こぶたぬきつねこ

気づけば1週間以上ブログを放置・・・(´-∀-`;)スミマセン

その間にもあっくんのイヤイヤ期はどんどん成長してます。┐(´д`)┌ヤレヤレ


でも昨日は比較的穏やか♪

父ちゃんと高校野球を見てました(最初だけね・・・)

IMG_0897.jpg
父ちゃんのマネですか?


そうそう。

ちょっと前に一眼レフのレンズを購入したんですv(`ゝω・´)☆

母ちゃん気に入っちゃって、前回の記事から一眼レフで撮ってます♪



そして、そして。

最近いろんな歌を歌ってくれるようになったあっくん。

今日はこれ↓ 『こぶたぬきつねこ♪』です。

[高画質で再生]

こぶたぬきつねこ
[広告] VPS

①ブブブ(ぶた)  ②ポンポコポン(たぬき) 
③コンコン(きつね)  ④にゃ~お(ねこ)

それの後に⑤おしまい ⑥バイバ~イって付け足してるみたいです(o´艸`o)


歌うたびに「もう一回して~!!」って要求されてるあっくんです☆



みなさんのブログへの訪問が遅れています。

すみません(>_<)


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

シャボン玉~♪

こんばんは☆
IMG_0743.jpg
とってもいい笑顔でしょう(o´艸`o)  母ちゃんのお気に入りの写真です♪


今日はそれほど日差しは強くなく、風も吹いていたのでとっても気持ちのいい天気!

近所の芝生のところに遊びに来ました~♪

IMG_0797.jpg

ここ、本州最南端なんですよ。(って住んでるところバレちゃうけど・・・)


何にもないところなので、あっくんとシャボン玉をしようと思って持ってきました。
IMG_0764.jpg
「ちょーらい!!」 (ちょうだい!!)


IMG_0732.jpg

父ちゃんも母ちゃんもお盆はずっと仕事で、あっくんも保育所に行ってました。

あっくんの保育所は希望すればお盆でも預かってくれるんです!!

IMG_0733.jpg

でも給食がないのでお弁当が必要。。。

母ちゃん早起きして頑張ってます!!

あっくんはお弁当箱をピッカピカにして帰ってきてくれるので作りがいもあるんですが。

だけど早く給食に戻ってほしい・・・

IMG_0736.jpg

今年は梅雨も長引いて、なかなか外で遊ぶこともできず(ノω・、)

久しぶりにお外での遊びを楽しむことができました☆

IMG_0738.jpg
↑上手にでシャボン玉ができるようになりました( ^∀^ )♪


ちょっとした丘にも一人でドンドン登っていくあっくん!!
IMG_0821.jpg

そんなあっくんの姿を見て母ちゃん、“大きくなったなぁ~”って実感しました☆


しばらく遊んだ後アイスも食べたんだけど、

父ちゃんも母ちゃんも食べるの必死で写真撮るの忘れちゃった(;^ω^)アハハ...


<おまけ>
IMG_0849.jpg
↑たばこ吸ってる父ちゃん待ち。



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

乗馬☆
『牛乳パックで遊ぼう』 第2弾!!

↑母ちゃん勝手にネーミングしました( ´∀` )


今回はこれを作りました!!
馬さん完成!
ヒヒンチェア(って書いてました☆)です。

お馬さんに見えますか???

耳の位置がちょっと下になってますが、それもご愛嬌って事で(o・∀・o)/

これもメグミルクコミュニティクラブに載ってます!


カバーをつける前はこんな感じ♪
裸の馬さん
見事にメグミルクです(笑)


それではあっくん、乗馬してみてくださいな☆

「おうまー」って言ってくれました(o´▽`o)ホッ
乗り心地はいかが?
喜んでくれてる様子 ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

乗り心地はいかがでしょう♪
乗馬気分~♪
↑この顔。楽しいんだね~☆

「走れ~」ってしてるみたい(o´艸`o)
走れ~!!
でもこのお馬さん走れないからね(;^ω^)

このお馬さん。

牛乳パックで作ったまではよかったんですが

今回は母ちゃんの大の苦手なお裁縫もしないとダメで。。。


もうカバーなしであっくんにあげようかとも思ったんですが頑張ってみました!

なんとこのカバーを縫い付けるのに母ちゃん5時間もかかりました・゚・(。>д<。)・゚・

ホント自分の不器用さに涙が出そう(´・ω・`)


牛さんの“モウモウチェア”もあるんですが

たぶん母ちゃんもう作れません。。。ゴメンヨ。


でもあっくんの喜ぶ顔を見ると頑張った甲斐がありました☆

だから母ちゃん、苦手な工作や裁縫が頑張れるんだよね!!


次は・・・どうしようかな(´-∀-`;)



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)




芸術は爆発?

初めてのお絵描きから半年。

もちろん今でも大好きです☆

芸術は爆発だ

最初はボールペンでお絵描きをしてたんです。


でも棚の上にある色とりどりの母ちゃんのペンを見つけちゃって(。ノω<。)ァチャ-


それからはペンの色を指定するようになりました(´-∀-`;)


今日はです☆
芸術は爆発だ (2)
1本ずつ使ってね。


で、出来た作品がこちら☆
芸術は爆発だ (3)
バナナらしいです。 

半年前からあまり上達してないですね((´∀`*))ヶラヶラ


だけど、だけどこれはどーでしょう!!

新幹線
新幹線!!

形がそれっぽい感じがせません?←親ばかですね(´-∀-`;)

日々上達です☆

絵心がない母ちゃんには似ませんように。。。



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今年の花火

土曜日のことです。

地元で花火大会があって行って来ました(o・∀・o)

花火大会だ~
走るあっくんを撮るのは難しいデス・・・(o´_`o)


早めに行ってまずは屋台めぐり☆

屋台に行かなきゃ来た気がしない母ちゃん(*・ω・*)♪


リンゴあめ買って、さつまいもフライ買って・・・

ってしていると予定より15分早めに花火が始まりました☆

(天気が怪しくて、雷もゴロゴロいってたんで)


そしたらあっくん、花火の音に怖がっちゃって号泣 ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

「あっちぃ~。かえるぅ」を連発。。。

あまりにも怖がってるので帰りました・・・(。-д-。)

写真も撮れず。。。しょうがないか!


去年は花火を見ながら寝る余裕まであったのにね♪
おやすみ
↑去年のあっくん(oゝ艸・)


家に帰ってから

さつまいもフライ☆   おいしっ!!
買ってきたさつまいもフライを食べて~         「おいしっ!!」


リンゴあめ☆
リンゴあめにも挑戦!!(飴を食べたことがなかったので・・・)


上手に食べてるかと思いきや


わぉΣ(っ゚Д゚;)っ!!
お口が~(o゚Д゚o)!!!
口さけ女(男?)みたいになってました( *´艸`)


そうそう!

大好きなアンパンマンのお面も買ってもらったんよね☆
初・お面♪


普段は寝る前には食べ物を食べさせたりしてないので今日だけ特別☆

花火は怖かったようだけど食べ物でOKかな(*>∀<)

来年は花火見れるといいね♪♪♪



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
