スポンサーサイト
おしゃべりなあっくん。
IMG_2349.jpg

今日から3日間、お昼はお弁当のあっくんです☆

今年度の保育は先週で終わりだったのですが、今月末まで希望保育をしてくれます。

ただ給食がないのでお弁当がいるんです。。。

料理はあまり得意でない母ちゃんですが、頑張ります!!

アイコンお弁当

お裁縫も大嫌いだった母ちゃんですが、

去年の夏にあっくんの園バッグを作り直してからハマってしまいまして♪

IMG_2364.jpg
今回のお弁当用にバックも作成♪ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪


去年の今頃は、入園前で必死になってバッグや巾着を作ってたんだけど、

今年は作るものがなくてちょっとさみしい(´・ω・`)



そんな母ちゃんですが、10日ほど前に包丁で指を切ってしまって・゚・(。>д<。)・゚・

けっこうザックリいっちゃったんです(爪も一緒に…)。


それはもう血が止まらなくて、父ちゃんに病院に連れて行ってもらったりで大騒ぎだったんです。。


詳しく書くのはやめますね(;^ω^)


そして昨日まで母ちゃんの左手の人差し指は包帯でグルグル巻き。

出会う人みんなに「指、どうしたん???」ってもちろん聞かれるんです。


するとすかさずあっくんが

「ちゃーちゃん、ほうれん草と一緒に包丁でジャン!!ってした。

血ぃドバって出た」
って説明してくれます。


恥ずかしいことにほうれん草を切っててこうなったんです(´-∀-`;)

この日はと~っても急いでたんです!!(ってことにしといてください。。)


この母ちゃんの恥ずかしい出来事をあっくんは保育所の先生にもお話したらしく。

お迎えに行った母ちゃんの指を見た先生は

「ほんまやってんねー。」って言ってました(;^ω^)


誰に似たのかおしゃべりなあっくんです( ̄∇ ̄;)

今からこんな調子では

これから家での出来事は全部バラされちゃいそうな気がします。。。


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~(*^_^*)
先日はコメをありがとうです♪
更新してなかったので、ちょっと心配してました。
でも、あっくんも頑張ってて・・・(>_<)

お弁当袋も可愛い~☆です!
子供は正直者なので、いろいろ教えてくれちゃいますよね(^.^)
指~(T_T)早く治りますように・・・。
◆michako*さんへ
コメントありがとうございます゚*。(o'∀')b。*
ハンドメイドまだまだ初心者なのでこれが限界です(゚∀゚ ;)ハズカシイ...
michako*さんのようにステキな作品が作れるようになるといいのだけど…
指、今はもう絆創膏だけになりました!
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
こんにちは!
うわ~!かわいいお弁当!
私、ホントに料理が苦手でお弁当って作ったことないんですよ・・・。(汗)
来年、健ちゃんも幼稚園に行ってる(多分。^^;)ので作れるようにならないとな~!ってレベル。
ヤバいです。^^;
手、大丈夫ですか!?
早く治りますように・・・☆
応援☆
◆いこれさんへ
コメントありがとうございます♪
いこれさんが料理苦手そうに思えないですよ~。
健ちゃんの通う予定の幼稚園はお弁当いるんですか!?
毎日お弁当だと大変でしょうね。。。
私3日間だけでも疲れちゃいます(´-∀-`;)
子供のお弁当って小さいから全然入らないんです。
なのにメッチャ時間がかかるε-(o´_`o)ハァ・・
料理が上手なお母さんがうらやましいです。。
お弁当、綺麗&美味しそう☆★お弁当袋もとっても可愛い!
あっくん、包丁事件を完璧に報告出来ちゃうんですね!すご~い!!
怪我が早く治りますように…!
◆ゆうママさんへ
コメントありがとうございます♪
お弁当3日間だけなら頑張れそうです( ^∀^ )
最近のあっくんは保育所であったこともいろいろ話してくれたりするのはいいんですが、「そんなこと話さなくても…」っていう事まで話してくれます(;^ω^)
家での会話も気をつけなきゃいけないです。。。
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
