スポンサーサイト
双子だっていろいろ。。。
IMG_4325.jpg
今日あいながつかまり立ちをしました☆゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


IMG_4322.jpg
ちょっと怖がってるのかぎこちない表情に見えますが。。


IMG_4324.jpg
慣れるとたっちがうれしいのでこの笑顔☆


IMG_4318.jpg
でも後ろから見るとまだまだへっぴり腰( *´艸`)



で。。

ゆいなはどうなのかといいますと。。。

IMG_4333.jpg
手に物を持ってつかまり立ちをする余裕があります!!


IMG_4328.jpg
そしてそれをガンガン叩きつけるゆいなさん。。。ヤメテ。゜(>д<)゜。


テレビの液晶をガードするやつ買わないと(;´・ω・)

ライン木ピンク


あいなとゆいなは

1月生まれで今10カ月ですが本当は3月が予定日でした。


なので10カ月の子供さんと比べるとやっぱり差があります。


病院の先生にも

「10カ月だけれども本当は8カ月。

そう考えて成長を見ていきましょう。」って言われました。


どの子供にも個人差ってあるもんね☆



あいなとゆいなだって顔も体格もそっくりな双子ですが

成長のスピードに差があります。


首が座るのも寝返りをするのもゆいなが先。


ずりばいももちろんゆいなのほうが早くて

いつもあいなの上に乗っていくので

あいなは嫌がってギャーギャー声を出してました(笑)



運動面ではゆいなのほうが早いですが

おしゃべりはあいなのほうが得意みたいです。

一人で何やら話をしているような声を出したり。。。



外に出るとよく周りの方に

「一緒に泣くってホント??」って聞かれますが

うちは全然そんなことなかったです。


ホント双子だっていろいろ。。


あいな・ゆいなのペースがあるんだよね☆



ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へ~!
双子でも違うんですね。初耳です(笑)
成長スピードは一人一人違いますから。
の~んびりと。

あ、液晶ガード 買っといたほうがいいです。
うちは去年破壊されましたから。。。
No title
とっても素敵な笑顔☆癒されるねぇ~~。
予定日より早かってんね。
私も2ヶ月くらい早く生まれて体重が1900gしかない
未熟児やってんよ。でも 今ではたっぷりの体重よぉ。。。(泣
生まれて何年かは差があると思うけど、
でも そのウチ全くなくなるよ。
だから あいなちゃんとゆいなちゃんのペースを
楽しんでいたらいいと思うよぉ~~。
でも 確かに母親としては やっぱり周りとくらべて
しまったりしちゃう時もあるよね。。。

うちは二人目はもっと「赤ちゃんでいて~!!」って
感じやから noaの時みたいに周りと比べたり
焦ったりはないねん。3月うまれやから
同じ学年の子達とは比べ物にならないけど
赤ちゃんらしさがとっても可愛いから
それで十分って思えて(笑

二人目ってこんなに余裕があるなんて
自分でも笑けるわぁ~~

これからもっともっと動き出したり
オシャベリも加速するから楽しみやね☆☆☆
No title
まみさん、こんばんは!
1年半の間、家族が2人も増えていたのですね^^
おめでとうございます^^
双子といえど、成長はその子その子によって違うんですね!
プリッとした体がかわいい☆
あっくんもしっかりお兄ちゃんになってますね^^
これからも、ゆっくり、よろしくお願いしますね!
大ぱぱさんへ
双子だとなんでも似てるのかなって私も思ってたんですが全然でした( ´∀` )
大ぱぱさんとこはTVやられちゃったんですか!?
うちも液晶ガード購入します!!
mamiさんへ
mamiさん未熟児だったんや。
あいな1700g・ゆいな1800gだったからmamiさんと体重近いね。
でもいつの間にか体重だけ追いついてた(笑)。
私もあいな・ゆいながどんどん成長していくことにうれしさとさみしさを感じる…
今しかないもんね。。
いつもありがとう♪♪♪
かなこさんへ
ありがとうございます☆
一度に二人も増えると家の中は大変なことになってますが…(;^ω^)
あつやが頑張ってくれているのでホント助かってます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
