スポンサーサイト
ベビーラックからチェアへ!!
s-IMG_6048.jpg
こちらはあいな☆ あつやが自宅で使っていたエプロンをおさがり。


s-IMG_6049.jpg
こちらはゆいな☆ こっちのエプロンは実家で使っていたもの。



おさがりばっか(;^ω^)



我が家では今日(日付変わってますが)、初“一人で食事”を開始しました♪(o´∀`b)b♪



ってあいな・ゆいなは1歳7カ月。。遅いですよね~(゚∀゚ ;)タラー



保育所では早くから一人で食べる練習をしているんですよ。



なのでもっと早くから練習させるべきなんですが。。。



実は前に保育所の先生から

「上手に食べられるようになってきましたよ。


片手はスプーンで、もう片手は手づかみで食べてます( ´∀` )



食べ終わった後のテーブルの下はすごいことになってますけどね~♪」



なんて聞いてから、自分で食べさせる勇気がなくなりました。



だって服を汚せば着替えなきゃならないし、片付けも二人分。。



だったら私が食べさせる!


なんて親の勝手な都合で今まできました。



だけど、食欲旺盛な二人は私が食べさせるペースが遅いので(二人に食べさせながら私も食べるので)、ギャーギャー大騒ぎ!!



あまりにも騒ぐので自分で食べさせてみようと。。←ホント勝手な親ですよね(´-∀-`;)



今まではベビーラックに座っていたので、まずはチェアを購入するところから始まり・・・



甥っ子くんのおさがりのSTOKKE(スットケ)をあつやが使っていたので、あつやは大人の椅子に昇格☆
s-IMG_6046.jpg
実家の母が前に購入してくれていた座布団♪アリガト



さすがにSTOKKEは購入できないのでお手頃価格なチェアを買いました。



ゆいなが座っているほうが今回買ったチェアです。
s-IMG_6049.jpg



STOKKEと比べるとやっぱり・・・ね。



しょうがないです。だって値段が違いすぎますもん。



でもでもこの値段なら“こんなもんかな”って感じです☆



二人は新しいチェアに座ってご満悦。
s-IMG_6048.jpg
思っていた以上に上手に食べていました(手づかみもしてましたが)。



それになにより



私がゆっくり食べれることに感動!!!!



夕食中、「めっちゃ楽~♪」って何回言ったことか(*≧∀≦)



片づけは増えましたが、これからドンドン上手になっていくので楽になる事でしょう♪♪♪



またひとつ成長した二人です☆



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  


いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
