目薬入れますよ~。

2カ月ぐらい前からアレルギー症状で目がかゆくなる母ちゃん(´・ωゞ)ゴシゴシ

目薬が手放せません。。。


母ちゃんが目薬を入れている姿を見ていたあっくん。

マネっこしてました(o´∀`) 目をつかないように気をつけてね。

目薬入れますよ~
[広告] VPS
母ちゃん、そんな顔して目薬入れてるの!?Σ(゚д゚;)


あっくん前に目やにがでて

目薬を処方してもらってきたときはギャン泣き。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

母ちゃん押さえつけて目薬入れたのに・・・

マネっこなら完璧だねー(o-∀-o)



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お届けもの

久しぶりの当選品♪

地元のスーパーとグリコの共同企画。


グリコの商品詰め合わせセット3000円分

CIMG3833.jpg
なんて顔してるの!?

あっくんと比べると、でっかいのがよく分かる☆


中身もこんなにたくさん!!

CIMG3841.jpg
カレーや親子丼のレトルトまで入ってました(*≧∀≦)


お菓子好きの父ちゃんは今回の当選に大喜び~♪

どーぞお食べくださいな(o・∀・o)



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚

(今日は育児日記ではないですが・・・)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

甚平

今年も甚平を買いました☆ 

あっくんは1シーズン1サイズなので去年のは着れません(´-∀-`;)

new甚平 (2)  new甚平
<じぃちゃん&ばぁちゃん家です。>

たくさんある甚平の中からあっくんが選んだのがこれ↑

“いないいないばぁっ”のワンワンとうーたんの柄。見えにくいですが・・・


そしていつの間にやら上半身が裸に(*/∀\*)イヤン

いつの間に・・・ (3)  いつの間に・・・
暴走中ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘    そのお腹、恥かしいから服着て~(´-∀-`;)

ライン星レインボーライン星レインボー

保育所では7月の身体測定がありました☆

身長 81.5㎝ (6月 80.0㎝)

体重 11.5㎏ (6月 11.0㎏)



あっくん。体重はそんなに増えないのに、お腹ばっかり出てきて。。。

ほんとチビメタボくん(o-∀-o)

でも最近は風邪症状もなく元気いっぱい☆

母ちゃんうれしいよ(oゝ艸・)♪♪♪


明日も保育所頑張ろうね!!



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

咲きました★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

5月にあっくんとヒマワリを植えてから2ヶ月ちょっと。。。

7月19日


ついに咲きましたーワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


7月19日 (3)

ホントにみんな同じ方向、向いてる~(o´艸`o)



プランターがちょっと小さめなのに、母ちゃん3本ずつ植えちゃって。。。

1日2回の水やりが欠かせません(;^ω^)


前はジョウロでていねいに水やりしてたのに今ではホースで一気に水やり。

ヒマワリもこんな母ちゃんに育てられるとたくましくなってます!!


あっくんも保育所に行くときは

「はっぱ、ばぃばぃ~」 

って手を振ってます。 (ヒマワリが咲いても葉っぱ)


ところでこのヒマワリ。

咲き終わったら一体どれくらいの種ができるんだろう・・・

来年はヒマワリ畑ができるかも(o´艸`o) って植えるところないけど。。。



☆ランキングに参加しています☆(育児日記じゃないですが・・・)

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

保育所は楽しい?

こんばんは☆

水着でポーズ
あっくんの水着姿です(*≧∀≦)


先週の発疹もすっかり良くなり、保育所にも行ってます!

コメントをくださった皆さんありがとうございました。


そして今日、やっと保育所のプールデビューを果たしました☆


今月からプールが始まってたんですが

雨でできなかったり、天気のいい日はあっくんが風邪気味だったり・・・(´・ω・`)


初めての保育所のプールでは

緊張してしまったようで控え目に遊んでいたそうです(o-∀-o)


水が大好きなあっくんだから、慣れたらもっとダイナミックに遊べるかな?


ライン丸オレンジライン丸オレンジライン丸オレンジ

保育所ではいろんな手遊びや体操をしているみたい。

なかでもあっくんのお気に入りはこれ↓。 

母ちゃんもあっくんも寝ころんでます(´-∀-`;)

※音量に気を付けてくださいね。
お気に入り☆

[広告] VPS

なんのことだか分かりますか?

母ちゃん最初、ぜんぜん分からなくて。。。


でもこの動画が好きで何回も見てるうちに気付きましたΣ(o゚ω゚o)ハッ!!


あっくんが最初に言った言葉。

「かえう~」 (カエル)


もう分かりました!? (*・∀・)


かえるの合唱です。

♪ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ  クワ クワ クワ~のところを

振り付け付きで歌ってくれてるんです♪♪♪


あっくんカエル大好きだもんね(本物は見たことがないですが・・・)☆


こんなに保育所を楽しんでるのに、まだまだ朝は泣きながら登園してます(;^ω^)


明日も頑張れ~\(* ̄▽ ̄*)/



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)
満員電車☆

みなさん46年ぶりの皆既日食は見れました?

マトリックスみたい
日食めがねを装着!! かっこいい(o'ω'o)?


母ちゃん、↑のめがねを用意して(スーパーでもらったものですが)

仕事に行ったんですがダメでした。。。


和歌山(南のほう)は雨がすごくて太陽どころじゃなかった(´・ω・`)

11時ぐらいに外が暗くなってきたけど

天気が悪いからなのか日食だからなのか分からないくらいの雨でした(´-∀-`;)


次は3年後に期待!!


あっくん。それまでめがね壊さないでね☆


ライン雫青

前回の記事にUPした“牛乳パックで作った電車”。


すぐに興味がなくなって放置状態・・・ガァ──(_△_;)──ン


こうなったら作戦変更!!


じゃーん!!

満員電車

満員電車に早変わり☆ ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


アンパンマンが大好きなあっくん。

これに興味を持たないわけがない(☆Д☆)キラリーン♪


さっそく乗車させてました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
満員電車 (2)
バイキンマンとピンクのぞうさんも乗せてあげて~。


「ばぃば~ぃ (o'ω'o)ノ 」
満員電車 (3)

ヾ(-ε-o)ォィォィ

バイキンマン(と、ぞう2匹)は置いてきぼりかいっ!!



並べて遊んでいた食用油のボトルの間を通過─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
満員電車 (5)


これでまた遊んでくれるようになるかな?



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

電車でGO ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

母ちゃんこんなものを作ってみました☆

牛乳パックで電車
牛乳パックで作った電車です♪♪♪

ちゃんと写ってないですが車輪もちゃんとあって、回るようになってるんですよ!!

さらに連結するようにマジックテープを装着v(`ゝω・´)☆


あっ!もちろん作り方がちゃんとあるんですよ!!

そうでないと母ちゃん作れないですから・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

メグミルクコミュニティクラブ ←他にもたくさんあります☆

小学生のいる家庭では夏休みの工作にもいいかも~♪



さぁ、あっくんの反応は!?



けっこう興味を持ってくれました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
電車が通りま~す (3)

その方向ではくっつかないよ~(;^ω^)   ※赤いほうが前です。



全部逆だけど連結完了!!
電車が通りま~す (2)

マジックテープの意味なしですが・・・(o-∀-o)まぁいいっか



発車しま~す♪♪♪
電車が通りま~す

って、

あっくん押さえすぎっΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!



電車へっこんでるよ~。゜(>д<)゜。


気づけば車輪もペチャンコになってました。。。

車輪いらなかったかもね・・・



次はなに作ろうかな~♪♪♪



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

なんのウイルス!?

CIMG4148.jpg
“おかあさんといっしょ”のまゆげのうたがお気に入り☆

録画したのを何度も再生して見てます♪


こんなに元気なんですが今週は保育所をお休みしています。。。



原因はこれ↓↓↓
CIMG4143.jpg
大きな写真でUPしてみたけど見にくいですね。

こんなのが足や腕にポツポツとできてて。。。


しかも耳にも!
CIMG4144.jpg

でも不思議なことにお腹や背中にはほとんどない・・・(*´-ω・)ン~ナンダロウ...


この梅雨であせももたくさんでてますが、耳にまで出るなんてことはないだろうし。


保育所に行ってるだけに、お友達にうつしてしまったら大変なので

昨日小児科に行ってきたんです。

(月曜日の夕方に38.3℃の熱が出て病院に行ったばかりだったんですが)


先生:何らかのウイルスに感染してるんでしょうね。


って何のウイルスなのΣ(- -ノ)ノ エェ!? 母ちゃんなんか納得できない。。。

そんなアバウトに言われてもって感じでした。


あっくんのクラスではヘルパンギーナやプール熱、手足口病など夏風邪が流行ってて。

でも今回のあっくんの症状はどれにも当てはまらず(-ω-;)ウーン...

月曜日の発熱と関係してるのかな?

とりあえず、今週は保育所をお休みすることになりました。


まぁ元気すぎるぐらい元気だからいいんだけど☆

ご飯もモリモリ食べてるしね(oゝ艸・)

CIMG4158.jpg
食べるときは必死です( *´艸`)クスクス

早くキレイなお肌に戻るといいね♪♪♪



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ついにこの日が。。。

あっくんにもとうとうこの日がやってきました。

そう。

イヤイヤ期 です・・・。+゚(pωq)゚+。エーン


誰もが通る道なんだろうけどホント大変ですね。。。



↓日曜日の写真です☆
CIMG4130.jpg
暑かったので水まきして遊んでます♪


朝あっくんが目を覚まし、第一声が

「イヤイヤ!!」  ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))


寝言まで「イヤイヤ!!」って言ってるし ε-(‐ω‐;)口癖なの!?


一度イヤイヤモードになると、もう何でも“イヤ”・・・


あっくんのペースで待ってあげないといけないんだろうけど

保育所に行く時間が迫ってるのでこっちも必死で

ついつい怒ってしまって自己嫌悪(ノω・、) ウゥ・・・


もっと優しい母でいたいのに。。。ゴメンネ



↓汚れても気にしない(お天気が良かったからね)
CIMG4129.jpg
雑草に水やりしてくれてます。 しかもお隣さんの(´-∀-`;)



ブログにUPしたいこともいろいろあったんですが

母ちゃんちょっと疲れちゃってε-(´・_・`)ハァ・・


とにかく毎日眠くて。

なのに寝ても疲れが取れない。。。

もう若くはないのねΣ(艸゚д゚*)ガガーン…


もっともっとしっかりしないと!!

これから魔の2歳児がやってくるのに!!!!



みなさんのブログへの訪問も遅れています。。。

ごめんなさい・゚・(。>д<。)・゚・


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

寝かしつけ

今日は写真なしの記事です(´・ω・`)


それでもよければお付き合いください♪♪♪



今までのあっくんは、8時ごろには眠たくてグズグズ(´・ωゞ)ゴシゴシ

布団に寝転ぶとすぐに就寝(人-ω-)゚*。★って感じでした。


それが最近は8時を過ぎても目はパッチリ☆

次の日は保育所があるのでできるだけ早く寝かせるようにしてるんだけど

時には9時を過ぎても寝る気配なしって日も(´。・ω・。`)


昨日も8時過ぎにはあっくんを寝かそうとしてた母ちゃん。

寝転んでる母ちゃんの上に乗ったり、歌を歌ってと要求したり(;´д`)=3トホホ・・


母ちゃん、寝たふりをしました(人-ω-)。o.゚。*・


するとリビングに戻っていったあっくん。


リビングで父ちゃんに

「あっくん、ネンネの時間やで!

ちゃーちゃん(母ちゃん)一人でさみしいから一緒にネンネしてあげな!!」


って言われたあっくん。


寝ている(フリの)母ちゃんのところに戻ってきて

「ちゃーちゃん。ネンネ~」

って言いながら、母ちゃんのお腹をポンポン叩いてくれました( ´艸`)


で、母ちゃんこの後

本気で寝ちゃいました(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


あっくんはまたまたリビングで遊んで、父ちゃんに連れてこられてやっとネンネ。


もちろんこの話は今日の朝、父ちゃんから聞いたんですけどね(;^ω^)


最近、あっくんを寝かしつけるはずが、母ちゃんのほうが先に寝てしまってます。



みなさんのブログへの訪問が遅れています。

すみません。゜(>д<)゜。




☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

とうもろこし

今週から保育所では水遊びが始まりました☆


あっくんは水(お湯も)が大好き(*≧∀≦)♪


お風呂では、お湯を頭からかけようが顔にかけようがへっちゃら(d゚ω゚d)vブイ♪

時には自分で顔にお湯をかけて大騒ぎ(テンション↑↑↑)していることも。


家でもこんな調子だから保育所での水遊びも余裕の表情で楽しんでるらしい(*≧∀≦)


来週はプールも始まるから楽しみだね~(o´艸`o)


ライン丸青ライン丸青ライン丸青


ばぁちゃん(義母)が作ったとうもろこし☆

茹でる前から狙ってたあっくん キラ――( ☆ω☆)――ン

さぁどーぞ♪
とうもろこし
「あまぃっっ!」(甘い)って言いながら食べてました☆


TVを見ながら食べて。。。
とうもろこし (2)
忙しい子ねぇ(;^ω^)


ところで。あっくん、おいしい?
おいし~
口の中いっぱいなのでしゃべれず(´-∀-`;)

だけどこの笑顔で、“おいしい”ということがわかるよ~(o´艸`o)


夕ご飯の後にも食べて(写真はご飯前)、お風呂上がりにも食べてました☆

母ちゃん後で食べようと思って残してたのに。゜(>д<)゜。


3本あったとうもろこし。

あっくんと母ちゃんでほとんど食べちゃった((´∀`*))

父ちゃん1切れしか食べれなかったんだって・・・(´-∀-`;)ゞゴメン、ゴメン




☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
