入院生活は退屈。。。


朝食中のゆいな(左)とあいな(右)☆


TVに映る速水もこみちに夢中な二人(。≧∇≦。)

イケメン好き??



入院生活はかなり退屈で、ベッド上で遊ぶのにも飽きてきた二人。


ちなみに私も退屈(;^_^A


持ってきたおもちゃにも興味を示さなくなり、退屈しのぎに雑誌をビリビリにさせてみました。


ベッド上に散乱…


あいな。


左手は使えませんがそれなりに遊んでいます☆


ただの付き添い入院のゆいな。


看護師さんに愛想をふりまき、抱っこしてもらってます。


次来るときはあなたの番ですよ!



ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう


手術しました。


あいな:左 ゆいな:右



お久しぶりです☆


携帯からの更新なので、写真ちゃんとUPできてるかな?


月曜日から二人は大阪の病院に入院中です。


あいなとゆいなは生まれたときから、左足の親指と人差し指がくっついてました(合指症といいます)。


原因は分からないそうです。


一卵性だったからか二人とも同じ合指症で生まれました。

これには先生もビックリしてました(^^;


幸い、骨の発育には問題なく皮膚がくっついているだけですみました。


1歳を目安に手術する予定で、あいなは昨日が手術日でした。


ゆいなは今日の予定だったのですが、昨日発熱…


朝には下がってたんですが、術後に痰(タン)が出ると肺炎になりやすいので中止となりました(∋_∈)


入院している病院は大阪。
自宅から3時30分かけてやって来たのに…


でもあいなが手術をして分かったこと。

足はギプス固定、腕は点滴の針が入っているのでこちらも固定。

なので思うように動けずグズグズ((T_T))

傷が痛くてギャン泣き(>_<)


今日、もしゆいなも手術をしていたら二人同時にグズグズ&ギャン泣き…そう考えると別々でよかったのかも。



お兄ちゃんのあつやは私の実家に預けてきました。


が、じぃじ・ばぁばがビックリするぐらい手がかからず賢くしているらしいです。


ときどき、ばぁばの携帯からメールが届きますが(あつやはメールをうつことができるので)、自転車に乗ったとか、おひなさんを出したとか楽しんでいる様子♪


我慢しているんだろうけど、また一つお兄ちゃんに成長しました☆



*おまけ*
昨日、手術室から帰ってきてすぐのあいな。



ギプスで『もしも~し』と電話のマネっこ♪



ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう


二人のありがとう
本日は動画から☆誕生日を迎える前撮影したものです。

※音量に注意してください。

二人の“ありがとう”♪
[広告] VPS

すいません。私の声が邪魔で(;^ω^)


運動面ではゆいなのほうが一歩先をいってるのですが

言葉はあいなのほうが早い気がします☆

ラインふんわりオレンジ
3日ほど前から鼻水と咳をしている二人。。


特にゆいなはお昼寝中の咳がひどく、30分も寝ずに起きてくる(´・ω・`)


明日(ってもう今日ですが…)病院に行こうかと

思ってるけどインフルエンザもらってきたりしないか心配。。。

アイコン薬1

お昼寝をちょっとしかせずブロックで遊ぶゆいな。
IMG_5129.jpg

最初は口に入れてる程度。


これだけでも“けっこう入ってるな~”って思って写真を撮ったのですが



次に見たときはとんでもないことに!!
IMG_5134.jpg


ゆいちゃん(*`ロ´ノ)ノ!!


顔、変わっちゃってるよ!!!!!!!



私が大笑いするものだから、

ゆいなもしばらくこの顔で私のほうを見てました((´∀`))


ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

誕生日のお祝い&凧あげのあと。。
誕生日
じぃじ・ばぁばの誕生日☆
ラインふんわりピンク
先週末から実家に帰ってました。


厄年のおもちまきがあったり、私のいとこと会ったりと楽しんできました☆


双子がいると実家でもなかなか“のんびり”とはいきませんが


家事をしてくれる母、子供たちの相手をしてくれるじぃじがいるので


とっても助かります☆


そんなじぃじとばぁばの誕生日が2月。


ケーキを買ってお祝いしてきました♪


もちろんローソクを消したのはあつやです( *´艸`)



18日はばぁちゃん(義母)の誕生日もあります。


来月は父ちゃんの誕生日。


家族が増えると毎月ケーキを食べている我が家です(笑)

ラインふんわりオレンジ
前にUPした記事ですが。。


父ちゃん手づくりの凧をあげに行き惨敗。


その時の記事はこちら→click


あつやも凧あげに興味をほとんど持たず1回で終了したその後。。。


今頃UPします(;^ω^)お時間のある方はお付き合いください。。


景色を見るための台に登りに行ったあつや☆
IMG_5004_20120201235019.jpg


ここに来ると毎回この台に登ります。
IMG_5012.jpg

最初は景色を見たり楽しんでいるんです。最初は。。。



だけど・・・
IMG_5013.jpg

降りるのは苦手なあつや。


手すりをつかんではいるもののへっぴり腰(;^ω^)
IMG_5014.jpg

高所恐怖症なのかな??

IMG_5016.jpg
あつや:「登るのもういいわ。。」


ほんと飽きやすい我が子(*´-д-)


この間、あいなとゆいなは待ちぼうけ。
IMG_5018.jpg


IMG_5030.jpgIMG_5029.jpg
あいな・ゆいな:『たいくつ~。。』


あつやが楽しんだのは父ちゃんとのボール遊び♪


ちょっと丘になったところで遊んでいるのでボールはよく転がる転がる。
IMG_5040.jpg

↑こうなったら、もちろんこのあとは。。。



↓こうなります(o-∀-o)
IMG_5041.jpg

見事なこけっぷり(。・w・。 ) ププッ


期待を裏切らないあつやでした。。


最後までお付き合いありがとうございました。


ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
