スポンサーサイト
金環日食
IMG_5390.jpg
パジャマ姿のまま金環日食を観察するあつや☆



今日はテレビのニュースは金環日食の話題で盛り上がってましたね。



私たちの住んでいるところでも金環日食が見れるということもあって町じゅうでさまざまなイベントがありました。



あつやも起きてすぐ日食グラスで観察。



今まで日食すら見たこともなかったし知らなかったあつや。



そんなに興味を示さないだろうと思ってたのですが、意外や意外!!



どんどん欠けていく太陽に大興奮(o゚Д゚o)!!!



日食グラスを貸してくれません(笑)



時々雲に覆われ見えなくなる時もありましたが、最大食のときには雲が切れきれいなリングがはっきりと見えました。



想像以上にキレイで神秘的゚+。(o-艸-o)。+゚



見るのに必死で写真のことなどすっかり忘れてました。



親子3人で大興奮の中、この二人は読書中( ´∀` )
IMG_5400.jpg



あつや:「金環日食すごかったね!また見たいね!!次いつ見れる??」と日食に興味を持ってました☆



私:「次はあつやが22歳(18年後)のとき。北海道で見れるって」


あつや:「ちゃーちゃん(私)はもうおばあちゃんになってるな!!」


なんて失礼なことを言ってくれてました(o`ェ´o)ムッ




たった1分ほどの出来事だったけど天文と触れ合ういい機会になりました♪



来月6月6日には地球と太陽の間に金星が入る“金星の太陽面通過”が起こるらしいです。



この“金星の太陽面通過”は金環日食より珍しい現象で、次回は105年後。



どんなのか見てみたいな~♪♪♪

ラインふんわりオレンジ

ゆいなの熱は昨夜またまた40度超え。。



坐薬で少しは下がるもののまた40度…の繰り返し。。。



病院でインフルエンザとアデノウイルスの検査をしてもらいましたが陰性。



抗生剤の種類を変えてもらい様子見となりました。



普段は大食いのゆいな(あいなもですが)も今日はあまり食べられず(´・ω・`)



ウンチもゆるゆるになりホントかわいそう。。。



そしてそして元気いっぱいだったあいなにも異変が!!



鼻づまりと37度後半の発熱(。ノω<。)ァチャ-



やっぱり来たかって感じです。。



今日はゆいなしか薬をもらってないので明日また受診かな(o´_`o)




*おまけ*

日食グラスをかけて
IMG_5392.jpg

あつや:「メン・イン・ブラックの人(ウィル・スミスのこと)みたい」


おっちゃん(私の弟)にメン・イン・ブラック2のDVDを見せてもらってからハマっています。



今日は保育所で“メン・イン・ブラックごっこ”をしたらしいです(どんなことをするんだろう??)。



もちろんあつやは主役のウィル・スミス☆





☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  


いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
