スポンサーサイト
発熱中。。
保育所1年目だった去年は

「免疫機能がどうかしてるんじゃない!?」って思うほど

何度も風邪をひいていたあつや。。


それが先月は1度も休むことなく登園!!

今月も咳は少ししながらも通ってたんですが。。


日曜日の明け方から熱が。。

朝起きてから熱を測ると38.2℃(。ノω<。)ァチャー

でも子供って熱に強いですよね!

この熱でも父ちゃんと野球をしてました。
IMG_2984_20100525101359.jpg
前にばぁちゃんにグローブを買ってもらいました♪

IMG_2988_20100525101359.jpg
熱があってもこの元気。。

この後、日曜日も診察してくれる小児科へ行ってきたのですが

気管支炎になってるとの診断。。。(´・ω・`)


夜には39.6℃まで熱が上がってきて、うわごとを言うしカタカタ震えてるし…オロオロ(o;д;)o

坐薬が効いてくると眠ってくれるのですが、効果がきれてくるとまた39℃を超える熱。。

昨日も1日中38~39℃を行ったり来たり。
IMG_2999.jpg

ちょっと熱が下がって元気になると
IMG_3013.jpg
しまじろうを相手におままごと( ´∀` )

安静にしてればいいんだろうけどムリだしね。。。


今朝はやっと37℃台まで下がってました☆

食欲も戻ってきてるからもう少しの我慢だね!!


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

お名前公開!!
あつや君だったんですね。
かっこいい名前ですi-233

熱、大丈夫ですかi-198
そういえば、うちは風邪とか熱にしばらくごぶさたです。
保育園行き出したらなんかもらってくるだろうなぁ・・・と、覚悟はしてたんですが、そんなことは全然でした。
パパの図太い血が受け継がれてるのが幸いでしたi-237

熱があっても子供は動き回るし、ママとしては心配が絶えませんが、休める時にしっかり休んでおいてくださいねv-22

しまじろうを抱きしめてるあつやくん、可愛いです☆★
39℃台の熱が出たら、大人だったら数日ヘロヘロになりそうですが、子供は少し下がれば元気になっちゃうんですね!
早く治りますように…!!
あつやくん気管支炎なんですね。
入院しなくても大丈夫なんですか?
うちの息子は1歳前後の時に肺炎と気管支炎の連続で、何度か入院をしてたんです。
でも今ではスイミングが良かったのか、滅多に高熱を出さなくなりましたぁ~
あつやくんが早く元気になりますように
おはようございます。
 どうも「あっくん」の方が自分には収まりがいいので(笑)、
今後も「あっくん」で行きたいと思います^^;

 子どものうちは39度台の熱が出るのは珍しいことではないと
「子育てハッピーアドバイス(小児科編)」にも書かれていましたが、
やっぱ心配になっちゃいますよね。

 早く元気なあっくんが復活しますように。
 φ(. . )ポチっとな☆
あっくんは、あつや君だったのね(^-^)
お熱・・・心配ですね。
食欲でてきたら・・・もうちょっとかな?
まみさんも体調きをつけて。頑張ってくださいね。
らいひあさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

普段は「あつやー!!」って呼んでるのでブログに“あっくん”って書くとなんかしっくりこなくて(;^ω^)
それで解禁にしました☆

らいくん保育所行きだしたのに風邪ひいたりしてないんですね!!
メッチャ強い!!!!
うらやましいです~♪
ゆうママさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

最近しまじろうが気に入ってるみたいです(届いて2年は経つのに。。)
「ヨシヨシしたろか?」なんて話しかけてます( ^∀^ )
おかげさまで熱もすっかり下がりました。
ありがとうございます。
トトさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

気管支炎すっかりよくなりました。
アオザルくん入院したりしてたんですか~
うちはお薬ですぐ良くなったみたいです☆
八兵衛さんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

あっくんでももちろんいいですよ~
私も癖でブログには“あっくん”ってなってるかもしれないので。。。
熱が出ててもしっかりしてるならいいんですが、うわごとを言うようになるとちょっと心配になりますね。。
しかもこっちの言うてることは全然聞いてない(聞こえてないのかな?)見たいで。
でももうすっかり元気になりました☆
ありがとうございました。
michako*さんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

お久しぶりです☆元気ですか??
そうなんです、あつやだったんです♪
熱はすっかり下がって元気になりましたよ~(≧▽≦)
ありがとうございます♪
またmichako*さんのステキな作品見に行きますね~☆
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
