お弁当袋と名前シール。
IMG_5807.jpg
今月初めに作ったお弁当袋☆ (記録のためにUPします)



うちの保育所は給食ですが、年に数回お弁当の時があります。



その時のために( ´∀` )



これで、一応園グッズは終了。



やっとミシンを片づけました(o-∀-o)



そうそう。。



保育所では今週からお昼寝の時のパジャマが廃止になったそうです。



昼食でお腹を満たし自然と眠りに入るのがよい。“絵本を読んだり着替えをするとかえって目が覚める”“家ではパジャマに着替えたりしないし、汗をかくから起きてから着替えるのかいい”という理由だそう。



パジャマ袋必要なし・・・(_△_;)



他に使い道考えよ。。。





今年はネームシールも作ってみました☆
IMG_5817.jpg
アイロンタイプです。



あつやのときはネットで注文したのですが、二人分となると・・・ね(;^ω^)



アイロンプリントペーパーもちょうど家にあって。



とってもお安く出来ました☆



あつやの分は大好きなヒーローもので♪喜んでくれてました(o´艸`o)



アイロンでつけてみての感想。。



今のところ問題なしです!



あつやのコップ袋は毎日洗濯していますが、はがれたり色あせることもなく耐えています。



意外と簡単に出来たのでオススメです☆

ラインふんわりオレンジ

土曜日は3人とも元気で調子が良かったのですが、日曜日あいなは咳&鼻水、ゆいなは咳&下痢&発熱、あつやは夜中に嘔吐&発熱。。。



昨日は日3人そろって保育所をお休みし病院に行ってきました。



お昼過ぎにはみんな元気になり、今日は保育所に行っています☆



あつやの椅子を引き出してきて登ろうとしているゆいな。
s-IMG_5844.jpg



下段に座ったと思ったらあいな登場。
s-IMG_5846.jpg
ゆいなに“降りて”と言わんばかりに手を引っ張るあいな。。



降りてくれないのであいなも一緒に…
s-IMG_5847.jpg
これ以上放置すると椅子の上で引っ張り合いを始めるので終了です。





☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  


いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
