トイレトレーニング

あっくんの保育所では今月初め頃よりトイレトレーニングが開始されました☆

トレーニングと言っても、おむつ交換の時にトイレに座るだけのこと。


保育所でもトイトレをしているのなら・・・と思っておまるを購入しました♪

この写真は買ったときなので6月7日です。 
トイトレ  (4)
大好きなアンパンマンのおまる( ´艸`) 興味津々~♪


おまるの蓋を開けてみたり
トイトレ  (2)


音楽(マンパンマンマーチ)を鳴らしてみたり(*≧∀≦)
トイトレ
あっくん、楽しそうね~( ´∀` )


このおまるは音楽のほかに、アンパンマンがしゃべったり、水の流れる音がするんです♪


それにあっくんがもう少し大きくなると補助便座&踏み台に変身しますv(o´∀`o)v



場所をトイレに移動して。。。ちょっと失礼(o'ω'o)ノ ★

トイトレ  (3)
「しぃ~いっ!!」って口だけ。

最初だから当たり前(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン それでいいの。いいの。


保育所の先生からも

「嫌がらない程度にしてくださいね」って言われてるので

父ちゃんも母ちゃんも、あっくんが座りたい時にって思ってました☆



・・・・・・だけど、あっくんが座ったのはこの写真の時(6月7日)だけ。。。


あっくん。

アンパンマンのおまる、あっくんが来るの待ってるよ~。゜(>д<)゜。




それから2週間後の先週☆(やっと本題です)


お時間のある方は下の【Read More】よりお付き合いください(o´ェ`o)ゞ


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)

続きを読む


テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

遊びはあっくんのお仕事♪

じぃじ&ばぁばの家に行ってきました☆


昨日と変わって今日は写真がたくさん(文字少なめ)です(*≧∀≦)

(今日の写真は一眼レフで撮影!)


暑いのでじぃじにハチマキしてもらいました♪ 
はちまき~


池のところで遊んでいたあっくん。

灯篭の置物を見て

「まんまぃー!」(仏様のこと)って。

灯篭の置き物だよ。
手を合わせて


灯篭の置き物だよ。 (2)
「あ~ちょっ」*_ _))ペコリン(ありがとう) だって☆


池の水で遊ぶからお腹が濡れちゃって。。。
今度は腹巻
今度は腹巻にされちゃった(*゚艸゚)プププッ


まだまだ続きますが、

お時間があれば下の【Read More・・・】からお付き合いください♪



クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育参観♪

今日はあっくんのクラス・もも組さんの保育参観でした♪


※写真を撮りたかったんですが、撮影禁止なんです(ノω・、) ウゥ・・・

 子供の様子をしっかり見てくださいとのことで。。。


なので参観の様子は文字ばかりです☆

(UPしている写真は保育所から帰ってきてのものです)


それでもよければ下の【Read More・・・】からどーぞ♪

続きを読む

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

似合ってる?

じゃーん!!

似合う?


1歳8カ月にして初☆散髪しましたー(*≧∀≦)


っていっても前髪は3回ほど父ちゃんがカットしてますが☆



今回は母ちゃんが前に行ってた美容院で切ってもらいました。


ここの美容院は子供用の部屋があってDVDが観れたり

ぬいぐるみが置いてあったりと子供が楽しめるように配慮してくれてます(o´∀`)


あっくんはというと、初めての美容室でキョロキョロ&ウロウロ。。。

店内に慣れるまで美容師さんも待ってくれました(*・ω・)*_ _))アリガトウ


カットが始まるまで20分(;´д`)=3トホホ・・ お客さんが少ない時でよかった~


でもカットが始まっても、「おいるっ!」(下りる)って椅子から下りちゃうし

「あっち~!」って店内を自由気ままに動きまくりヾ(-ε-o)ォィォィ


ケープも嫌がり、最後はケープなしで全身髪の毛だらけ・・・


お菓子でつってなんとかカット終了ε-(´・_・`)ハァ・・

(お菓子どれだけ食べたんだろう・・・)


あっくんも疲れただろうけど、母ちゃんも美容師さんも疲れたよ(;^ω^)


でもでも親バカ承知で・・・

かわいい~((〃∀〃人〃∀〃))ラブ♪
似合う?(2)

サッパリしたね☆

次に行く時はもうちょっと慣れてるかな?


<おまけ>

2泊3日の出張から帰ってきた父ちゃん☆

寝てるあっくんを見て一言。

「でこ広っ!!」だって~( ´艸`)

確かに・・・(´-∀-`;)




☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

パジャマでおじゃま☆

温かいコメントをくださった皆さん。

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン



鼻水・鼻づまりが治まりつつあるあっくん。

それと同時に、目やにもほどんど出なくなりました!!


やっぱり“目やにの原因は鼻づまり”だったみたいです。

(母ちゃんなんとなく信じられなかったんですが・・・(;´・ω・`)ゞ)


咳もだいぶ落ち着いてきたので、明日から保育所へ行く予定です☆


ラインバツ紫

さてさて。

最近のあっくんは、服の着脱を自分でしようと頑張ってます!

お風呂に行こうと着替えの用意をしていたら、自分で着ようと頑張ってました☆

CIMG3798.jpg

あっくん!

それは服だし、お風呂入ってから着ようね♪



お風呂上がりのあっくん。再度チャレンジです☆

お時間のある人は動画でどーぞ♪


※あっくんのお手伝いをしながらの撮影なので見にくいですが。。。

自分で頑張る!

[広告] VPS


途中あっくんのお腹がアップになってましたが(;^ω^)

相変らず、チビメタボです☆


あっくんが自分でしようとしているときに、母ちゃんが手伝うと嫌がるあっくん。

でも自分でできないとグズグズになっちゃうし。゜(>д<)゜。

さりげな~くフォローするのって難しいですよね。。。



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

目やにの原因は・・・

今日は母ちゃんお仕事を休ませてもらい、あっくんと病院へ行ってきました☆


記事とは関係ない写真ですが。。。
積み木 (2)
今までは上に積み上げていくだけだったのに、最近は何か作っているように見えます。



風邪症状は今までと同様、喉が赤くなってることが原因。


そして一番気になっていた目やに。

これの原因は“鼻づまり”でした(o゚Д゚o)えぇ~!!

母ちゃんてっきり結膜炎かなにかと思ってたよ。よかった~(´▽`) ホッ


今日は粉薬、水薬と両方処方されました☆

薬好きのあっくんにはうれしいことなんですが、今回は点眼もあるんです。。。


初めての点眼にあっくん号泣。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

母ちゃん心を鬼にしてあっくんを押さえて点眼してます!!

頑張れあっくん゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


積み木
今度は横一列に並べ始めました♪



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

またまたお休み。。。

あっくん、日曜日からまたまたお熱が (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

鼻水と咳も再発。。。

おめめが…
鼻水、拭いても拭いても出てきます(´-∀-`;)


今日は保育所をお休みしました。

熱はなく元気いっぱいに戻ったのですが、気になることが・・・


あっくんの目やにがひどいんです(o゚Д゚o)!!

痛がったり痒がったりっていう症状はないんだけど。


明日、母ちゃんお仕事を休ませてもらえるように連絡したから病院行こうね!!


<おまけ>

初めて買い物かごを持ったような気がする。。。
どれにしよっかな~
「何買おっかな~♪」


どれにしよっかな~ (2)
「今月の特売品か~」


どれにしよっかな~ (3)
「これも気になるな~」


この後、父ちゃんと母ちゃんが知らないうちに

アンパンマンの歯磨き粉をかごに入れてました(;^ω^)



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日もガブっと!

今日は久しぶりに泣かずに保育所に行くことができたあっくん☆

泣かなかったのは2か月ぶりかな? 頑張ったね!!

ごきげん (2)
帰ってきてからもこんな笑顔☆

ご機嫌というより、テンション↑↑↑


バイキンマンの触角(?)をカミカミ。
ごきげん (3)
それさえも楽しくってしょうがない様子♪


TVを見ながら、無理やり口に入れてますが・・・
ごきげん (4)
なんか手が変ですよ(´-∀-`;)


こんな感じでず~っと噛んでるもんだからバイキンマンはヨダレだらけ(´・ω・`)


あっくん!

バイキンマン、ベチャベチャやで。



ごきげん (5)
「べちゃちゃ~!」 (ベチャベチャ)

って言いながら自分の服で拭いてました☆



だけどやっぱり


がぶっ!!
ごきげん (6)

前回のにんじん&キュウリに続いて今日もカブっとしているあっくんなのでした☆


それにしても、このお腹(´Д`|||)


父ちゃんそっくり・・・ね。


ごきげん
笑顔でごまかしちゃえ~♪♪♪



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ベジタリアンなあっくん・・・?

風邪の症状はだいぶよくなったあっくん☆

夜間の咳も治まりつつあり、グッスリ眠れるようになりました(人-ω-)゚*。★



さてさて。

保育所から帰ってきたあっくん♪

夕ご飯の用意をしている母ちゃんのところに来て野菜を見つけました☆
ベジタリアン? (4)
「に~ん!」 (にんじん)


あっくんは今まで本の中でしか野菜を見たことがなかったんです。

(料理の中に入ってるのはもちろん見たことがありますが)

だから最近の母ちゃんはあっくんが興味を持ったら手に持たせてみます♪

ブログ用のいい写真が撮れるかもしれないし!←そっちが目的かいっヾ(-ε-o)ォィォィ


がぶっ!!
ベジタリアン?

にんじんが好きなあっくん☆

生でも抵抗ないのかな?



ついでに左手のキュウリも味見~♪

ちょっと控え目にかじっ。
ベジタリアン? (3)


ん(o'ω'o)?

あっくんキュウリ食べれたっけ???





ベジタリアン? (2)
「ん゛!」

そうよね~。あんまり好きじゃないもんね(。・w・。) ププッ


この後

「いやんっ!」
(いらん←いらない)と言って返却されました((´∀`*))


あっくんは野菜や魚よりお肉好きだもんね♪

肉食系男子だね(笑)




☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ガーデニング*仲間入り

母ちゃんのガーデニングその後♪


5月16日に植えたヒマワリ


こんなに大きくなりました ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

ガーデニング (5)

今まで2つのプランターに12本植えてたんですが狭くなっちゃって。。。

3本ずつにしたんだけど、また狭くなっちゃった(´-∀-`;)あ~ぁ


ライン花・ピンク

母ちゃん、あっくんの保育所へ向かう途中に

とってもキレイな花を売ってる園芸店を見つけちゃって(o´艸`o)ウフフ


毎日通るたびに横目でチラっと ┬|ω・`)チラッ。

で、とうとう買っちゃった☆

ガーデニング (2)

ガザニアという花

天気がいいともっとキレイに咲くんだけど。。。 夜になるとしぼんじゃう花です。


ホームセンターではピンクも売ってて。

こっちも買っちゃった・・・(;^ω^)
ガーデニング (3)

でも園芸店のほうが、きちんとお手入れされていてキレイ。

お値段もほんの少し高めだけど。。。


ライン花・青

そして、そして母ちゃんはずっとこれがお店に出るのを待ってました☆

ガーデニング (4)

観賞用のカラシです♪

ずっと前に実家で植えてるのを見て一目惚れ

見ているだけで元気になれそう~d(`・д・´。)!!

あっくんも~!!」と大喜び☆

我が家の玄関前はとっても賑やかになってきましたアイコン 音符

農家ですか?
ばぁちゃん(義母)の畑に行ってきます



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

お知り合い

今日は先週行った病院へお薬をもらいに行ってきました☆

あっくんが受付けのお姉さんに愛想をふりまいた病院です

  記事はこちら  病院&1歳8カ月


今回は薬局のおばちゃんカエルさんをもらいました☆
またもらっちゃった
あっくん、もらってばっかりね~( *´艸`)


今日は受付けのお姉さんより絵本に夢中だったあっくん♪ (≧▽≦) ♪


そんなあっくんに診察を終えたお姉さんが声をかけてくれました☆

「あっく~ん♪久しぶりやね~( ^∀^ )」って。


(;゚д゚)ェ. . . . . . .?誰なんでしょう。。。


母ちゃん固まちゃいました もちろんあっくんも、キョトンとしてます。


実はそのお姉さんは、ばぁちゃん(義母)家の近所のリサイクルショップの店員さん☆

ばぁちゃんとの散歩の時によく前を通ってたみたい(母ちゃんがお仕事の日)。


ここのお姉さんにも、いつもニコニコ愛想をふりまいてたんだって~♪

だからあっくんのことを覚えてくれてたらしい(っ´∀`c)アリガトウ


保育所に行きだしてからは、そのリサイクルショップにも行ってないので

あっくんはすっかり忘れちゃってますが(´・ω・`)ゴメンネ


今までにも何回か、こういうことがあったんです!

母ちゃんはあまり行かないスーパーなのに

レジのお姉さんがあっくんに「久しぶりね☆」って。


あっくんのお知り合いはたくさんいるみたいです((´∀`*))


診察を頑張ったあっくんにご褒美☆

ご褒美

コアラのマーチを初めて食べました



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになりますv(o゚ェ゚o)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ご機嫌ななめ

今日のあっくん。

鼻水&咳をしながらも保育所に行ってきました☆


もちろん泣きながら。。。


迎えに行くと泣きながら走ってきました(((ヾ(●´Д`)ノ


先生によると、今日は1日中ご機嫌ななめのあっくんブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

泣いては抱っこをしてもらい・・・の繰り返しだったらしい。


だけど、おやつと給食の時だけはニコニコ笑顔(o´∀`)

給食のフライドポテトはおかわりまでしてました☆

なんかそれって“お家で食べさせてもらってない子”みたいじゃない!?

ちゃんと食べてるんですよ~(*゚Д゚*)



今日は保育所でほとんどお昼寝をしなかったあっくん。

帰ってきてからはずっとグズグズ。゜(>д<)゜。


夕ご飯が終ってからはグズグズがさらにパワーアップ。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

お風呂に入って布団に寝ころぶと、2,3分で寝ちゃった(o゚Д゚o)マッ!!!

CIMG3701.jpg
「寝顔はNG。」って言いたげな格好( '艸`*)

あっくん保育所お疲れさま☆



<おまけ>

ちょっと緊張気味のあっくん☆
CIMG3699.jpg
父ちゃんがお仕事で使っている車(アルファード)に座らせてもらいました

広~い☆大きい~♪└┤*´∀`*├┘♪

やっぱりワンボックスカーっていいな~



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

じぃじ&ばぁば

今日は母ちゃん、お仕事お休みです☆

平日のお休みは久しぶり


あっくんも保育所に行くことだし

美容室にでも行こうかな~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



な~んて計画を立ててたんですが、あっくん日曜日の夕方に発熱(38℃)。

月曜日から保育所を休んでいます(ノд-。)

鼻水&咳は相変わらずですが、

熱は出てないので明日からは行けそうです


お昼ご飯のあと、母ちゃんが洗い物をしている間に寝ちゃったあっくん(人-ω-)゚*。

ねんね



目が覚めると、じぃじ&ばぁばが来てました☆

じぃじ&ばぁば (2)
「こんにちわ~(*・ω・)*_ _))ペコ」


大好きなじぃじ&ばぁばに買ってきたばかりの本を見せたり

じぃじ&ばぁば (3)

男同士で遊んだり
じぃじ&ばぁば (4)


とっても楽しい時間を過ごしたあっくんo(。´・∀・`。)o


でもバイバイの時がやってきました(´Д`)

じぃじ&ばぁば (5)

毎度のことですが号泣(ノд<。)゜。



だけどお気に入りの番組が始まると

じぃじ&ばぁば

ケロっとしてます。


切り替え早っ(o゚Д゚o)!!!




☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン


お散歩&デジイチ

今日はとってもいい天気

あっくんと父ちゃんと母ちゃんの3人で、近所の灯台へお散歩に行ってきました☆

お散歩 (2)

鼻水&咳してますが、こんなに元気ですv(`ゝω・´)!!


この灯台は2月にも来たことがあります♪

その時の記事はこちら アイコン 矢印小薄ピンク お散歩(2/2)

お散歩 (4)
2月の時と同じアングルで撮ってみました☆


今回はお散歩だけでなく、もうひとつ理由があってきました。

実は先月、父ちゃんはこれを購入したんです☆

お散歩 (7)

これで写真を撮りたかった父ちゃん。


あっくんをモデルに写真を撮りまくり

お散歩 (3)
母ちゃんはデジカメで撮影中(。・w・。) ♪ 父ちゃん、撮られてますよ!!


父ちゃんが撮った写真

お散歩
あっくんの“いい笑顔”の写真がこれしかなくて。。。

母ちゃんもデジイチで撮ってみたけど、難しい・・・


暑かったのであっくんは何度もお茶を要求。

お散歩 (5)
「モデルも疲れるよε-(‐ω‐;)」

デジカメのほうがキレイじゃない!?


これからデジイチを使いこなせるように頑張らねば


<おまけ>

父ちゃんの炭酸飲料を振りまくるあっくん(o゚Д゚o)!!

お散歩 (6)

父ちゃんに怒られるぞ~。でも楽しそうね♪



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございます(っ´∀`c)♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

病院&1歳8ヶ月

まだまだ泣きながらですが、がんばって保育所に通っているあっくん(d゚ω゚d)♪

でも鼻水&咳が止まりません。。。


なので保育所帰りに病院に行ってきました

前に一度、採血をされてから病院が大嫌いになったあっくん(´・д・`)ヤダ

ここでも泣きながらの診察になりました (先生、あっくんの呼吸音聞こえなかったかも・・・)


前回同様、ノドが赤くなってるんだって(´・ω・`)


処方箋を待っている間、あっくんは受付のお姉さん(私より年上だけど)に愛想ふりまくり


アトムのおもちゃをもらっちゃいました(っ´∀`c)アリガトウ♪

鉄腕アトム (5)
手と足にマグネットがついているのでくっつくんです☆


処方箋を持って薬局に行くと(院外処方なので)、今度は薬剤師さん(男性)に愛想をふりまくり・・・

水薬を見ると

「あまぁ~い! ちょーあーぃ!!」  「甘い! ちょうだい!!」

「あまぁ~い! いっぱー!!」  「甘い! いっぱい!!」

と叫ぶあっくん(*pωq*)ハズカシィ

あっくんは薬が大好き (薬のことを「甘い」って呼んでます)

粉薬が特に好きで、溶かさずそのまま口に入れて飲みますv(`ゝω・´)ィ☆

でも今回は水薬のみでしたが。。。


そんな薬好きのあっくんも今日で1歳8ヶ月になりました

0歳の頃は「今日で○か月☆」なんて感動いっぱいだったのですが

1歳を過ぎるとあんまり気にしなくなっちゃって(´゚∀゚`;)ゴメンヨ。。。


でもでも最近のあっくんは言葉の発達がすごいと感じることが多くなりました☆

自分の名前を言ったり、2語文が増えてきたり゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

「ちゃーちゃん(母ちゃん)のお名前は?」って聞くと

「まみ!」と答えてくれるのには感動

まだまだ“魔の2歳児”や“イヤイヤ期”の前兆が見えないので、母ちゃんとしては育児が楽( ´艸`)

もう少しこのままでいてね☆



みなさんのブログへの訪問が遅れています。

すみませんm(o´・ω・`o)mペコリン



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ──♪


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

またまたヤツがきた・・・

本日も泣きながらの登園になりました(´-∀-`;)

男性の保育士さんが迎えてくれたんですが、泣きながらも手を広げていきました!!

その保育士さんが

「○○先生おるで~」っていうと泣き止んだあっくんΣ(・ω・ノ)ノ!


どうやらお気に入りの先生がいるみたい♪

でも母ちゃんヤキモチは妬きません(o^―^o)

だって早く保育所に慣れてほしいから☆

泣いてるあっくんを見るのには慣れてきたけど、やっぱり笑顔で保育所に行ってほしい。


でも好きな子ができるとヤキモチ妬くだろうな・・・(。-´ェ`-)

そんな日はかなり先でお願いしたいです。。。



泣きながらも毎日保育所に行くあっくんですが

またもやヤツがやってきたんです!!


あっくんの鼻水&咳を引き起こす風邪菌が・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

治ってる期間より風邪をひいてる期間のほうが長い気がします(ノД`)


保育士さんによると、あっくんのクラス・もも組さんでは

鼻水洪水警報 が発令されているんだって((´∀`*))ヶラヶラ

うつし、うつされを繰り返しているんでしょうね~。


さぁ今回の風邪菌は、いつまであっくんの身体に滞在するのかな?

負けるなあっくん!!

えいえいおー!!
えいえいおー!!
[広告] VPS


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます☆

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

久しぶりの保育所&実家

先週の金曜日、2週間ぶりに保育所に行ったあっくん☆


予想通り、大泣きで行きました。゚(/□\*)゚。

あっくんを先生に預けて駐車場に戻ってきても聞こえるぐらいの大声。。。


でも保育所からの連絡帳には

“泣いての登園でしたが、すぐにおもちゃで遊びだしました”と。

行くまでが大変なんだよね(´・ω・`)


土曜日も大泣き。・゚・(ノД`)・゚・。


そして今日も・・・


またまた慣れるまで時間がかかりそうです。


がんばれ!あっくん(`・д・´)ノ!!

ラインバツ青

昨日の日曜日。

父ちゃんはゴルフに出かけたので、あっくんと2人で母ちゃんの実家に行ってきました☆

実家にはワンちゃんが4匹います。

父:チョビ 母:メル 兄:サスケ 妹:ラブの4匹

あっくんは今まで「ラブ」しか言えなかったのですが(実家のワンちゃんはすべて“ラブ”でした)

今回それぞれの名前を言えるようになってました(ラブ以外は語尾だけですが・・・)☆

遊びに行ったよ
「にぃー♪」


朝夕は少し肌寒いじぃじ&ばぁば家 まだコタツが出てます。。。

あっくんコタツがお気に入り☆

遊びに行ったよ (3)

テレビを見るときはこの椅子に座って、コタツに足を入れて見てます☆

じぃじのマネなの!?


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい帰る時間

次はいつ来れるかな~




☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
