三輪車

今日はちょっと肌寒かったけどいい天気♪

少し咳をしているあっくん。寒さ対策はしっかりとね!
寒くても元気!!
子供は寒くっても元気いっぱい☆


今日は倉庫に入れてあった三輪車を出してきました。

あっくんの三輪車は

おばちゃん夫婦(父ちゃんのお姉さん)から初節句の時にいただいたもの。

あの時は7か月。まだこんなに小さかったのにね~☆
7か月のあっくん♪
もちろん自分で座ることもできず( '艸`*)カワイイ~


あれから1年半。
三輪車 (2)
いつの間にこんなに大きくなったの!?って感じ(o-∀-o)

まだまだ三輪車はこげないと思ってたのに
三輪車 (3)

なんとあっくん自分でこいじゃった!!

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

でも前進よりバックのほうがこぎやすいみたい。
三輪車 (4)

「じぶん できたよ~!!」って言ってるし。

でも無理やりハンドルを動かすからか、気づいたら転倒してることが数回。。。

これからスイスイ乗りまわすんだろうな~♪

家のすぐ横は車も通るから気をつけなきゃ!!

三輪車 (5)
保育所がお休みの日にまた遊ぼうね☆


みなさんのブログへの訪問が遅れています。

ごめんなさい・゚・(。>д<。)・゚・



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマスツリー&点灯

クリスマスまであと1か月ほど☆
IMG_1761.jpg
ガラス戸に、あっくんと飾り付け♪♪♪

今日たまたま行ったホームセンターでクリスマスツリーが安くて買いました♪♪

母ちゃんツリーほしかったのー(*≧∀≦)


で、夜さっそく飾り付け☆

あっくんもお手伝いしてくれてます。
IMG_1750.jpg
150cmのツリーを買ったので、あっくんよりはるかに大きいです。

全部飾るとこんな感じ☆
IMG_1762.jpg
これすべてセット。もちろんライトも(o´艸`o)

ただ置く場所が食器棚の前しかなくて。。。

ご飯の用意の時は移動させなきゃ邪魔かもね(;^ω^)


さぁいよいよ点灯します。
IMG_1755.jpg
普段はあっくんにはコンセントは触らせないのですが、今日はあっくんが点灯担当!

電気を消すとこんな感じ(*'∀'人)ワォ☆
IMG_1756.jpg

きれ~い゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚母ちゃん満足♪

あっくんも「めちゃキレイやねぇ~」って言ってました。


ただ「フゥー する~」と何度もこんなこと↓を。
IMG_1767.jpg
どうやらライトとろうそくを間違ってるみたいです。

それは吹いても消えないよ~(*≧∀≦)


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

落ち葉???

葉っぱ

今日、保育所へあっくんを迎えに行ったときに見つけた葉っぱ☆

すご~い☆顔になってる~(ノ∀\*)キャー!!!!!

見つけた母ちゃん一人で興奮(もちろん心の中で)。


虫食いか何かで自然にできたんだと本気で思ったんです。

だって他の葉っぱと一緒に木の下に落ちてあったんで。。。


これはあっくんにも教えてあげなきゃって思って。

「あっくん、これ見て~。お顔みたいな葉っぱ落ちてるで~」

そしたらあっくん、

「これ ハロウィンの葉っぱ。お姉ちゃん 作った。ちょーだい。」

って持って走って行っちゃった。。。

あっくんのあっさりとした返答に母ちゃんちょっとショック( ̄▽ ̄;)

でもよく考えれば落ち葉にしては不自然ですよね~(*ノзノ*)ハズカシィ…


途中、先生に会ったので聞いてみるとあっくんの言うとおり

年長さんのクラスが先月に作ったのもなんだって。

でもなんで園庭の木の下にあったんだろう。。。風で飛ばされたのかな?


あっくんもいずれはこんな器用な作品(だよね?)を作れるようになるんだね。

母ちゃん楽しみにしてるよ~(*≧∀≦)



みなさんのブログへの訪問が遅れています。

ごめんなさい・゚・(。>д<。)・゚・



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

やんちゃ坊主

前回と同様、実家での様子を。

保育所に行ってるとなかなかブログネタがなくてヾ(;´▽`A``


じぃじ&ばぁば家にまたまた新しいおもちゃが登場!!

って言っても母ちゃんのいとこ(姉妹)が遊んだお古なんですが。

あっくんの大好きなすべり台o(≧▽≦)o♪
滑り台の登場
キティーちゃんだろうが何でもOK?d(`・д・´。)ок

最初は階段から上がってすべってたのに、途中からは
階段から上がってね~
反対側から上っていったり

頭からすべってきたり・・・
ちゃんと滑ってください!!
危ないよ~

最後にはこんなことまで!
危ないっ( ゚Д゚)?ァ!!
ちゃんと座ってすべりなさい!!

あっくんの前では、ばぁばがハラハラしながら待ち構えてます(´-∀-`;)

だけどこの笑顔!スリル満点で楽しいのね。

何回かすべり台から落ちてましたが笑ってました┐(´-д-`)┌ヤレヤレ


男の子だとこんなにもやんちゃになるのかな?女の子も一緒!?

最近のあっくんはかなり“やんちゃ坊主”になってきてるので大変です。。。


そうかと思いきや、今度はこんなものに興味持っちゃって。

キッチンセット。またまたキティーちゃん(;^ω^)

水道やガスコンロまでついてます。
手を洗ってから。

「手 バイキンさん いっぱ~い。 あらう~」

なんて言いながら手を洗ったり

ご飯の用意をしてくれてます(o´艸`o)
ご飯炊けたかな~?
ご飯炊けたかな?

持ってきたおもちゃも直火で(笑)
直火~
焼きおにぎりだね☆

カウンターもあるのでご飯を並べて
いただきます

「いただきましゅー♪」

あっくんが気に入って遊ぶものだから、ばぁばがコップやお皿を渡しちゃいました。
お味はいかが?
本格的なおままごとだね。

おままごとに熱中するあっくんに母ちゃんちょっと複雑な気持ち。。。

やんちゃなあっくんも大変だけど、こっちもなぁ~(; ̄ー ̄)ウ~ン



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ
ショベルカーを運転!!

土曜日の夜じぃじ&ばぁば家(母ちゃんの実家)へお泊りに☆

ここでもあっくんを夢中にさせるものがありましたw(*゚o゚*)w


じぃじ家の前の道を10mほど進んだところで、ちょっと崖崩れがしてたんです。

そこの工事を今週から開始するそうでショベルカー2台が空き地に置いてありました。


日曜日の朝7時前。

「ちゃーちゃん おきて。ショベルカー 見たい。」

って起こされてヾ(´ε`;)ゝ

ちょっと早すぎじゃありませんか?あっくん。。。


寒いので服をたくさん着せて見に行ってきました。

日曜日で工事はしないだろうと思ってたので母ちゃんはスッピン(;^ω^)

見るだけなのでカメラも持たず。


ショベルカーを見ているとトラックに乗ったおじさんがやってくるΣ(o゚ε゚´oノ)ノエェ!?

天気の都合で今日から始めるんだそう。


ショベルカーのエンジンがつくと

あっくんのテンションもUP(´∀`∩)↑UP↑(´∀`∩)↑

そんなあっくんを見て、おじさんからのなんともうれしい言葉が!!

「おいで~」


キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


でも初対面の人のところには行かないだろうな~って思ってたら

ニッコニコでおじさんの膝の上に☆

しっかりレバーを持たしてもらって運転までさせてもらいました。


とっても小さいショベルカーなので音も静か。

あっくんにはそれがよかったのかも♪大きい音だと怖がるので。。。


母ちゃんカメラを持たなかったことに後悔(ノД`)シクシク

ほんのちょっとの運転(3mぐらいかな?)だったけど

あっくんにはとってもうれしい体験になりました♪♪♪

おじさんありがとう(*・ω・)*_ _))


じぃじやばぁば、寝てて何にも知らない父ちゃん(笑)にも

「○○○(あっくん) ショベルカー 運転したぁ♪」

ってジェスチャーつきで話してました(o´艸`o)


本格的な工事が始まってからは家の庭から見学☆
IMG_1698.jpg
実家ではいつもこの服。。。汚れてもOKな服なので(;^ω^)

真剣な表情。
IMG_1699.jpg


大きいショベルカーで持ち上げて
IMG_1695.jpg
崖崩れの下(下は川で水はポンプで抜きながらの作業)に降ろします。

この持ち上げられてるショベルカーに乗せてもらいました☆

とっても小さいでしょ( ´∀` )

1日中この作業をしてました♪
CIMG4287.jpg


その余韻が残っているのか今日、保育所に行っても外で遊ぶ時は

ショベルカーの乗り物ばかり乗っていたそう。

しばらくあっくんの重機ブームは続きそうです☆



長々とお付き合いありがとうございました(o'ω'o)ノ ★


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

工事 大好き

あっくんの保育所でも少しずつインフルエンザが流行ってきてます。

幸いあっくんのいる“乳児棟”にはまだ感染者がいてないらしいのですが…

それでもいつ感染してもおかしくない状況。怖いなぁ(>ω<ノ)


そんな中、あっくんは毎日元気いっぱいで保育所に通ってます☆

お迎えに行っても、園庭のすべり台が大好きでなかなか帰ってくれなくて…

母ちゃんちょっと困ってました(;´д`)=3トホホ・・


そんな日が続いていたのですが最近は車に一直線!!

今日なんか、母ちゃんが先生と話していると

「はよ いこっ!

工事 おわってしまう!!」
 

ってせかされちゃうし(;^ω^)



あっくんの言う“工事”はこれ↓
いっぱい動いてる~

いつも、保育所帰りに買い物をするスーパーの横で

3階建の建物を解体してるんです(写真はもうほとんど解体済み)。


最近のあっくんはショベルカーが大好きで大好きで☆

工事現場を見つけると目がキラキラです(☆Д☆)キラリーン♪


今までは1台しか動いてなかったのですが、昨日からは3台ともフル稼働!!

これ大好き~

しかも解体したコンクリートをショベルカーがすくって

ダンプカーに乗せてる所を見れるもんだから

あっくん興奮(?)感動(?)しちゃって(*≧∀≦)

夢中
その場から離れなくなっちゃいました。。。


途中ショベルカーのエンジンが止まると
止まったらアカンのぉ!

「止まったらあかんのぉ!!」って。ヾ(-ε-o)ォィォィ

買い物前に10分は見て、買い物を済ませてからも

まだまだあっくんの見学は続きます(´-∀-`;)

「あっくん、おもしろい?」

って聞いてみたら

「○○○(あっくん) 工事 大好き♪」だって(o-∀-o)


ここの工事、毎日16:50頃までしてるんです(ショベルカーが動いてる時間ね)。

一昨日も昨日も、そして今日も最後まで見てました。。。


買い物だけなら16:30には家に帰れてるのに、最近は17:00(;´д`)=3トホホ・・

いつまで続くのかな、この工事。。。


帰ってきてからもあっくんのショベルカー好きは止まらず

自分で再現して遊んでます♪♪♪
帰ってきても…
ちょうどいい大きさの、ショベルカーとアンパンマンのダンプカー☆

最近のあっくんのお気に入り♪


みなさんのブログへの訪問が遅れています。

ごめんなさい・゚・(。>д<。)・゚・



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ



テーマ : 日記
ジャンル : 育児

冬支度

急に寒くなりましたね~。

昨日は和歌山でも15度を下回ってたみたいでとっても寒い1日でした。


寒いのが苦手な母ちゃん(冷え性です)。

昨日はついに暖房器具を出しました☆
冬支度

ゲージってファンヒーターより

かなり大きいから場所取るのでちょっと邪魔かも・・・

今年はゲージ要らなかったかな?


保育所から帰ってきたあっくん。

ゲージに興味津々で

「なか はいりたい!!」って。
冬支度 (2)
おりの中みたいやね!

冬支度 (3)
悪いことしたらそこに入れちゃうぞ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψフッフッ




☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*≧∀≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
