スポンサーサイト
久しぶりの保育所
今日は1週間ぶりに登園できました☆
IMG_3066.jpg

朝起きたときは

「先生とこ行く?」「もう行こか~」

ってパジャマ姿でとっても調子のいい言葉♪


なのに行く時間になるとグズグズ。。

しばらく休んだのが原因ではなく、保育所2年目なのに毎朝泣いております(;´д`)=3トホホ・・


そして決まって言う言葉。

「あつや、お昼寝せんの!お昼寝いやなん。」

最近は↑こうやって何か理由をつけてくるようになりました(´・∀・`)

これも成長なんだろうけど…(。´д`)


でもまぁ保育所に行ってしまえば仲のいいお友達と遊んでいるんですけどね。

迎えに行けば帰りたくないとダダをこねたりする日もあるし。


さぁ明日から6月!!

来月は元気いっぱいで通えるかな(o・∀・o)♪


☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ


スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう 行けば行っちゃったで、それなりに楽しんでるんですよね~^^

あっくん。頑張れ!!
こんにちは。
 あっくんの笑顔はやっぱりかわいいですよね。
 ほんわかします。

 あっくんもいろいろな思いを抱えて保育所へ行く訳ですね。でも保育所で元気で過ごしているなら、それでよしとしたいところです。

 我が家の晴も胃腸風邪明けのGW後はどうなることかと思いましたが、今はキチンと自分でお支度が出来るようになりました。
 幼稚園生活での成長をヒシヒシと感じます。

 6月は「あっくん皆勤賞!」の記事で締めれることを祈っています☆
 φ(. . )ポチっとな☆
ただ愚図るだけでなく、保育所へ行きたくない理由まで述べるなんて、賢いですね!
あっくんの笑顔、可愛いです★☆
大ぱぱさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
大地くんや大和くんも保育園頑張って行ってるんですよね~♪
朝は時間との戦いじゃないですか??
うちはバタバタしてます(;^ω^)
八兵衛さんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

保育所や幼稚園に行くといろんなことを吸収して帰ってきますよね☆
私も日々あつやの成長を感じています。
晴ちゃんも頑張って幼稚園通ってるんですね!
うちはいつになったら笑顔で通えるのやら。。。
ゆうママさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

理由づけには参ります。。
「お昼寝いや」「お昼寝せん」とか言いながら布団の上に寝転ぶとすぐに寝てるらしいです(´-∀-`;)
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
