スポンサーサイト
生活発表会
CIMG5203.jpg
保育所の生活発表会で時計役をしているあつや☆


今日は保育所で生活発表会がありました。


去年までは『歌』と『ダンス』だったのが

今年から『歌』と『劇』になります。


でもまだ3歳児の劇にはセリフはほとんどなくて

流れてくる曲に合わせて動いたりダンスするんです。


今年の劇はグリム童話の“こびとのくつや”。


時計役はあつやを入れて5人いて

みんなで一緒に

「チクタク チクタク ボーン ボーン 夜ですよー。」

とセリフを言います。


(“夜”の部分が“朝”だったりもします。)


ところがみんな緊張したのか声が小さくって

あつや一人大声で時を告げてました(笑)



ただこのセリフ

夜→朝→夜と3回登場して言うんですが

あつや最後のセリフで

「チクタク チクタク ボーン ボーン あさ…夜ですよー

って大声で間違えちゃいました(;^ω^)


でもでもそれもご愛嬌です☆


時計役の5人は“靴を買いに来るお客さん役”もするみたいで

あつやはしっかり二役こなしていました!


『歌』の時には見に来ていたじいちゃんばぁちゃん(義両親)や

じぃじ(父)を見つけ
CIMG5213.jpg
しっかり手を振っています(o-∀-o)

(私とあいな・ゆいな・ばぁばは違うところで見てました)


歌が始まるとちゃんと歌ってました。。。
CIMG5216.jpg



あつやは保育所に入って今年で3年目。


毎年いろんな行事ごとを見るたびに

たくましく成長しているのを感じます。。


それでもやっぱり今日は緊張していたのか

朝ご飯の量も少なめだったし

夜もPM8:30には寝てました。。。


私は見ているだけなのに緊張して

劇のストーリーなんて全然分からなかったです(笑)



あつや今日はよく頑張ったね☆

お疲れさま。



ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あっくんお疲れ様でした~
よくがんばりました!
声が出てたなんてえらい!声が大きいのは自信があるからなんでしょうね~。
間違えてもOK~
うちは今週末です。
どうなることやら・・・
大ぱぱさんへ
大ぱぱさんとこは今週末ですか~(*≧∀≦)
親の方が気になってしまいますよね。。。
でもきっとうまくいきますよ!!
毎日練習頑張ってるんですから( ´∀` )
楽しみですね☆
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
