スポンサーサイト
4日遅れのバースデイ☆一升餅
IMG_5070.jpg
久しぶりにばぁば(母)が来てくれました☆


あいなとゆいな、私といるときは滅多に抱っこをせがんだりはしないのですが

抱っこしてくれる人がいると抱っこの要求がすごい二人(;^ω^)


今日ばぁばはこれを持ってきてくれました♪
CIMG5275.jpg
一升餅☆


しかも二人分お願いしたので合計二升( *´艸`)


紅白にしてくれてましたヾ(*´∀`*)ノ♪アリガト



夕食後、さっそく一升餅を背負わせてみました。


まずは動画で♪
※音量に気をつけて下さいね。

[広告] VPS


撮影しようとしたら私のところにやってきてしまった(。ノω<。)ァチャ-


ということで一人ずつ。



まずはあいな☆
あいな
最初は嫌がって立とうともせず。


父ちゃんに立たせてもらってたっち( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
あいな (2)
案外余裕なんじゃない?



次はゆいな☆
ゆいな
こちらはなかなか立てず。。。


ゆいな 2
あいな(左):『ゆいちゃん頑張って!!』
ゆいな(右):『わたし 立てそうにないわ』

なぜか立てないゆいな。


父ちゃんがあいなが背負った一升餅と交換。
ゆいな3
ここから以降、ゆいなの口にはお菓子を入れてます(;^ω^)


お菓子でつらないと背負わせてくれなかったので。。


さぁ!これでどうだ!!


ゆいな 4
ゆいなも立たせてもらってたっち(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


立てなかったのは一升餅のせい!?


それともお菓子でやる気が出た!?



この一升餅って重さにすると1.5キロ。


出生時、あいな1765g・ゆいな1854g。


一升餅とあんまり変わらない重さ。。


自分の出生時の体重に近いものを背負う二人。


ほんとたくましく育ってくれたね。


一生(一升)健康に育ってくれますように。


この後、ケーキでお祝いもしました。


その記事はまた後日に☆



【おまけ】
二人がしてたらもちろんこの人も黙ってはいません!!


あつやはお兄ちゃんだから・・・
IMG_5083.jpg


二升背負ってみようね☆
IMG_5085.jpg

重かったらしいです(。・w・。) ププッ


ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪

遅くなりましたが・・・、
あいなちゃん・ゆいなちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ついにこの日がきたんですね~。。。
(ただいま1年前を思い出しております。しばらくお待ちください。。。)



一升餅!
我が家ももちろんやりましたよ~!でも、ケチだから1つだけ。笑
2つも用意してあげたなんて偉すぎます・・・。(はるももゴメンね)
泣いてママのところにくるのがまたカワイイじゃないですかっ☆
お兄ちゃん、2つも持ってスゴイ~!!!と思っていたら、、、、、あら、、、、やっぱり重かったのね。笑

やっと1年?もう1年?
いろんな思いはあると思いますが、これからどんどん成長していくあいなちゃんとゆいなちゃん。
目が離せなくなるのも確かですが、でも、かわいさも倍増しますのでお楽しみに♪
あ、、、、大変さも倍増です♪(余計な情報)

すくすくと大きく育ってくれますように☆


♪福ちゃん♪さんへ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))
最初は早く大きくなって~って思ってましたが、10カ月頃からはあっという間に毎日が過ぎていったような気がします。
ホントさみしく感じる毎日です。。

一升餅、じぃじ・ばぁばからのプレゼントです(ってことに勝手にしてます)。
家で作って来てもらったので、買うよりは安上がり☆
本当は二人そろってたっちしている写真を撮りたかったのですがうまくいきませんでした。。

やっぱりこれから大変なんですよね。
歩き出すと二人別々の方向に行ってしまいますもんね。
どうなることやら(;^ω^)
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
