スポンサーサイト
突然のお誘い☆
aina
*あいな*

↑↓AM10:30 お昼寝(?)中の二人。

yuina
*ゆいな*   手がおかしなことになってますが大丈夫です(o-∀-o)



久しぶりにパソコンから投稿♪



うちのパソコン、調子悪いからスマホからのほうがスムーズ・・・(;^ω^)

ライン花点ピンク

ゴールデンウィークも終わりいつもの毎日に戻りました。



賑やかな(騒がしい?)あつやが保育所に行ってしまうとホッとするような、でもなにかさみしいようなそんな気持ち。。。





普段あつやの送迎は父ちゃんにお願いしています。



ですが、今日は私が送って行きました(たまには私もね)。



もちろんあいなとゆいなも一緒です。



駐車場から園までは“おんぶに抱っこ”のスタイル( ´∀` )



この格好で買い物にも行ったりするので私にとっては何てないのですが、周りの人は「お母さんすご~い!!」「大変ね~」「大丈夫!?」なんて声をかけてくれます。




あつやをお部屋に送り、帰ろうと門を出ようとしたとき0歳児クラスの先生から突然のお誘いが。



この先生は去年あつやのクラスを担任してた先生。



あつやも今年で保育所歴4年になるので、ほとんどの先生と顔見知りです( ^∀^ )



「お母さ~ん!あいちゃんゆいちゃんも一緒に遊んで行きませんか?」とうれしいお誘いを受けお邪魔しました☆



あつやもこのクラスで生活したので懐かしい~♪




去年までは0歳児と1歳児(4月の時点で0歳・1歳)が一緒のクラスだったのが、今年からは別々に。



なのでこの0歳児クラスは園児2人と先生2人(秋頃にまた2人増えるらしいです)なので、お部屋がとっても広々。




あいなとゆいなにとったら一つ下のクラスになるのですが、2人の園児くんたちもうトコトコ歩いてましたΣ(゚艸゚;)



一人の園児くんなんて今月末で1歳。ってことはまだ0歳!?



すっごいな~!!!



あいなとゆいなは1月生まれですが、本来の予定日は3月14日でした。



発育フォロー外来では3月14日から計算して○カ月とするのですが、それでもゆっくりペースの二人。



髪の毛も相変わらず薄毛だし、歯なんて1本も生えてませんヾ(-ε-o)ォィォィ、ダイジョウブカ!?




このクラスに混ざってても違和感なしの二人です。



むしろあいなとゆいなのほうが年下みたい。



最初は戸惑っていた二人でしたが、ゆいなはすぐに慣れ先生におもちゃを“どうぞ”⇔“ちょうだい”をしたりしてました。



あいなは少し人見知りがあるので慣れるまでちょっとかかりましたが、慣れてくると台に登ったり見たことのないおもちゃに興味津々。



遊んだ後はおやつまでいただいちゃいました(*・ω・)*_ _))



普段家では食べ終わった後も“おかわり”の要求がすごい二人ですが保育所だと全然!



“ごちそうさま”(手を合わす)をしてすんなり椅子から降りました(o゚Д゚o)マッ!!!



おやつの後はベビーカーに乗って園庭にお散歩に行くので、私たちはここまで。



園庭ではあつやのクラスが遊んでるので見つからないように帰ってきました。





今回先生が声をかけてくれたのは慣らし保育をするための“慣らし”だったのかなって思います。



というのは、実はあいなとゆいなは来月から保育所に行きます。



私も7月から仕事復帰ε-(o´_`o)ハァ・・



成長がマイペースな二人を預けることに不安があった私は、先生にいろいろ相談していました。



あいなとゆいなのクラスは二人を入れて園児15人。



その人数を4人の先生で見るのだからホント大変だと思います。



ご飯もまだ一人で食べられないし、歩くことだってまだの二人が入園すると先生にご迷惑をかけてしまうんじゃないかとか、最近はケンカになれば髪の毛をひっぱったり頭突きをしたりするので集団生活が出来るのか心配で。。。



もちろんそれを見るのも先生の仕事だってわかってますし、子供の出来ることに目を向けないといけないこともわかってはいるんですがやっぱり気になってしまいます。




でも今日は1時間だけでしたが保育所で生活してみて少し不安がなくなった気がします。



私にとってもあいな・ゆいなにとってもいい刺激になりました☆




あいなとゆいなも緊張して疲れたのか帰りの車で寝ちゃった(人-ω-)゚*



帰るとき先生が「入園するまでに何度も来てね~!」って言ってくれてたのでまた行ってみようね。





ランキングに参加していますアイコン ハチさん

下の2つをクリックしてもらえるとうれしいです(っ´∀`c)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  

ありがとうございました。アイコン ありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
