スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい生活
IMG_2631.jpg
今週の火曜日入園式のため、またまたお弁当でした。

これでもう母ちゃんのお弁当のレパートリーは尽きました。。(´∀`*)アハ

次のお弁当はお盆の希望保育までなし…のはず。
アイコンお弁当

入園式も終わり、あっくんのクラスにも新しいお友達が増えました。

だけど新入児さんにとっては初めての環境なので泣く子もたくさんいてるみたい。


先生が泣いている子を抱っこしている時、あっくん最初は不思議そうに眺めていたそうです。

(あっくんは去年の10月まで泣いてたんですが。。。)

だけど、急にあっくんも抱っこを迫ったり座っている先生の膝に座りに行ったり。

いつもの“ニコニコあっくん”じゃなくなったらしいです。

先生を取られたような気持ちになったみたい。ヤキモチなんでしょうね~。

ラインオレンジ葉っぱ
そして家でもあっくんに少し変化が。。。
IMG_2647.jpg
↑くまさんに“ヨシヨシ”しています( ´艸`)


ちょっとしたことで泣いたり、吃音も少しひどくなって。

保育所2年目だからって安心してたけど

担任の先生や教室も違うからか少し戸惑ってる部分もあるみたい。

大人だって新しい環境に入ると気疲れしたりするもんね。

小さい心でいっぱい感じて、いっぱい考えてるんだよね。

あっくんのペースでのんびりいこうね♪



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

またまた可愛いお弁当だ!!毎回すごいなぁ♪
環境が変わったのを感じているんですね…泣いてる子がまわりにいたりして、きっと不安になっちゃったりしますよね。
でも、きっと1年目よりも早く、元気いっぱいで過ごしてくれるようになりますね♪
ゆうママさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
お弁当のレパートリーこれで尽きましたよ(;^ω^)
次回のお弁当の中身はこの中から…なんて思ったり。

保育所、少しずつ慣れてきたみたいです♪
やっぱり2年目になると慣れるのも早いですね(≧▽≦)

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。