お弁当が~(´-∀-`;)
IMG_2392.jpg
お弁当3日目。

やっとお弁当が終わりましたε-(。・д・。)フー

お弁当最終日だったので、ちょっとだけかわいく作ってみた…つもり♪


登園時、あっくんときたらこの日に限って

「お弁当と水筒、自分で持っていくー( ^∀^ )!」

って張り切ってて。

普段は荷物を持つどころか、抱っこで登園してるのにめずらしい♪


保育所の駐車場から先生のところまで15mほどの距離。

そこをあっくんなりのダーッシュ!!

したものの、2mほどで転倒!!


母ちゃん、あっくんの名前より先に

「お弁当っ(;`O´)o!!」

って叫んじゃいました。。

普段からよくこけてるし、こけても泣かないあっくんだからつい(;^ω^)


で、あっくんはすぐに立ち上がって再びダッシュ!!

そして門の前で2回目の転倒(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

お弁当が…(o;д;)o


でもこけるのはこれで最後じゃなかったんです。

“2度あることは3度ある”ってことわざがあるように

先生の目の前で3回目の転倒・・・。


あはは・・・もう考えない。。お弁当の中がどうなってるのか。


お迎えのとき先生はお弁当について何も言ってなかったので母ちゃんも聞かなかったけど。

あっくんに聞いても

「モ~リモリ食べたよv(゚∀゚v)☆」

しか言わなかったし。

まぁいっか♪♪♪

ラインふんわりブルー

そして、そして。

今日で今年度の保育は終了。

10月まで泣きながら登園したあっくんも、今では笑顔で通えるようになったし

自分でお着替えしたりボタンの留め外しも出来るようになりました☆

おもちゃの取り合いをして泣いたり、お友達に噛まれたりしたこともあった1年(;^ω^)

いろんなことがたくさんあったけど、すべていい思い出。

そして親が思っている以上に子供はたくましい!!


保育所に入ってたくさんのお友達・ママ友に出会えたこと

信頼できる先生方に担任してもらえたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


次の保育は4月5日から。今度はチューリップ組さんです♪

2クラスになるので仲の良かったお友達と離れちゃうかもしれないけど

新しいお友達も増えるからね。楽しみだね♪♪♪


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

味見よぉ☆
IMG_2373.jpg
お弁当2日目。

こんな小さなお弁当なのに料理が苦手な母ちゃんは時間がかかります。


毎日お弁当を作ってるママさんはすごいな~゚+。(o'д'ノノ゙☆


普段は父ちゃんも母ちゃんも職場の給食を食べているんですが

あっくんのだけだとおかずが余っちゃうのでみんなでお弁当持ちです☆

職場の給食があまり好きではない父ちゃんは大喜び~(っ´∀`c)ワーイ



今朝も母ちゃんがせっせとお弁当を作っているとあっくん起床!

(いつもは何度も起こさないと起きてくれないんですが。。。)


そしてテーブルにあったお弁当の残りをつまみ食い!!
IMG_2379.jpg

母:「あー!食べたなぁ!!」

まだ起きて5分も経ってないんですけど・・・ヾ(-ε-o)


あっくん:「味見よぉ~(。・w・。) 」


・・・そうですか。。。


つまみ食いも言い方を変えれば味見よね。。。

最近、返し方がうまくなってきたあっくんです(´-∀-`;)ヤレヤレ


IMG_2380.jpg
だけど食べすぎですよ!!

さぁあと1日頑張ろう☆

ラインふんわりオレンジ

☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おしゃべりなあっくん。
IMG_2349.jpg

今日から3日間、お昼はお弁当のあっくんです☆

今年度の保育は先週で終わりだったのですが、今月末まで希望保育をしてくれます。

ただ給食がないのでお弁当がいるんです。。。

料理はあまり得意でない母ちゃんですが、頑張ります!!

アイコンお弁当

お裁縫も大嫌いだった母ちゃんですが、

去年の夏にあっくんの園バッグを作り直してからハマってしまいまして♪

IMG_2364.jpg
今回のお弁当用にバックも作成♪ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪


去年の今頃は、入園前で必死になってバッグや巾着を作ってたんだけど、

今年は作るものがなくてちょっとさみしい(´・ω・`)



そんな母ちゃんですが、10日ほど前に包丁で指を切ってしまって・゚・(。>д<。)・゚・

けっこうザックリいっちゃったんです(爪も一緒に…)。


それはもう血が止まらなくて、父ちゃんに病院に連れて行ってもらったりで大騒ぎだったんです。。


詳しく書くのはやめますね(;^ω^)


そして昨日まで母ちゃんの左手の人差し指は包帯でグルグル巻き。

出会う人みんなに「指、どうしたん???」ってもちろん聞かれるんです。


するとすかさずあっくんが

「ちゃーちゃん、ほうれん草と一緒に包丁でジャン!!ってした。

血ぃドバって出た」
って説明してくれます。


恥ずかしいことにほうれん草を切っててこうなったんです(´-∀-`;)

この日はと~っても急いでたんです!!(ってことにしといてください。。)


この母ちゃんの恥ずかしい出来事をあっくんは保育所の先生にもお話したらしく。

お迎えに行った母ちゃんの指を見た先生は

「ほんまやってんねー。」って言ってました(;^ω^)


誰に似たのかおしゃべりなあっくんです( ̄∇ ̄;)

今からこんな調子では

これから家での出来事は全部バラされちゃいそうな気がします。。。


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

吃音、その後。

またまた更新が・・・(汗)スミマセン...

あっくんの風邪や最近仕事がバタバタと忙しいのでなかなか更新できず。。

あっくんの風邪はすっかり良くなりました☆
IMG_2322.jpg
大好きなプリンをもらって喜びの舞を踊ってます♪♪♪



前回の記事に

たくさんの温かいコメントありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


悩んでいるのは私だけじゃないって事、みなさん悩みながらも頑張ってるという事が

コメントを通してよく分かりました。


私も親として成長しないといけないですね!!



吃音、しばらくは私も父ちゃんも悩んだのですが、今はもうすっかり慣れました(笑)。



で、あっくんはというと

「言えんようになっちゃった(*´∀`*)テヘ」

って笑ってました。


が、


最近は“吃音なんて関係ない!!”って感じで必死でしゃべろうとしています(;^ω^)



今回のあっくんの吃音を観察していると

“た”や“と”で始まる言葉が一番どもりやすいみたいなんです。

(他の言葉ももちろんどもるんですけどね。。)



なのであっくん、“とーちゃん”と呼べないことがあるんです(´゚∀゚`;)


父ちゃんを呼びたいのに言葉が出てこない。。。

そしたらあっくん

「パパ―――!!!!!」

って呼び方変更してました(≧▽≦)


“とーちゃん”がダメなら“パパ”。

あっくんの切り替えにビックリの母ちゃんです。


だけど“パパ”と呼ばれた父ちゃん。


ぜんぜん似合わない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑




みなさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。

もう少しお待ちいただけるとうれしいです(*・ω・)*_ _))ペコ



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
