スポンサーサイト
おめかししてどこ行くの??
日曜日父ちゃんはゴルフに行くというので、あっくんと私は実家へ遊びに行ってきました☆


実家ではばぁば(私の母)がこんなものを出してきて。
IMG_3126.jpg
あっくんに着せてみました♪


実はこの服、あっくんのおっちゃん(私の弟)が小学校に入学するときに着た服。


そう。。

おっちゃん7歳のときに着た服なんです(17年前のこと)。。。



あっくん現在2歳8ヶ月なんですが・・・(;^ω^)
IMG_3118.jpg


離乳食期の頃から食が細かったおっちゃん。

小学校に入学するときは体重16kgしかなかったんです。。

今は普通体型ですけどね。


この服、サイズは110cmなのでもちろんあっくんには少し大きめ。

特にズボンはサスペンダーがないとずり落ちちゃいます。。

だけどベストはピッタリ☆

さすがチビメタボなあっくんなだけあります。。

体重も14kg。

あっくんが小学校へ行く頃には何キロになってるんだろう。。。



最近ブログを更新するばかりでみなさんのブログに訪問できていません。。

コメントをくださってるみなさん本当にごめんなさい。。。

のんびり気長に待っていただけると幸いです。



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

えぇ~!?あっくん体重14kgなんですかぁ~!?
うちのチビモンは4歳でまだ13.5kgなんですぅ・・・
まぁ産まれた時からコンパクトサイズだったんですけどね。。。
こんにちは。
 いや~、あっくん決まってますなぁ( ̄ー ̄)v
 これでいつでも七五三に行けますねぇ。

 ブログに関しては、まみさんのペースで行けばいいですよ。
 自分もちょっと前までは更新すらままならない状態だったので、訪問もなおのこと。

 それでも待って下さっていた方がいらっしゃったので、何とも嬉しい限りです。
 またボチボチと待ってますね~ヽ(´ー`)ノ

 φ(. . )ポチっとな☆
あっくん すっかりお兄ちゃん!!
とっても似合ってるねぇ~。

ブログはまみさんの無理ない程度にネv-22
気長に待ってるよぉ~~☆
トトさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

今日の朝、自分で体重計にのってましたが14kgちょっと切ってました。
この前の気管支炎で体重減ったかも。。
あつや、アオザルくんの体重追い越しちゃってますね(´-∀-`;)
八兵衛さんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

ブログ訪問、ありがとうございます。
のんびりペースですがまた遊びに行かせてもらいますね♪

そうですね!七五三、この服でもいけますね☆
5歳でしようかと思ってたんですが、この服を着ようと思ったら3歳でしないとダメなのかも(;^ω^)
mamiさんへ
コメントありがとう(*・ω・)*_ _))

いつもありがとうね♪
この服ベストがピッタリなのにはビックリしたよΣ(゚Д゚ノ)
どんだけお腹でてんの??って感じ(;^ω^)
あっくん♪元気そうです(*^。^*)
おじさんが7歳で着てたもの・・・あまり違和感ないですねぇ。
かっこいいし、可愛い~♪
あっくんが7歳の時は、この服は着れないのかなぁ。
あっくんが小学校に入学の時の成長ぶりが楽しみです☆
こんにちは!
めっちゃお久しぶりです!
私も体調崩したり色々あって、更新ばっかりしてこちらにはかなりご無沙汰してました。。
ごめんなさい!
でもお互いに無理なくブログ続けていきたいですもんね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
あっくん、めっちゃかっこいい~!!
似合ってますね♪
笑顔もめっちゃ素敵です~☆
応援☆
あっくん、お似合いです★☆
お母さん、弟さんの服を綺麗にとってあったんですね♪素晴らしい!
七五三とか結婚式とかに着て行けそうですね♪
michako*さんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

私の弟の7歳のときと、あっくんの足のを比べると太さが全然違うんです(;^ω^)
もちろんあっくんのほうが太いんです。。
きっと7歳になる頃にはきれないでしょうね。。。
いこれさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

体調よくなりました?
健ちゃんとひなちゃん二人の育児は大変でしょうね。
私なんてあっくんを保育所に預けてても大変です(;^ω^)
私も全然遊びに行けずですがよろしくお願いします。
ゆうママさんへ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

この服、私の弟が着る6年ぐらい前に親戚の人が着てるんです。。
なので20年以上も前の服らしいです(;^ω^)
実は実は、明日結婚式があるんです♪
そんな話をしていたら、ばぁばがこの服を出してきたんです。
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
