スポンサーサイト
この人は誰??

あいな(ピンク): 『急がなきゃ時間がないわ!!』


ゆいな(赤): 『ポンポンとして。。』




あいな: 『ゆいちゃん急いでね!』


ゆいな:『ここも塗っとかないと。。』




あいな:『ゆいちゃんまだ??私終わったわよ!!』


ゆいな:『ここを念入りに…』





お化粧に興味のある二人☆



ビューラーを渡せば目に持って行くことも知っています。。



さすが女子!!



ばぁばにこの写真を見せたところ

「髪の毛のない二人にとっては、頭も顔の延長なんやわ( ̄∇ ̄)」


なんて返事がきました。。



なるほどね!なんて感心してしまった私。。。



早く髪の毛伸びないかなぁ~(v_v)


**********************

1歳を過ぎて、聞き取れる単語が出てきました。



そんな中、ゆいながあいなに向かって 

ゆいな:「あいちゃん!!」


と言い出したんです☆



一度覚えると何度も繰り返すのがお決まりのお年頃。



遊んでる時、食事中など「あいちゃん!!」を連発。



するとあいなもゆいなに向かって

あいな:「あいちゃん!!」




・・・・・ん???



違う違う!!!




こっちはゆいちゃん!!



するとゆいなまで「ゆいちゃん!!」って言い出して。。。



訂正すればするほど、こっちまで訳わからなくなってきて逆に名前を教えてしまったり。。。



ついには私を指差し「あいちゃん!!」とかいうゆいな(´Д`)



それにつられてあいなも同じことを言う。。



二人とも私のことはちゃんと「ちゃーちゃん」っていってくれてたのに・・・

(我が家は私のことは『ちゃーちゃん』と呼んでます。)



二人を前にしてお互いを教えるのはとっても難しいことに気づきました(><@);



それにこの二人、いまだに自分の名前を分かっていません!



あいなでも、ゆいなでも、あつやでも、誰の名前でも手を挙げております。




病院の待合室に行けば、手を挙げまくりの二人。。


「は~い!!」なんて返事をし出す前に、自分の名前を覚えてもらわないと。。。





ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
