スポンサーサイト
4日遅れのバースデイ☆ケーキ
IMG_5087.jpgIMG_5088.jpg
一升餅の後はケーキでお祝い☆


あいなとゆいなも食べられるように

ホットケーキとヨーグルトを使ってケーキ風にしてみました☆


大人が食べても意外とおいしい(*´゚艸゚`*)♪


ローソクを消すのはもちろん・・・
IMG_5097.jpg
あつやです!!


ゆいなは早く食べたくって涙を流しながら指をくわえております(笑)。
IMG_5092.jpg



あいなは何が何だか分からずただただ見てるだけ。。。
IMG_5096.jpg



最近少しずつ手づかみ食べをしている二人。


今日は好きなように食べさせてみようと思い二人の前にケーキを置いてみました☆


あいちゃんゆいちゃんどーぞ( *´艸`)♪
※音量に注意してくださいね。

[広告] VPS



夢中になって食べるあいなとゆいな。

夕ご飯食べた後なんだけどなぁ(;^ω^)


スイーツは別腹ってやつかな?


さすが女子(o-∀-o)


とにかく食べて食べて食べまくる二人。


気に入ってくれたみたいで私もとってもうれしい☆



あいな☆
IMG_5113.jpg
鼻についてもおかまいなし!


IMG_5118.jpg
両手もテーブルの上もグッチャグチャ。。。



ゆいな☆
IMG_5114.jpg
あいなに負けずベタベタです(;^ω^)



IMG_5121.jpg
お皿まで持っちゃって。。



それにしても手づかみ食べってすっごいことになるんですね(゚∀゚ ;)タラー


あつやは1歳ぐらいの頃は手が汚れることを嫌がる子だったので

ほとんど手づかみ食べがありませんでした。


今のほうが手でつかんでるかも。。。


なので、今回手づかみ食べをした後の片付けの大変さにビックリ。


まずどこから拭いたらいいものか・・・


でもまぁ二人にとっては好きなように食べられて楽しかったかな?



これで1thバースデイのお祝いはおしまい☆


2thバースデイをする頃は二人はどんな風になっているのかな?


最後までお付き合いありがとうございました(*・ω・)*_ _))


ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日おめでとうございます♪
先日はブログにコメントくださりありがとうございました♪
早速・・・っと思っていたのですが、中々バタバタしておりまして訪問が遅れてしまいました><
なんと、双子ちゃんのママさんだったのですね~。
妊娠~1歳まで、何事も2倍大変だっただけに、お誕生日も2倍楽しそう!
我が子の怪獣くんが二人いたら・・・って想像しちゃった(笑)

それにしても手づかみ食べすっごいお上手!
うちも最近やらせてますが、こんなお上手にお口の中にいれられない。
掴んだ2割くらいしか口に運べてないんじゃないかしら(笑)

とりあえず取り急ぎご挨拶まで。
さてさて出産秘話などあるかしら!
過去記事をゆっくり拝見させていただきまーす^^
KTさんへ
訪問・コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
来て下さってうれしいです( ‘艸`*)

双子のママなんですよ~(笑)
ほんと最初は大変だったのですが今は楽しい毎日です☆
なんでも2倍で大変だったこともありますが、今の楽しさは2倍…それ以上かもしれないですね♪

あいなとゆいなは色気より完全に食い気。。。
恥ずかしいぐらい食べてます。
なので、自分で思う存分に口に運べる“手づかみ食べ”は幸せのひと時なんじゃないでしょうか(笑)

双子の妊娠・出産についてはまだなんにもUPしてないんです。。ごめんなさい。。。
いずれは載せようと思ってるんですが(´-∀-`;)

またよかったら遊びに来て下さいね☆
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
