スポンサーサイト
お兄ちゃん。
IMG_4213.jpg
あつや久しぶりの登場です!


以前の記事から1年半。。


2歳9カ月だったあつやは4歳になりました(*≧∀≦)

もちろんトイトレも完了してます!

(まだ夜はオムツが必要ですが…)



あいな・ゆいなが生まれるとき

赤ちゃん返りをするだろうと覚悟してました。


でも赤ちゃん返りをすることなく

誰よりもあいなとゆいなを大切にしてくれています。


退院してきた日。
IMG_3858.jpg
ひらがなが読めるようになったので絵本を読んでくれています。



離乳食を開始した時。
IMG_4099.jpg
あいなに食べさせてくれています。


もちろんゆいなにも。
IMG_4088.jpg

必ず同じことを二人にしてくれるあつや。


妹が二人いるとお兄ちゃんは大忙しです(゚∀゚ ;)


他にも泣いているほうをあやしてくれたり

お風呂のときは洗うのを手伝ってくれたり。。。


本当にいろんなことを手伝ってくれます。


あいな・ゆいなが生まれてから一気にお兄ちゃんになりました。



これからも期待してるよ!!お兄ちゃん☆
IMG_4116.jpg
↑夏に撮影したものです。。



ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あっくんお兄ちゃんになったね!!
赤ちゃん返りがなかったなんて
凄い!!!
もうひらがなも読めるのね~!
ほんとあっくん凄いねぇ!!
まだまだ小さい4歳児が
しっかりと妹を見てくれると
本当に微笑ましくて一気に温かい空気に
なるよね。

あっくんはほんとおりこうさん!!!
mamiさんへ
一気に二人の妹ができたら絶対赤ちゃん返りすると思ってたんやけど、意外と大丈夫だったよ☆
けどあつや本人はかなり我慢してるはずやと思う。。
相手してあげたいんやけど、時間にも余裕がないし、私の気持ちにも余裕がなくてすぐ怒ってしまったり…
反省する毎日。。。
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
