スポンサーサイト
お月見☆
昨日はお月見ということで、あつやとお団子を作りました☆



台風の影響で今年はお月見はできそうにないと思っていた私。



だけどあつやがどうしても作りたいというので家にあった材料で♪



あいな・ゆいながお昼寝中にお団子作り開始♪


s-1
あつや:「お団子作るの初めて~♪」


とテンション↑なあつや(*≧∀≦)



だけどあつやくん!



あなた、お団子作り初めてじゃないですよ!!




3年前にも作っているんです☆ こちら→3年前のお月見
お団子コネコネ~
(親バカ承知で)かわいい~( *´艸`)



こういうときブログをしているとすぐに見れていいですよね♪
お団子コネコネ~ (4)
手が汚れるのが嫌いだったあつや。



お団子コネコネ~ (5)
あつやなりに丸めたつもり(*≧∀≦)



3年たつと手つきも違います!



s-2
今年はお鍋のほうも担当してもらいました!!



s-3
途中、我慢できなくなってつまみ食い(;^ω^)コラコラ



完成したお団子がこちら↓
s-4
突っ込みどころ満載でしょっ(o´ェ`o)ゞ



団子はよしとして、隣にのせてるもの。



さつまいもの天ぷらです。



だって夕ご飯が天ぷらだったし。。



本当はふかし芋なんですよね!?



それとススキの代わりに猫じゃらし~♪



ススキが近くになくて、しかも今日はこんな台風で大荒れの天気だし。



そしたら昨日子供たちと芝生に遊びに行ったときにあつやが取ってきた猫じゃらしがあるじゃない!!



ってことで花瓶の代わりに栄養ドリンクの空き瓶を使って~(*>∀<)OK!!



なんだかお月見と言えるものか分からないですが、まぁいいかっ(;^ω^)



心配した天気も問題なく、月がとってもきれいに見えました☆



お団子と猫じゃらしを外に出そうと思ったのですが台風通過直後の和歌山県南部。



暴風域は出たもののすごい風で外に物を置くこともできず窓際に置くことにしました。



来年はもうちょっとちゃんとしよっ!!



<おまけ>
あつやとお団子を作っている時、お昼寝中のあいな・ゆいな。
s-5
オムツ丸見え。しかも同じ格好で(o-∀-o)



☆ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえると励みになります゚。*★(o`・ω・)o★*。゚


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  


いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
昨日はお月見ということで、あつやとお団子を作りました☆台風の影響で今年はお月見はできそうにないと思
プロフィール

まみ

Author:まみ


2007年10月5日あつや出産。

2011年1月21日、予定日より2カ月早く一卵性の双子あいなゆいなを出産。

いろいろありましたが1年半ぶりにブログ再開しました。
※タイトル変更しています。

双子の妊娠・出産・育児のことに質問がありましたら
コメントでもメールでもOKですので聞いてください☆

ゆっくりの更新になりますが、気軽に遊びに来てくださいね☆

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  
ランキングに参加しています。
上のバナーを1日1回
クリックしていただけるとうれしいです☆
あつやの成長
あいなの成長
ゆいなの成長
お気に入り☆ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆あし@☆
素材




1キロバイトの素材屋さん







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
