双子だっていろいろ。。。
IMG_4325.jpg
今日あいながつかまり立ちをしました☆゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


IMG_4322.jpg
ちょっと怖がってるのかぎこちない表情に見えますが。。


IMG_4324.jpg
慣れるとたっちがうれしいのでこの笑顔☆


IMG_4318.jpg
でも後ろから見るとまだまだへっぴり腰( *´艸`)



で。。

ゆいなはどうなのかといいますと。。。

IMG_4333.jpg
手に物を持ってつかまり立ちをする余裕があります!!


IMG_4328.jpg
そしてそれをガンガン叩きつけるゆいなさん。。。ヤメテ。゜(>д<)゜。


テレビの液晶をガードするやつ買わないと(;´・ω・)

ライン木ピンク


あいなとゆいなは

1月生まれで今10カ月ですが本当は3月が予定日でした。


なので10カ月の子供さんと比べるとやっぱり差があります。


病院の先生にも

「10カ月だけれども本当は8カ月。

そう考えて成長を見ていきましょう。」って言われました。


どの子供にも個人差ってあるもんね☆



あいなとゆいなだって顔も体格もそっくりな双子ですが

成長のスピードに差があります。


首が座るのも寝返りをするのもゆいなが先。


ずりばいももちろんゆいなのほうが早くて

いつもあいなの上に乗っていくので

あいなは嫌がってギャーギャー声を出してました(笑)



運動面ではゆいなのほうが早いですが

おしゃべりはあいなのほうが得意みたいです。

一人で何やら話をしているような声を出したり。。。



外に出るとよく周りの方に

「一緒に泣くってホント??」って聞かれますが

うちは全然そんなことなかったです。


ホント双子だっていろいろ。。


あいな・ゆいなのペースがあるんだよね☆



ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

冬支度。。。
IMG_4317.jpg

今週から急に寒くなった気がします。。。


我が家もファンヒーターを出しました☆


今年は3年ぶりにゲージも一緒に。


ゲージを置くと一層部屋が狭くなりました。。。(´・ω・`)



あいなとゆいなも冬仕様☆
IMG_4276.jpg
お兄ちゃんの保育所のお迎えに行ってきますε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ



毎年ファンヒーターを出す頃にクリスマスツリーも出しているのですが

今年はゲージもあるしあいな・ゆいなは目離しができない状況なので

クリスマスツリーは出さないことになりました。。


あつやは残念がってたけど。。。


なのであつやにこれ↓をやってもらいました☆
IMG_4312.jpg
ちょっとは雰囲気出たかな??



ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

お兄ちゃん。
IMG_4213.jpg
あつや久しぶりの登場です!


以前の記事から1年半。。


2歳9カ月だったあつやは4歳になりました(*≧∀≦)

もちろんトイトレも完了してます!

(まだ夜はオムツが必要ですが…)



あいな・ゆいなが生まれるとき

赤ちゃん返りをするだろうと覚悟してました。


でも赤ちゃん返りをすることなく

誰よりもあいなとゆいなを大切にしてくれています。


退院してきた日。
IMG_3858.jpg
ひらがなが読めるようになったので絵本を読んでくれています。



離乳食を開始した時。
IMG_4099.jpg
あいなに食べさせてくれています。


もちろんゆいなにも。
IMG_4088.jpg

必ず同じことを二人にしてくれるあつや。


妹が二人いるとお兄ちゃんは大忙しです(゚∀゚ ;)


他にも泣いているほうをあやしてくれたり

お風呂のときは洗うのを手伝ってくれたり。。。


本当にいろんなことを手伝ってくれます。


あいな・ゆいなが生まれてから一気にお兄ちゃんになりました。



これからも期待してるよ!!お兄ちゃん☆
IMG_4116.jpg
↑夏に撮影したものです。。



ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

はじめまして。
IMG_4241.jpg

はじめまして! ゆいな(左)とあいな(右)です☆


ブログを休んでいた1年半。。。


私、一卵性の双子を出産しました!!


3人家族から一度に5人家族へ(o-∀-o)


私は3人の子持ちになり、あつやは妹が2人もでき

毎日ドタバタと生活していますが

最近(少しだけですが)自分の時間が持てるようになりました!


妊娠発覚から今に至るまで、本っ当にいろいろありました。

(良いことも大変だったことも…)


“過去の日記”として以前のことも記録していきたいと思っていますので

これからお付き合いしていただけるとうれしいです(*・ω・)*_ _))



ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ブログ再開します!!
1年半ぶりに帰ってきました。

いろいろあった1年半。。。

ブログ名を

*Smile*Smile*Smile*

に変更し、またまたのんびり更新していきたいと思います。

以前リンクしてくれていた方は変更していただけるとうれしいです。

携帯からも投稿していく予定ですのでよろしくお願いします☆



テーマ : 日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
