スポンサーサイト
お弁当が~(´-∀-`;)
IMG_2392.jpg
お弁当3日目。

やっとお弁当が終わりましたε-(。・д・。)フー

お弁当最終日だったので、ちょっとだけかわいく作ってみた…つもり♪


登園時、あっくんときたらこの日に限って

「お弁当と水筒、自分で持っていくー( ^∀^ )!」

って張り切ってて。

普段は荷物を持つどころか、抱っこで登園してるのにめずらしい♪


保育所の駐車場から先生のところまで15mほどの距離。

そこをあっくんなりのダーッシュ!!

したものの、2mほどで転倒!!


母ちゃん、あっくんの名前より先に

「お弁当っ(;`O´)o!!」

って叫んじゃいました。。

普段からよくこけてるし、こけても泣かないあっくんだからつい(;^ω^)


で、あっくんはすぐに立ち上がって再びダッシュ!!

そして門の前で2回目の転倒(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

お弁当が…(o;д;)o


でもこけるのはこれで最後じゃなかったんです。

“2度あることは3度ある”ってことわざがあるように

先生の目の前で3回目の転倒・・・。


あはは・・・もう考えない。。お弁当の中がどうなってるのか。


お迎えのとき先生はお弁当について何も言ってなかったので母ちゃんも聞かなかったけど。

あっくんに聞いても

「モ~リモリ食べたよv(゚∀゚v)☆」

しか言わなかったし。

まぁいっか♪♪♪

ラインふんわりブルー

そして、そして。

今日で今年度の保育は終了。

10月まで泣きながら登園したあっくんも、今では笑顔で通えるようになったし

自分でお着替えしたりボタンの留め外しも出来るようになりました☆

おもちゃの取り合いをして泣いたり、お友達に噛まれたりしたこともあった1年(;^ω^)

いろんなことがたくさんあったけど、すべていい思い出。

そして親が思っている以上に子供はたくましい!!


保育所に入ってたくさんのお友達・ママ友に出会えたこと

信頼できる先生方に担任してもらえたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


次の保育は4月5日から。今度はチューリップ組さんです♪

2クラスになるので仲の良かったお友達と離れちゃうかもしれないけど

新しいお友達も増えるからね。楽しみだね♪♪♪


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

あっくん進級おめでとう☆
まみさんも本当に毎日ご苦労様☆☆☆
保育園では色々な事が、学べるからとっても
刺激的な日々を送れたやろうねぇ~。

お弁当もほんと凄い!!
雑誌や本に出てくるみたいなお弁当!!

あっくん チューリップ組さんになっても
またたくさん楽しんでね♪

お弁当づくり、ご苦労様でした!
今日も可愛いお弁当♪あっくんがうらやましいわ☆★
進級して、またどんな成長っぷりを見せてくれるか、楽しみですね!!
◆mamiさん
コメントありがとう(*・ω・)*_ _))
入園当初はいろいろ心配したけど、それほど心配しなくても大丈夫なんやな~って感じ( ´∀` )
過ぎてみればあっという間だったよ。
毎日いろんなことを吸収して帰ってくるからいい刺激なんやと思う♪

お弁当、たった3日間やったのにクタクタやわ(;^ω^)
もともと料理は苦手やから大変に感じたよ。。。
◆ゆうママさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
お弁当3日間でよかった~って思ってます。
これ以上は同じ中身になりそうだったので。。
給食のありがたさを改めて実感しました( ´∀` )
お弁当すごくかわいいですね~♪
あっくんがついお弁当の心配をしちゃうのがわかりますよ。
チューリップ組さんになってもまたたくさんお友達できるよ~
メイは同じクラスだった子はみんな1つ年上なので年少さんになっちゃうんです。
だからまるっきり違う子ばっかになっちゃう…
ちょっと心配だけどすぐ慣れますよね。
こんにちは~(*^_^*)
お料理苦手とは思えないお弁当ですよ(*^_^*)
色とりどりで可愛くて、いいなぁ~♪
お母さんの味ですよね~。
うんうん。あっくんはたくましい~感じがでています。
きっと、いっぱい成長したんでしょうね~
そして・・・まだまだ成長を楽しめますね。
新旧おめでとうです(^o^)/
ほんとに、かわいらしいお弁当★
ママは大変ですね(*_*)
私も料理苦手だから、保育園とか行くように
なったら、お弁当作りに苦戦しそう。。。
明日からは、チューリップ組だね(^_^)v
楽しく過ごせますように・・・
◆ビー★フィーターさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
ビー★フィーターさんのみたいなかわいいお弁当が作れるといいんですが。。。
あのペンギンさんのお弁当はメッチャかわいかったです(●'∀`人'∀`●)
メイちゃんのクラスのお友達は1つ上だったんですね!
でもきっと大丈夫ですよ!!
親が思っている以上に子供はたくましいから( ^∀^ )
◆michako*さんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
料理はホントダメなんです。。。
必死に作ってあのお弁当です(;^ω^)
ささっとお料理できる人がうらやましいです。。。
1年前はいろりろ心配しましたがもう2年目突入。
我が子ながら早いな~と実感してます。
◆ち~ママさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
ち~ママさんお料理苦手に思えないですよ!!
ちょ~くんのご飯毎回載せてるのに☆
今回のお弁当で、毎日給食でよかったな~って実感してます。
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
