久しぶりの保育所
今日は1週間ぶりに登園できました☆
IMG_3066.jpg

朝起きたときは

「先生とこ行く?」「もう行こか~」

ってパジャマ姿でとっても調子のいい言葉♪


なのに行く時間になるとグズグズ。。

しばらく休んだのが原因ではなく、保育所2年目なのに毎朝泣いております(;´д`)=3トホホ・・


そして決まって言う言葉。

「あつや、お昼寝せんの!お昼寝いやなん。」

最近は↑こうやって何か理由をつけてくるようになりました(´・∀・`)

これも成長なんだろうけど…(。´д`)


でもまぁ保育所に行ってしまえば仲のいいお友達と遊んでいるんですけどね。

迎えに行けば帰りたくないとダダをこねたりする日もあるし。


さぁ明日から6月!!

来月は元気いっぱいで通えるかな(o・∀・o)♪


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ



テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

元気いっぱい☆
気管支炎になっていたあつや。。すっかり元気になりました!
IMG_3031.jpg
コメントをくださったみなさん、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))


上の写真、ブログを更新した25日(夕方)のあつや。

髪の毛がボサボサでしょ( ^∀^ )

寝起きなんですが、なんと6時間30分もお昼寝をしたんです(´゚Д゚`)!!

この日、朝は7時頃に起きたのに10時30分にはお昼寝(?)開始。

そのままお昼ご飯も食べずに17時までずっと寝てました(人-ω-)゚*
IMG_3023.jpg

このまま寝かせ続けても大丈夫なのかとっても心配で、実家の母に3回も電話した私。。

そんな心配をよそにたっぷりとお昼寝をしたあつやは元気に復活しました☆


だけど、今回も抗生剤による薬疹が。。。

前回とは違うお薬を処方してもらったのですが、抗生剤の分類では同じセフェム系といわれるお薬。

あつやにはセフェム系のお薬はダメみたいです。

これから気をつけなくっちゃ!


熱が下がってからはウ○チがゆるゆるだったので今週は一度も保育所に行けず。

来週からは元気に行けそうです♪


下のバナーをクリックするとランキングが上がります☆

応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

発熱中。。
保育所1年目だった去年は

「免疫機能がどうかしてるんじゃない!?」って思うほど

何度も風邪をひいていたあつや。。


それが先月は1度も休むことなく登園!!

今月も咳は少ししながらも通ってたんですが。。


日曜日の明け方から熱が。。

朝起きてから熱を測ると38.2℃(。ノω<。)ァチャー

でも子供って熱に強いですよね!

この熱でも父ちゃんと野球をしてました。
IMG_2984_20100525101359.jpg
前にばぁちゃんにグローブを買ってもらいました♪

IMG_2988_20100525101359.jpg
熱があってもこの元気。。

この後、日曜日も診察してくれる小児科へ行ってきたのですが

気管支炎になってるとの診断。。。(´・ω・`)


夜には39.6℃まで熱が上がってきて、うわごとを言うしカタカタ震えてるし…オロオロ(o;д;)o

坐薬が効いてくると眠ってくれるのですが、効果がきれてくるとまた39℃を超える熱。。

昨日も1日中38~39℃を行ったり来たり。
IMG_2999.jpg

ちょっと熱が下がって元気になると
IMG_3013.jpg
しまじろうを相手におままごと( ´∀` )

安静にしてればいいんだろうけどムリだしね。。。


今朝はやっと37℃台まで下がってました☆

食欲も戻ってきてるからもう少しの我慢だね!!


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お久しぶりです☆
やっと更新できましたε-(。・д・。)フー

前回の“お花見”の記事から1ヶ月以上の放置。ゴメンナサイ・゚・(。>д<。)・゚・


私の職場では4月半ばにスタッフが1人退職され、新たに1人きてくれたのですが。。

指導するのって難しいですね。。。

自分の仕事もしつつ、指導していかないといけない…

新人スタッフも私も必死な1ヶ月半でした(;^ω^)


クタクタになって帰宅すれば、あつやのイヤイヤに振り回されパソコンを開く気になれず。。

(あっくんの名前解禁します♪)


だけどやっぱりあつやの成長を記録したくて今日からまたのんびりと更新してきたいと思います♪

またまたよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))

ラインふんわりブルー

いっぱい載せたいことがあるのですがまずは一昨日のことを。

5月20日。この日は私の誕生日でした。

歳をとるのはあんまりうれしくないけど

でも誕生日って何か“特別な日”って感じがして私は好き。

(って子供みたいですね。。。)

今年も父ちゃんがケーキを注文してくれてました☆
IMG_2960.jpg

あつやと父ちゃんが“誕生日の歌”を歌ってくれて


ろうそくを消そうと思ったら・・・・・
IMG_2964.jpg

「あつやがフゥ~したげる♪」って。

予想はついてたけどね(´-∀-`;)

2月にじぃじ&ばぁばのお誕生日をお祝いしたときもあつやが消してたし。


そして夕ご飯を食べた後なのに、この食欲…
IMG_2977.jpg
しっかりとおかわりまでしてました。。。


こうやって家族で祝ってもらえるのは幸せなこと☆

あつやが年頃になったら私の誕生日なんて祝ってくれなくなりそうだし。。。

27歳の私も“私らしく”いれるといいな♪



これからみなさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね☆

もう少しお待ちいだたけるとうれしいです(*・ω・)*_ _))



☆ランキングに参加しています☆

しばらくブログを放置してる間にランキングが下降。。。

みなさんの応援よろしくお願いします。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

クリックありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
