。。

すみません


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

食物アレルギー

水曜日、あっくんは病院に行ってきました

実はあっくん去年に食物アレルギーがあることがわかりました

保育所にそのことを話すと、医師の指示書がいるらしく書いてもらうためです(保育所は給食なので)。

あっくんのアレルゲンは


エビ(甲殻類)



なんともまれなんです。。。

カニもダメなんですが、保育所の給食にカニは出ないそうです(高級なので

7月にもう一度採血をするんだって!!

お子様ランチのエビフライはしばらくおあずけだね☆


お昼ご飯はマクドナルドに行って食べました

母ちゃんのジュースが欲しくてこの顔↓
ちょうだい
「う~!」



入園準備と仕事に追われ、みなさんのブログへの訪問が遅れています

すみません


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

砂遊び

1週間も実家に帰ってました☆

もっと早くに帰ってくる予定だったのですが

父ちゃんの
「ゆっくりしてきていいよ~」の言葉に甘えてのんびりしてきました

あっくんは実家に行くとみんなにチヤホヤされ、ご機嫌の毎日

時々、度が過ぎて母ちゃんに怒られましたが・・・( ̄▽ ̄;)


今回の帰省であっくんが一番気に入ったのがこれ

砂遊び (2)

砂遊びです☆

庭の一角にレンガで囲った(だけの)この砂場。

20年前に私や弟が遊んだ砂場なんです

今はもう砂は雨で流れてないですが。。。

母ちゃんスコップで掘り返して、なんとか砂(というより土?)をかき集めました☆

砂遊び

プリンのカップや、ばぁばの園芸用のスコップを持ち出してきて遊びました

あっくん砂遊びが気に入りすぎて2時間以上ここで遊ぶんです

母ちゃん疲れたよ



この遊びで発覚したこと!!

あっくんは絶対素手で砂を触らないこと!

ちょっとでも手につくと

砂遊び (4)
「あ~あ」


この後、タオルを取りに行くんです。。。



母ちゃんは素手でトンネルを掘ってるのに

砂遊び (10)

あっくんはスコップ使用です


泥だらけの母ちゃんの手を見て

砂遊び (6)
「あわ!」
 ※あっくんの言う“あわ”とは手を洗うことです☆

「手を洗ってきて!」って言ってるみたいです。

かなりキレイ好きなのね

保育所でもこんな感じになるのかな?


<おまけ>

じぃじのおもちゃ(笑)に乗せてもらいました

じぃじのおもちゃ

田んぼを掘って遊んでますが、あっくんちょっと嫌がってます



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お手伝い

育児・家事・仕事に忙しい母ちゃんを気遣って(?)
あっくんはお手伝いをしてくれていますアイコン 音符


動画でどーぞ



このあとも、洗濯物をたたんでくれました☆


ありがとう
母ちゃんとっても助かるよ~




・・・



・・・



だけど

洗濯物  洗濯物 (2)

あっくんがたたんでくれたこれ↑、どうしよう・・・


目の前でたたみ直すのもどうかと思うし。。。


いつもしばらくこのままです



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

できるかな?

今日のタイトル『できるかな?』の主人公はあっくんではなく
私、母ちゃんです


あっくんの保育所準備のために、これを購入しました

ジャーン!!

ミシン

ミシンです☆

その他、生地や本などなど・・・


私は裁縫が大の苦手で
ミシンを使うのなんて中学校の家庭科以来。。。


ネットでいろいろ検索して
購入した方のレビューを読んで悩みに悩んで


でもこのミシンは初心者さんでもOKで、使い方のDVDまでついてるので
私の強い味方だと思って購入



それなのに・・・



それなのに…


私、自分が思っている以上にミシンが使いこなせないみたい


ボビンに下糸を巻きつけるだけでアップアップ


上糸をかける時は、何回DVDを再生したことか…


こんなんで私、大丈夫なのか???


ライン丸黄緑ライン丸黄緑ライン丸黄緑


【今日のあっくん】

こんなことしてくれました

お米

お米をまき散らしたんです。。。

しかも今回が2回目(前はもっと少なかったんですが)。

前から「触っちゃダメ!!」って言ってたのに・・・

母ちゃんに怒られたあっくんは
父ちゃんのところに助けを求めに走って行きました

掃除した直後でよかったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

また届いた!!

PM7:00頃、うちに来た人がいた。


クロネコヤマトのおじさん☆


持ってきてくれたものは

当選品

ネットで応募したキリンビール

今回は10万名に当たるもの!

だけど前回のあっくんの食器に続いてまたまた届いたお届けものに
父ちゃんも母ちゃんもビックリ&大喜び

これだから、懸賞はやめられない



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

お届けもの

仕事が1日おきに続いており
なかなかブログを更新することができず

みなさんのところにも遊びに行けなくてスミマセン


先週の出来事ですが少し。。。

久しぶりにお届けものがありました

お届けもの

手作りのお茶碗と小皿☆(あっくん用)

育児雑誌の懸賞で5名に当たるものでした

あっくんはプラスティックのお茶碗やお皿だったので
うれしいお届けものになりました

この食器はここで買えます☆
   ハプーのやきもの屋さん
すべて手作りで、名前も入れてもらえる食器もあるそうです

ラインバツピンク

あっくんは母ちゃんが仕事の時も
じぃちゃん&ばぁちゃん家でおりこうさんにしているそうです

でも母ちゃんの顔を見ると
「ちゃーちゃん(母ちゃん)」を連発してますが。。。

最近はこんなものにハマっちゃってます

ゲーマー   ゲーマー (2)

今頃からゲームにハマるなんて

でも最初の画面から進むことができず、すぐに飽きるんですけどね☆



♪ランキングに参加しています♪

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

こんなところにまで

お絵かきがマイブームのあっくん。

  以前の記事はこちらアイコン 矢印小オレンジ お絵かき(2/17)

毎日たくさんお絵かきしています☆


最近またまた寒くなり暖房をつけることが多くなった我が家。

夜になるとあっくんはこんなところにまでお絵かきをし始めます



どこか分かります?

結露がいっぱいの窓です☆

自分でお絵かきするときもあれば
“母ちゃんが描いて”というように手を引っ張っていかれたり。。。


ちなみに、あっくんがしゃべっている
『ちゃーちゃん』は私のこと
『あんまんまんまん』はアンパンマンのことです




※明日から仕事が続くので

 しばらく更新はお休みになると思います




☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
