花より団子
IMG_2503.jpg
(↑実家の近所に咲いていた桜です)

記事が前後しますが先週の金曜日から3日間お仕事のお休みをもらって

あっくんと実家へ行ってきました☆(父ちゃんは出張&お仕事です。。)


金曜日は同級生のところに遊びに行く予定だったのですが、前日に熱が出たあっくん。。

お友達のところにも2歳前の子供さんがいるので、遷しちゃったら大変。。。

ということで急遽キャンセルさせてもらいました(。>д<。)ゴメンネ
ラインふんわりピンク
鼻水と咳は出てるものの元気いっぱいのあっくん☆

じぃじ・ばぁばと一緒にお花見に行ってきました♪

だけどお天気が良くなくて。。

平日だったので出店もほとんどなく、買ったのはお寿司とヨモギ餅(じぃじの希望で)。
IMG_2449.jpg
食いしん坊のあっくんは桜よりもじぃじが持ってる食べ物に夢中(´-∀-`;)

IMG_2456.jpg
アゴ、はずれそう・・・

IMG_2458.jpg
今度はばぁばが持ってるお餅ヾ(-ε-o)

お花見より食べ物のほうが魅力的なあっくんでした(≧▽≦)

ラインふんわりピンク
<おまけ>

最近よくこけるあっくん。

桜を見に行ったときも↓
IMG_2441.jpg
しかも勢いよくこけるのでお顔が(´-∀-`;)あ~ぁ。

この時、じぃじは母ちゃんの後ろで

「今や!写真撮れ!!」

孫を助けるよりシャッターを切ることをせかすじぃじでした。


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

新しい生活
IMG_2631.jpg
今週の火曜日入園式のため、またまたお弁当でした。

これでもう母ちゃんのお弁当のレパートリーは尽きました。。(´∀`*)アハ

次のお弁当はお盆の希望保育までなし…のはず。
アイコンお弁当

入園式も終わり、あっくんのクラスにも新しいお友達が増えました。

だけど新入児さんにとっては初めての環境なので泣く子もたくさんいてるみたい。


先生が泣いている子を抱っこしている時、あっくん最初は不思議そうに眺めていたそうです。

(あっくんは去年の10月まで泣いてたんですが。。。)

だけど、急にあっくんも抱っこを迫ったり座っている先生の膝に座りに行ったり。

いつもの“ニコニコあっくん”じゃなくなったらしいです。

先生を取られたような気持ちになったみたい。ヤキモチなんでしょうね~。

ラインオレンジ葉っぱ
そして家でもあっくんに少し変化が。。。
IMG_2647.jpg
↑くまさんに“ヨシヨシ”しています( ´艸`)


ちょっとしたことで泣いたり、吃音も少しひどくなって。

保育所2年目だからって安心してたけど

担任の先生や教室も違うからか少し戸惑ってる部分もあるみたい。

大人だって新しい環境に入ると気疲れしたりするもんね。

小さい心でいっぱい感じて、いっぱい考えてるんだよね。

あっくんのペースでのんびりいこうね♪



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

ちゅーりっぷ1組
今日からあっくんも新しいクラスでスタートです☆
IMG_2615.jpg
カメラを向けるとこのポーズ。。。ヾ(-ε-o)ォィォィ


今年からは自分のバッグを持つようになります。
IMG_2617.jpg
まだまだバッグのほうが大きいですね( '艸`*)


去年は泣きながら通っていた保育所ですが

こうやって歩いて行く姿を見ると「たくましくなったな~」って実感します☆
IMG_2614.jpg
↑なかなか普通には撮らせてくれません(`‐ェ‐´)


でも少しさみしい出来事も。。

もも組さんのときは1クラスだったのがちゅーりっぷ組さんになると2クラスに。

あっくんはちゅーりっぷ1組さんになったのですが、仲が良かったお友達が2組さんへ。。。

私もそのお友達のお母さんと仲良くしてもらってただけにさみしいです(´・ω・`)

ってあっくんはあまりそう思ってないかな?(;^ω^)

お隣のクラスにいるんだもんね☆

親の私のほうがさみしい気持ちなのかも。。。


でも明日の入園式には新しいお友達が入ってくるので、

また仲のいいお友達が出来るよね☆



今年は去年以上に元気に保育所に通えるといいな~♪

頑張ってね!あっくん!!


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
