スポンサーサイト
出初め式
IMG_4878.jpg
「敬礼っ!!」の声に反応。



日曜日、出初め式を見に行ってきました。

(あいなとゆいなは義実家でみてもらってました。)

IMG_4869.jpg

今年は観客のほうに風が吹いていたため放水した瞬間しぶきがこっちに。。


見ていた人たちは放水を見るどころか逃げるのに必死(´-∀-`;)


もちろん私も。


ただの水ならまだいいのですが、港でしているので放水しているのは海水。。


近くに車を止めていた人は、車もベタベタ。。。


新年早々、洗車ですねきっと。




ところで我が家の父ちゃんは消防団員。


毎年放水を担当しているので、あつやと父ちゃんを探しました。

IMG_4870.jpg

真ん中で放水しているのが父ちゃんがいる分団。


なのであつやと


私:「あれ父ちゃんちゃう?」


あつや:「そうや!あれ父ちゃんや!!」


なんていいながら写真を撮りました。



帰ってきてから父ちゃんに写真を見せると


父ちゃん:「今年は放水してないで」と。



今年父ちゃんは“勤続10年以上”という表彰を受けたので

放水はせず整列してたみたいです。



私たちはよその人をずっと父ちゃんだと思ってたわけ。


なんとも適当な親子。。。


まぁみんな同じ格好をしてるからわからないよね(゚∀゚ ;)ハハ


ごめんね父ちゃん(;^ω^)



ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
