スポンサーサイト
実家にて。。
IMG_5261.jpg
土・日曜日はまたまた実家にお泊まりに行ってました☆



今回の目的はこれ↓を取りに帰りました。
IMG_5279.jpg
中にカブトムシの幼虫が入っています(ちょっと気持ち悪いので写真はナシで)。



実家裏の腐葉土のところにたくさん幼虫がいたのをじぃじが発見。



保育所にもらってもらうことになりました。



3ケースに分けてそれぞれ2~3匹の幼虫入り。



あつやも「保育所に持っていく~」なんて喜んでます!



が、あつや大の虫嫌いです(´-∀-`;)



保育所では捕ってきたことを自慢げに話しそうですが(。・w・。)



保育所のお友達は喜んでくれるかな??



みんなでカブトムシに成長していく過程を見てくれるといいな♪






あいなとゆいなは、じぃじ・ばぁば・おっちゃん(私の弟)がいてるのでとっても楽しそう♪
IMG_5286.jpg
二人そろって立っち☆(ゆいな:左 あいな:右)



IMG_5287.jpg
尻もちをついて泣くあいな。



この二人外に行くともみじを欲しがり、手でブチブチちぎってます。



IMG_5271.jpg
*ゆいな*



IMG_5274.jpg
*あいな*



気づけば口の中に入ってて食べてる時もあったり(;^ω^)



あっという間の楽しい2日間を過ごしてきました☆




【おまけ】
シフォンケーキ
実家にたくさん玉子があったので、あつやとシフォンケーキを作りました!



電動の泡立て器がなかったので、卵白の泡立ては本当に大変(*´-д-)フゥ-3



でも頑張ったかいがあって、きめの細かいフワフワのシフォンケーキができました( *´艸`)





☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  


いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントお久しぶりです♪
いつも楽しく読ませていただいてます♪
うちの息子達も、虫が苦手で、「カブトムシかっこい~」と言いつつ、実物を見たら、固まりそうです(笑)

あつやくん、すっかり優しいお兄ちゃんですね★☆
あいなちゃんとゆいなちゃんも、とっても可愛いです♪
双子ちゃんならではの大変なことがあると思いますが…やっぱり『可愛い~♡』って思っちゃいます!
ゆうママさんへ
お久しぶりです☆
コメントありがとございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

ゆうくんもはやくんも苦手ですか~(;^ω^)
あつやは最近やっとダンゴムシを触れるようになりました。
今まではダンゴムシがいるだけで通れなかったり。。。
こんな田舎でそんな状態では住んでいけないのに(´-∀-`;)

あいな・ゆいなもここまでくるとお世話も楽になりました。
双子育児でホントいろんな発見があったり、二人の仕草を見ているととってもおもしろいです(*≧∀≦)
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
