副作用と初・外泊
お久しぶりです☆

先週の月曜日、あっくん風邪による発熱でダウン。。。

いつのも小児科で診察してもらい、処方された抗生剤を飲んだのですが

薬が合わなかったようで、体中に発疹がΣ(゚д゚;)!!


でもこのときの母ちゃん、発疹がお薬のせいだとは思ってなくて。。。

あまりにも発疹が消えないから病院に行ったら「抗生剤のせいだろう」って。。。


今回初めて処方された抗生剤だったのに母ちゃん見落としてて。

あっくんに痒い思いさせちゃってごめんね(PД`q。)

もっと慎重にならなくちゃ。
ラインオレンジ葉っぱ

あっくんの風邪も木曜日には治り保育所へ♪

そして土曜日、あっくんと父ちゃん母ちゃんの3人で和歌山市のホテルにお泊りしてきました☆

と、いうのは日曜日に母ちゃんのお勉強会が和歌山市であったから。

我が家から市内までは車で3時間半ぐらいかかるので前泊です( ^∀^ )


ホテルでは買ってもらったショベルカーで遊んだり
CIMG4361.jpg
(またショベルカー増えちゃったよ。。。)

お布団の上でゴロゴロしたり
CIMG4362.jpg

初・外泊を楽しみました♪
CIMG4365.jpg

“勉強会に参加”というよりプチ旅行に来た感じな先週末でした(o-∀-o)



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

男前

記事の内容が前後するのですが
IMG_1964.jpg
先週の金曜日に散髪に行って来ました☆


美容室でカットしてもらうのは今回で2回目(半年ぶり)!


前回はケープは嫌、座るのも嫌であっちへウロウロ、こっちへウロウロと

美容師さんに迷惑をかけまくった散髪だったんです。。。

ケープなしだから、服に髪の毛がいっぱいついちゃうし。

母ちゃんもクタクタな散髪に終わりましたε-(o´_`o)


さてさて今回は。

最初は嫌がったもののお菓子につられて(笑)

最後まで座ってられました(母ちゃんと一緒にですが)☆

頑張ったね!!次は一人で座れるかな?

ラインふんわりブラウン
その日の夜。
男前~ (5)
母ちゃんが使ってる鏡を覗き込んでたあっくん。

自分の顔を見て
男前~

「おとこまえ~」だって~(。・w・。) ププッ

でも一体誰からそんな言葉を教えてもらったんだろう(o'ω'o)?


その後は“笑い上戸?”ってぐらい自分の顔を鏡で見ては大笑い。
男前~ (4)

それって・・・

“男前”じゃなくて“おもしろい顔”なんじゃないの???


ただ髪の毛を短くすると
ファンキーな頭
こんなになっちゃうんだよね。。。


ポチポチっと押してもらえると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

出初め式
出初め式 (7)
たくさんの消防車に大喜び☆
ラインふんわりブルー

今日は出初め式を見に行ってきました。

パレードの音楽が聞こえてくると、あっくんノリノリ♪♪♪
出初め式
創作ダンスを踊りだしちゃいました(;^ω^)

消防署員、消防団員の順に行進。その後は消防車が次々とやってきます☆
出初め式 (8)

あっくんも手を振ってご機嫌さん(o'ω'o)ノ
出初め式 (6)

父ちゃんも消防団員なのでホースを持ってるんです。
出初め式 (3)

去年はまだ消防車には興味がなかったので来なかったけど、今年は来て良かったね☆

風もそんなになくて暖かかったし♪また来年が楽しみだね(o´∀`)



ポチポチっと押してもらえると励みになります゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございます☆


テーマ : 日記
ジャンル : 育児

凧揚げ&トラクター
実家で過ごしたお正月の出来事を。。。

アイコンお天気太陽と雲

お正月と言えば凧揚げv(o´∀`o)v

という事で年末に父ちゃんが買ってました! そう。。。父ちゃんが・・・ザンネンネ...

お正月準備はOKだったんだけどね・・・(;^ω^)


ダウンの父ちゃんの代役を母ちゃんが努めましたよ!!

凧揚げなんて子供のとき以来☆

凧揚げ
ちょうどいい強さの風で凧も揚がる揚がる♪♪♪

凧を揚げて写真に撮って…一人でこなすのはちょっと大変(〃゚д゚;


「あっくん見てる~?」


帰る~

ってどこ行くの!? ( 」゚Д゚)」オ──イ!!


「○○○(あっくん)お砂場したい。

じぶん ひとり 帰るわ~ (自分一人で帰る)」



って帰っちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン


あっくん。冷たい。。。(ノД`)シクシク 凧揚げはまだ早かったのかな?

ラインふんわりオレンジ

でもこれには大満足だったあっくん☆

じぃじのトラクターに初乗り(o・∀・o)ちなみに母ちゃんも初めて乗りました!
トラクター
ばぁば撮影。


乗り物大好きなあっくんのために、じぃじが車庫から出してくれました。

あっくんがハンドルを持って運転。歩くほうが早いぐらい(笑)の、と~ってもゆっくりのスピード。

このままあっくんと車庫へ入れてきました。


この後じぃじがトラクターを入れなおすためにもう一度車庫から出したのですが

このじぃじの行動に

「○○○(あっくん) なおしたのに もぉ~ヾ(。`Д´。)ノ」

ってあっくん大激怒!!!!

母ちゃん笑いをこらえるのに必死でした(。・w・。 ) ププッ 失礼。。。


今は何でも“じぶん”の時期のあっくんにとって、じぃじの行動は許せなかったみたい。


そんなこんなで楽しいお正月となりました♪

さぁ、今年もがんばろ!!



ポチっと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆.。.:*・゚☆HAPPY NEW YEAR☆゚・*:.。.☆

今頃ですが・・・

アイコンかどまつあけましておめでとうございますアイコンかがみもち

今年も不定期更新になりますがよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン

2010年もみなさんにとって笑顔でいっぱいの1年になりますように♪

ラインブロックカラフルラインブロックカラフル

さてさて。みなさんはお正月いかがお過ごしでしたか?

我が家はとんでもない(ちょっと大げさかな?)お正月になってました。


長くなりますので下に書きますね☆

お時間があればお付き合いください♪

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
