ごめんね。あっくん。。
アイコン薬1

前回の記事で“ゆるゆるから復活”なんて書いたばっかりなのに

今度は39度を超える発熱(。ノω<。)ァチャ-

またまた病院通いしてます。。。

でもでもメッチャ元気なんですよ☆
IMG_2303.jpg
(洗濯物の上にショベルカーを乗せて遊ぶのがブーム♪)


さてさて。

日に日におしゃべりが上達していくあっくん☆

「どこでそんな言葉覚えてきた!?」ってこともしょっちゅうヾ(*´∀`*)ノ


だけど最近母ちゃんには心配事があって。。。


長くなるので続きに書きますね。

ラインふんわりブルー

続きを読む


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

“ゆるゆる”から復活!!

あっくんまたまたダウンしてました。。。

アイコン薬3 アイコン薬4

今年になって何回病院行ったのかわからないデス(;´д`)=3


※今回の記事はお食事中の方はスルーしてくださいね!



今回はお腹のほうへきちゃったみたいで、ウ○チがゆるゆるになっちゃて。


でも食欲旺盛なあっくんは

「イチゴ食べたい!!」

「牛乳飲みたい!!」
ばっかり。


ちょっと良くなっては

「もうそろそろ食べさせても大丈夫かな?」なんて甘い考えで

食べさせてはゆるゆるウ○チになっちゃって(;´д`)ノ


その上、週末はじぃじばぁばのお誕生日(二人とも2月生まれなので合同)。
IMG_2243.jpg
実家へお祝いに行ったのでケーキを食べたり、お菓子を食べたりでなかなか治らず。。。


月曜日。

本気であっくんのお腹を治そう!

と父ちゃんも母ちゃんもおかゆにすることを決意!!

もっと早くに決意しろよって感じですが(´-∀-`;)


なのにあっくんときたら

「これ(おかゆ)イヤ!!ふりかけご飯して☆」だし。。。

あっくんはふりかけご飯。

父ちゃんと母ちゃんはおかゆ…一体どっちが病人よ。。。


そんなこんな調子で火曜日。

やっとゆるゆるウ○チから卒業しました゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★

牛乳も解禁になってご機嫌のあっくんに戻りました☆
IMG_2164.jpg
やっぱり元気が一番だね!!



ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございます☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

また乗せてもらっちゃった(o´ェ`o)ゞ

ショベルカー大好き男あっくん☆

またまた乗せてもらっちゃいましたヽ(っ´∀`c)ノ
IMG_2052.jpg


アイコンショベルカー   アイコンショベルカー   アイコンショベルカー   アイコンショベルカー   アイコンショベルカー

我が家のお隣は空き地だったのですが、近々家を建てるそうでショベルカーが来ていました。

だけど、あっくんが保育所から帰ってくると工事が終わってて。。

なかなか動いている所を見れないでいたんです(´・ω・`)

止まっているショベルカーも好きなんですけどね(o^―^o)


「もう動いている所を見れずに工事が終わってしまうんだろうな~」って

思ってたのですがなんとか見れました!!

あっくんが好きな“土をすくっているシーン”
IMG_2045.jpg
逆行って撮りにくい。。。(。・´_`・。)


ショベルカーを見てたあっくん。

「○○○(あっくん)もほしい!」

っておもちゃを取りに行かされました。。。


トミカのショベルカー☆
IMG_2047.jpg
工事をしているショベルカーと同じように動かして遊んでいました(´∀`)


15分ほどすると、おじさんがショベルカーから降りてお仕事おしまい!


と、その時!!


「もう仕事終わったんで、子供さん乗せてあげてくださいね☆」

って声をかけてくださったんですエッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?


あっくんも乗りたいって言うので遠慮なく乗せさせてもらいました☆
IMG_2054.jpg

「これショベルカーのハンドル~」


前にも、母ちゃんの実家前で工事をしているときに乗せてもらったことがあって。

あっくんの想いはショベルカーのおじさんに伝わってるのね(o-艸-o)

あっくんのショベルカー好きは、さらにパワーアップしていってます!!


ちなみにこのショベルカー、次の日には撤去されていました。

おじさん、どうもありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2歳4か月
IMG_2110.jpg
今日であっくんは2歳4か月になりました☆


0歳の頃は“今日で○か月~”“○○ができるようになった”って

毎月毎月の成長を事細かに記録してたのに。。。


今では全然…(*´・∀・`*)ゞ


なので久しぶりに成長記録を♪

続きからどーぞ☆
ラインふんわりブラウン

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

節分

節分だった昨日。

あっくんは保育所で節分集会があったそうです(o・∀・o)

その集会用に作った鬼のお面☆
IMG_2088.jpg
鬼の髪の毛の色は自分で塗ったんだって♪

集会のあとはお部屋でお菓子まきヽ(・∀・)ノ

このお菓子まき、あっくんが一番多く拾ったらしい(*'∀'人)☆

さすが!食べ物への執着心が強いだけあるわ!!

ラインふんわりブルー
さてさて。家でも節分っぽく。。

今年はばぁば(母ちゃんの母)に恵方巻きを作ってもらいました♪

恵方巻きの丸かぶり☆(ハーフサイズ…)
IMG_2092.jpg
たぶんこの向きが西南西…(だと父ちゃんは言う)


おしゃべり大好き我が家では、最後まで無言で食べるなんて無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

それにあっくんには大きすぎるのでもちろん残しました。


食べ終わった後あっくんが

「鬼さんまだ来ん? もうすぐ来る?」

って何度も何度も聞いてくるんです。

「鬼さん来たらどうすんの?」って聞いてみると

「一緒に遊ぶの♪」だって。。。

鬼さんが来ないように豆まきするんだけど…

我が家だけは“鬼はうち”!?


でもでも豆まきのときはちゃんと

“鬼は~そと”“福は~うち”ってしましたよ( ^∀^ )
IMG_2100_20100204224339.jpg
↑父ちゃんがお面をつけたら嫌がったのでここへ貼り付け。


豆まきの後は豆を歳の数だけ…って食べられないです。。。


あっくんは“福はうち”でまいた豆を

拾いながら食べてたので一体いくつ食べたのか真相はわからず(;^ω^)


なんともテキトーな節分だけど我が家にも福が訪れますように☆


♪ランキングに参加しています♪

下のバナーを2つポチポチっと押してもらえるとランキングがUP(´∀`∩)↑↑
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あっくんのお家

どんどん増えていくあっくんのおもちゃ。

みなさんはどうしてます?

我が家はもう収納する場所がなくて…


思い切ってあっくん用に収納ケースを買いました☆
IMG_2078.jpg
スッキリ片付いて気持ちいい~♪♪♪


と、思ってたのに父ちゃんこんなものを作っちゃいました。。。

☆あっくんのお家☆
IMG_2041.jpg
ケースが入っていたダンボール箱。


「いらんようになったら捨てればいいから」なんて言って作ったのですが、

親の想像をはるかに超えて気に入ったようでε-(‐ω‐;)

IMG_2039.jpg
↑ピースをしたかったんだと思うのですが、右手が“3”になっちゃってます。。


おままごとセット(こどもちゃれんじの教材)を持って入ってお家の中でお料理。

お料理が完成すると
IMG_2044.jpg

「できたよ~。はいどーじょ。めしあがれ。」

って窓から差し出してくれます(;^ω^)


気に入りすぎたのか

「○○○(あっくん) ここで 寝るわ!」

ってダンボール箱の中で寝ようとするし。ヘ( ̄□ ̄;)ノやめてくれ~


こんなに気に入ってくれるのは嬉しいんだけど、捨てることができないのが難点。。。


キレイに片付けるために収納ケースを買ったのに、

部屋の中が前より狭くなった我が家です(´-∀-`;)アハハハ…



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります(*'-'*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
